

2013.母の日☆



9時に布団に入った

すぐに寝入った


ケイタイの音で目覚めた 


 10:35   1号からだった 




13-5-12-3.jpg 



 



すぐに2号からも・・


『いつもありがとう!』




母になって良かった *^^*



 

2013.GW★



2日の夜、2号が帰省した
3日の朝、3号と父母、野球のため出掛けた
それも2号の住処、京都に向けて・・・
4日の夜、野球から帰ってきた
そしたらなんと、行く前にタラフク干して行った洗濯物がたたまれていた
たたんだのは2号・・
一人暮らしを始めたらこうも変わるものかと驚いた
自分の洗濯もして干してあった
一人暮らしほんの1ヶ月。
先は長い
益々の成長が楽しみだ!
友達と目一杯遊んだ2号、今夜京都に帰ってしまう。

2013.5.1.(水)



世の中ゴールデンウィーク!

1ヶ月前に一人暮らしを始めた長男が明日帰省する。


2013.4.1(月) 入学式

  

1号が高校に入学して弁当生活が始まったときブログを始めた

そのとき中学に入学した2号・・

あれよあれよの6年間


今日は大学の入学式

光陰矢の如し!


シュウカツ真っ最中の1号が東京からやってきてくれてふたりで列席

スーツ姿に感動し

大勢の中で誰一人知る人のいない状況に旅立って行った姿に涙し

大勢の保護者の中から探し出してくれて手を上げたらあげ返してくれたことに喜び・・


家の事は何一つまともに出来ない子供に育ててしまったことを

今更ながら後悔している


それでも明日からは一人・・

頑張っておくれ!


3/26・27☆東京



3/12に東京に帰ることになっていた1号

11日の地震で帰ることをキャンセル

実家に留まっている

あの大きな地震のとき実家にいてくれてよかった・・

以前震度2くらいの地震のとき 『怖かった~』 と電話がかかってきたことがあった

今度は震度5強・・

本人もワタシも顔を見れていることに安心した

その後震災のTVを観て新聞を読んで涙を流す毎日を過ごしていた

色んな約束が中止になったりキャンセルしたり・・

続く余震に東京に帰る気にも、帰す気にもならなかった



日が経つうちに4月からの学校の様子も決定した



大きな地震で部屋がどうなっているか初めから心配はしていた

どうなっているかわからない部屋に1人で帰すのはちょっと・・



思い切って金曜の夜から行って来た



夜10時過ぎに家を出て休憩休憩、事故渋滞、休憩・・

富士山が見えるところ辺りで空が明るくなってきた



3/26早朝 朝焼けの富士山 
(雲を纏った富士山)



部屋に着いたのは9時だった

心配した部屋はTVもPCも大きな棚も全く変わりなく・・ ホッ! ^^



やるべきはずの部屋の片付けが全く無くなったのでちょっとお出掛け

ワタシ達が乗り慣れない電車の乗り継ぎを普通にやりこなす1号に頼もしさを感じ・・

ところどころで節電の様子を感じ・・



行くにあたり一番心配したガソリンは行きも帰りも満タンに入れることが出来た



帰りは8時半に出発

海老名と浜名湖で休憩し帰り着いたのは4時!

とぉ~ちゃん お疲れ様でした*^^*



3/26 東京 

(桜が咲き始めていた)




Next Page »

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


