5/2・・野球・・

行って来ました^^~夏旅行~

 

 

      

 

 

1日目

 

阪神甲子園球場にて対中日戦ナイター観戦

 

心配した雨も大したことなく・・

 

甲子園の雰囲気を体で感じ 満足!

 

甲子園到着準備万端夜空に風船

 

 

2日目

 

予定していた六甲山のアスレチックが天候不良で中止!

 

急遽従弟に神戸花鳥園に連れて行ってもらった

 

にいさん、うまく撮れますか・・?ふくろう花鳥園にて

 

 

鳥たちにあまり興味の無い子供たち

行く前は渋々だったけど行ってみるとなかなか楽しんだようだ

その後 バイキングで昼食を済ませ

アスレチックは無理だったけど

六甲山にドライブ・・・・

山の上は涼しかったらしい

 

 

ワタシだけ別行動

叔父さんのお見舞いと叔母さんとのランチ&お買い物

 

こっちもこっちで 楽しかった~~~~^^

 

叔母さん、アリガトウ!

 

 

叔母さんちで待ち合わせ帰路に・・

 

帰路の途中、大阪ドームでまたまたお買い物

お土産はプロ野球グッズ!!がご希望だった1号

友達へのおみやげを買いたかった2号

自分のものを買いたかった3号

 

それぞれに思いのものを買い求め一路ご自宅へ・・

6時20分!

 

車の中で夕食

食べたら寝て・・

 

10時 無事到着!

 

 

車で行くとか電車で行くとか・・

すったもんだ考えて

結局 2号の用事が雨のため中止! 

早く出発できることになり 出発の朝に車と決定した

 

運転してくれたと~ちゃん、お疲れ様でした   (ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】

 

 

来年はどこに行けるかな・・?
軍資金 貯めるぞ~!

 

 

 

計画段階でお世話になった給食ちゃん、
親身になって相談に乗ってくれて
すばやく対応してくれて
優しい言葉いっぱいかけてくれて・・

感謝してもしきれません

ホントホントに ありがとうございました <m(__)m>

 

 

 

 

8/22 ~パン焼~

 

昨日はもちろんお弁当は作らず (+_+)

お昼ごはんは親子丼

晩ごはんは30分で作ったカレー

夜遅くになってパンを焼いた

 

 

 

8/22 製作♪ 

 

初めて照り用に牛乳を塗った

いい感じだね!  

と思ったら ポチッと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

明日はこれ持って帰省中のお友達に会いに行く・・^^

 

8/18 ~何も無いのでお料理教室~

 

お弁当も作らず
大したお昼ごはんでもなく
夕ごはんもお見せできないときのために取っておいた話題

 

大好きな先生のお料理教室!

 

二回目の参加
(一回目はここで→ ☆)

 

 

 

 

 

8/3 料理教室♪ 

サッパリリンゴのしゃぶしゃぶ鯛の新生姜ご飯じゃがいもの千切りスープ   

 

 

おいしいみかんのゼリー もあったけどうまく固まらずジュルジュル・・

それって今ハヤリの“ジュレ” じゃないの・・?
と思ってくれる人は
ポチッと! ^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援アリガトウ~ (^_-)-☆

 

 

次回は 9/21 だって・・・

中学校の体育祭だ!  (+_+)

 

イメージカラーバトン

 

 

いつも面白おかしくPCの前のワタシを変な人にしてくれる姉妹堂さんからバトンを回してもらいました

姉妹堂さんの撮る写真には 『いのち』 を感じ 物語があります
そこに添えられる文章も素敵でセンスに満ち溢れ
姉妹堂さんの脳みそ見てみたい と何度思ったことかしれません

姉妹堂さんのイメージカラーは ナチュラル色・・

リネンとか木綿のシャツがお似合いで・・
それでいて可愛いだけじゃなく行動派でちっこい虫系が好きで錆とか実験道具とかカンカンいっぱいのねじとか・・
ちょっと違った一面も・・
パンもスイーツもお料理も得意だし向上心有り有りで上手だし・・
書き始めたら止まらない・・     だいすきっ!  (ドサクサに紛れてコクッちゃいました ^^)

前置きが長くなりましたが 本題・・



名前の由来 

   ん~  簡単に言うと住んでる町名
   最初はともだちがブログ始めたのでそこにコメント残すのに手っ取り早く考えた名前・・
   でも 『あさひ』 ってスキ!  エネルギーを感じ吸収し、元気になる!
   ついでに最近パン屋さんにある 『サンライズ』 も超~スキ!
   (朝日だと思ってたさんらいず・・ほんとは日の出・・?  ^^;)


恋人  心の恋人

   今は言い切れる 『PC!』
   これってちょっと変? 淋しい・・?
   生まれてこのかた無趣味だったワタシが没頭できるものが見つかったのは快挙\(^^)/
   PCが恋人って事でそこで会えるみんなが恋人・・


タイプ

    ん~ 難しいな!    タイプね~
    小さかった頃 ★新御三家では    西城秀樹
              (うちのと~ちゃん、高校時代は郷ひろみと言われていたらしい  
                   エッ! ウソ! と思っているそこのあなた・・
               あくまでも高校時代ね!体重が2/3くらいだった時ね・・^^;)    
             ★たのきんトリオでは  田原俊彦・・



よく読む漫画

     全く読まない    正確には よ~読まん(+_+)
     生まれてこのかたシリーズを読破した唯一のマンガは 『ガラスの仮面』
     高校生の時、友達に借りて読んだ  
     子供たちに野球の話のコミック、読んでみ~^^  て言われても読めない・・
     四角に分かれてて読む順番もわからない・・・・・


好きな音楽
好きなブランド

     音楽もブランドも必要なし・・
     聞いててええ歌やな~とか思うことはあってもCDを買ったことなんてほとんどなし・・
     カラオケなんか行っても 『ヒュ~ヒュ~』の係・・  
     もしくは19○○年メドレーとか ピンクレディメドレーとか・・ (これなら振り付きで・・^^)
     


次に回す人とその人のイメージカラー

     次には  * tachanmama's cooking diary *  の たあちゃんママさんにお願いします

     いつも食べる人のことを思って美味しそうなお弁当を作ってます
     朝から衣をつけてフライにするしきんぴらごぼうだって残り物じゃなく朝作ってるし・・・
     御飯だって炊飯器じゃなくって土鍋・・ 
     夕食も手間かけて・・週末に作るお菓子もパンも超オイシソ~
     

     ってことでイメージカラー・・・・

     キレイな大人なうす紫・・?  (誰に聞いてんねん!  笑
     でも活発な一面も持ち合わせていて  オレンジ・・?

     想像は膨らみます・・^^
          


              
     

Next Page »

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*