

10/30のお弁当~悦びのメールが届いた~

 


10 突然の思いつきで  仕立てにした 10


カツどん弁当


10/30


夕べ夕食の足しにと思ってカツを買った
出来上がると思いのほか食卓が賑やかだったので
カツは弁当用にした
おかずとして入れようと思ったが
ふと思い立ちカツ丼に・・


いつもとは弁当箱の大きさが違うことに気付いた1号



206 弁当何なん・・?


209 言ってええん?


206 ヤッパ聞かんとく・・ 398



午前の部の仕事が終わり携帯を開くと1号からのメール
                                           

カツ丼っ175175    
かなりおいしそお 233
ありがとう (^^)/★
(全文そのまま)



こんな嬉しいメールが入っていた


記事UP中、ちょっと立ち寄ったと~チャンにメールを見せた

鼻で笑った 


一緒の弁当食べとんのに・・えらい差!(;一_一)

言ってやった


 


10/29のお弁当~チキンのクレージーソルト焼き~

10 夕べ何にも考えなんだわりにまあまあな弁当になった 10


10/29


★ チキンのクレージーソルト焼き
 チーズオムレツ
 サラダスパゲティ
 ブロッコリー
 ぷちとまと


* * * * *


と~チャン’s


四分割弁当になった


 

10/28~今日も弁当(;一_一)~


野球弁当


今日は練習試合♪

 豚の生姜焼き丼
 葱入り卵焼き
 七味もやし
 ブロッコリ-


* * *


シワクチャベーグル♪

今日はシワクチャになっちゃった

yummyさんのレシピで作ったが
オーブントースターが チン! となって
すぐに3号がドアを開けたのが原因だろう・・(+_+)


レタスと生ハムをサンドして食べたらベリ旨だった


 

10/27~冷蔵庫のお掃除弁当かも・・~

 


毎度おなじみ・・チャーハン弁当

10/27


 BNEチャーハン
 お花ウインナー
 ほうれん草とコーン炒め
 プチトマトとチーズ
 苦しい時の “たこ焼”


* * *


いつもの土曜日は野球弁当

昨日の夕方連絡網が来た



雨だったら練習は休みです!


シメシメたぶん雨だぞ!
弁当休みだ~~~\(^^)/


 


1号が帰ってきて食事中・・


明日弁当作ってい~176


はっはい・・(^^;)!



明日は1号はなしで2号があり・・


世の中うまくいかない・・230


...続きを読む

10/26のお弁当~ご希望に応えて~

 


3号用♪


 


 唐揚げ
 焼うどん
 卵焼き
 おつまみ海苔じゃが
 プチトマト
★ わかめごはん



3号が入れて欲しいものだらけのお弁当

焼うどん、昨日のお昼ご飯に作って食べたらお口にあったようで

明日、弁当に入れて~


stillさんの麺つゆで焼きうどん!
これ、激うまうま!!!



al_line.gif


やっぱり雨・・
またまた遠足は延期になった


元気になった3号・・
ようやく学校に行った


帰宅後ドキドキしながら念のため検温・・
36.5度
あぁ~よかった~~398



心配の言葉をかけてくれた皆さん、ありがとうございました m(__)m


 


ね~チャン’s と~ちゃん’s 

10/25のお弁当~コロッケ~

 


23810/25のお弁当


10/25


 手作りコロッケ=コロコロにしたら可愛かった233
 卵焼き
 オクラのおかか和え
★ ぷちとまと
★ くまさんチーズ
★ ハムとレタス
★ わかめごはん


* * *


今日は遠足予定日
しかし夕べから雨が降り出した


朝起きても降っていた
連絡網がきて遠足は無しと言うことだった


心配した3号のお熱・・
朝は下がっていた


もう一日休ませることにした
しかし依然として元気!


ね~チャン’sと~ちゃん’s


...続きを読む

10/24のお弁当~豚生姜焼き~

 


238 10/24のお弁当


10/24


 豚肉の生姜焼き
 スダチの下には“ボラ”のムニエル
 里芋のそぼろ煮
 うずらとプチトマトをピックに・・
 白花豆
★ 栗ご飯


やっぱり昨日から キチンと 献立立てて
下準備 もして
お勝手も 綺麗に 片付けていると朝が楽だな~


 


と~チャン’s


 


al_line.gif



今日も休んだ3号!
とっても元気やのにイマイチ熱がすっきりせず227

明日は遠足の予定

ということで明日は3号もお弁当184
(遠足あってもなかっても・・)

僕にも弁当作って欲しくって
『早く来んかな~』
と言っていた遠足・・


どうしても行かせてあげたいが・・


 

10/22・23のお弁当

10/22のお弁当~チャーハン~


10/22


 いつものBNEチャーハン
 マカロニサラダ
 ぷちとまととチーズをピックに・・
 ハッシュドポテト
 彩いろ野菜串(冷凍食品)


最近は冷凍食品充実!
こんな綺麗なものを見つけ即お買い上げ~



と~チャン’s


 


* * * * * 


 


10/23のお弁当~ハンバーグ~


10/23


ハンバーグ(冷凍食品)
ほうれん草のおひたし
チビマル卵焼き
ぷちとまと
アサリのしぐれ煮
かまぼこ


ああぁ~昨日も今日も冷凍食品に頼っちゃった227




と~チャン’s





 

...続きを読む

今週の野球弁当♪

 


10/20(土)


10/20


★青梗菜と挽肉の中華炒め
★スコッチエッグ
★葱塩卵焼き
★チーズちくわ 
★大好きなカリカリ梅を3個並べたらやりたくなった “アンパンマン” もどき 229


 


 


10/21(日)



10/21


★烏賊焼きそば
   =目玉焼き添え350
★エビだけ春巻き
   =夕べ春巻き作った時皮を一枚残しておいて具にしたエビも3匹残しておいた=
★大学芋
   =夕べも大好評の大学芋をもう一度・・176
★オニギリ
   =スーパーで買うらしい・・229


 


al_line.gif


今週末はとってもいい天気
涼しいを通り越してさむ~356
ホットカーペットを出したよ!
って話もチラホラ・・


そろそろちゃっちゃと長袖に衣替えせえな355


( このあいだ夏バージョンにしたとこな気がするのにな~227 ) 


 

今夜食べたもの達

 


354 今夜のうちごはん 354


手作り餃子手作り春巻き
〆はラーメン人参とツナのサラダ
おいしそう~^^全景♪


 


久しぶりに時間かけて夕食作り


お皿が空になるのに時間は必要なかった 290


 


今日もおいしそうな箱・・72


お土産 その2


10/19のお弁当~エビチリ~ & おいしいもの

 


今日のお弁当


10/19


 エビチリ =自家製ではありません(+_+)=
 さつまいものハニーマスタード煮
★ はりはり漬け
 卵焼き
 アサリのしぐれ煮


エビチリして~という1号のご希望にこたえて・・
夕べおそがけにスーパーに出かけたら
半額になったエビチリ発見!
即、かごの中・・


今日と~チャンは有給休暇でお出かけ
弁当はひとつだけだった


 


帰ってきたと~チャンの手にはおいしそうな箱 72


おみやげ~♪


ハロウィンなケーキ


ショートケーキ好きな1号


ショコラ好きな2号のことも忘れてなかった 398


 

10/18のお弁当~スコッチエッグ~ & 2号

 


今日のお弁当


10/18


★ スコッチエッグ
 粉ふき芋
★ 茄子の味噌炒め
 枝豆とれんこんのすり身よせ
 かまぼこ   人参のお花


* * *


ああぁ~、今日も写真UPしてから弁当箱が汚れているのに気付いたよ!227


スコッチエッグには気使ってキレイにしたのに
茄子のところが汚れているじゃあないか!


これって写真撮っとるときには
絶対気付かんのさね~ 241


 


と~チャン’s



...続きを読む

10/17のお弁当~チキンの照り焼~ & 3号

 


今日のお弁当


10/17♪


昨日の私のような弁当を反省して・・


★ チキンの照り焼
 もやしとニラと豚挽き肉のとじきれてない卵とじ
 ちくわくるくる=紫蘇・チーズ=
 カニカマときゅうり
 型ハム


昨日よりはちょっと色気でたな!


今日はと~チャンだけの弁当やのに
5時半に起きたらタ~ップリ時間があった  


* * *


金曜まで弁当ないはずだった1号

『明日から作って~238


だってさ!


 

...続きを読む

10/15・16の弁当 & おやつ

 


10/15のお弁当~ひれかつ~



   10/15♪



 鹿児島黒豚のヒレをカツにした


 卵焼き =初めてかにかまを巻き込んだ=


 かいわれをハムで巻いた


 チーズ


 アサリのしぐれ煮


 


 


10/16のお弁当 ~オムそば~


   10/16♪



 


 野菜たっぷりのオムそば


 白ご飯の上に焼き鮭


 


*  *  *


 


今週はテストのため1号のお弁当は金曜日までなし!


ってことでと~チャン弁当のみ


そうなるとやっぱり色気無しになってるな~


昨日と今日、3号が学校休んだんで私も仕事休んだ


 


だから今日は弁当タイムにあわせて作り


配達した


暖かいものを食べてもらえるように・・


( 本当は朝、楽するために・・?)


 

...続きを読む

10/13のお弁当 & 今日のこと

 


10/13のお弁当


10/13


4時に起きて圧力鍋でご飯炊いているうちに


身支度整えて


炊き上がっておにぎり握って・・


( 唐揚げと焼きそばはスーパーで買っといた229 )


 


4時半、起き出した2号のための朝ごはん


うどんを作って


 


 3号を起こしに行ったけど珍しく起きず・・


( 寝起きのいい3号はお出かけの予定があるとどんな時間でも自力で起きることが出来る )


 しばらくしてからまた行ったらどうにか起きた


 


2号は暗がりの中自転車で集合場所へ・・


 


4時に起きても何も口にしていない私は出かける前


食パンにイチゴジャムを塗り少しずつ口に運んだはずが


大きすぎたのか苦しくて苦しくて・・大慌て!


液体を流し込みどうにか命拾い


 


そんな感じでいつものようにバタバタとお出かけ


 


その後と今日のこと


 

...続きを読む

10/11のお弁当~串刺し~

 


今日のお弁当


10/12


冷凍食品のとりつくね団子と自家製卵焼きをピックに刺して・・


 焼椎茸とほうれん草のおひたし


 紅白かまぼこ


★ 佃煮昆布


 金時豆   ★ ぷちとまと


★ 緑が欲しくて・・貝割れをちくわに刺した 


 


頑張って焼いた卵焼き


きれいに焼けてるはずだったのに


カットしたら


黄身と白身が喧嘩、仲違い


よく言えば ミルフィーユのよう・・


人生、前向き ^^


 


と~チャン’s


コッチはつくねと卵は別々


かまぼこはお気に入りの市松で!


 


明日は5:30出発で試合観戦


洗濯干して寝ようっと 75


 


 

10/11のお弁当~焼うどん~ & 反省させられたこと

 


今日のお弁当


10/11


 文句なし! メインは 鎌田のだし醤油で焼うどん


 夕べより美味しくなった 肉じゃが


ゆでたまご   ブロッコリー   ぷちとまと 


 


ヤッパ、抜き型でなんかするとそれだけで可愛くなるな~


 


卵は卵焼き! と思って冷蔵庫開けたら1個しかなくって


ゆで卵にして 341 な~か~よ~くハンブンコ341 179


 



と~チャン’s

...続きを読む

何がメイン?な10/10のお弁当 & 何じゃこりゃ?なおやつ

 


今日のお弁当 


10/10


★ モクモクのサラミスの中にうずら卵


 鶏ハム (夕べのとりおき)   


 思春期の女の子のために・・鶏肝の炊いたん


 ゾウさんピックに・・チーズとサラミス


 ペンギンさんピックにぷちとまと    ブロッコリー


★ アサリの佃煮


 


メインとなるべきサラミス・・意外と態度がちっちゃかった


もっと堂々としてくれると思っていた製作者は大慌て


冷蔵庫の中に入ってしまわんかばかりの探索


ブロッコリーとかぷちとまととか・・


やっぱり常備すべきだね!


助かった・・^^


 


新しいピックみ~つけたっ!


大好きな○イ○○で・・


27本入り(?)で色んな動物が居て色もいろいろ・・


挿す部分が太いのがちょっと・・なんだけど


ゼイタクは言っておれません


なんたって100円なんですから・・290


 


と~チャン’s


と~チャンのはブロッコリーがメインだな!


 


 

...続きを読む

10/9のお弁当~オクラの豚巻~

今日のお弁当


10/9


オクラの豚巻


 ちくわくるくる (海苔チーズ)   金時豆


 ゆで卵 (リボンでオシャレして喜んでいる・・^^)


 巨峰


 


オクラ茹ですぎたか・・?


ちょっと色が悪い・・(+_+)


 


* * *


 


と~チャンの弁当箱深さがあるんで豚巻を斜め半分に切った


そしたら切り口が  じゃなくなった (+_+)


と~チャン’s


 


力入れた部分が パッ354 としないと何だかへこむ・・


 


 

母が作ったもの・・

母、凄し・・

10/7の運動会弁当

今日のお弁当


運動会♪運動会♪♪


 


今日は小学校の運動会


弁当どうしよう・・何にしよう・・?


苦しみながら楽しんだ結果こんなお弁当になった


 


 チキン手羽中のグリル焼 (クレージーソルト味・醤油味)


 うずら卵のフライ


 卵焼き


 マカロニサラダ    ハム


 おつまみ海苔ジャガ


★ おにぎり4種 (青菜・梅干・鮭・おかか)


 


チキン、グリルで焼いたから楽できた^^


楽しかった弁当作り


段取り良くスムーズに進んだ


片付けもきちんと終わり


時間通りに小学校に向かった・・


 


 運動会弁当を作って9年・・


こんなに満足できたお弁当は初めて!


皆様のおかげです m(__)m


 


 

10/6のお弁当と秋・・

 


今日は土曜日


野球な日


 


10/6


いつもと同じ気持ちで作ったはずなのに


何だか出来上がりに色気がない!


 


 チキンのチーズはさみフライ


 大好き七味もやし


★ えのきのベーコン巻き


 葱塩たまご


 ふりかけご飯に昆布


 


* * *


 


今日も仕事に行くって言うから作った


と~チャンの・・


と~チャン’s


 


でもこれを家で食べてから出かけて行った



...続きを読む

10/5のお弁当

今日のお弁当


10/5


とりあえずおかずたち♪


 


★ 豚生姜焼き (せんキャベツのお布団で・・)


 3号が 美味しそう176 と言った卵焼き


 かまぼこ (チーズをサンドして・・)


★ ブロッコリー    金時豆


 


* * *


美味しそうやで食べてもええ~? 


3号に言われた卵焼き


18cmのフライパンで卵3個使って焼いた


フライパン丸いんで


気を付けてはいたものの


どうしても両端が細くなってしまった


それでもボリューム良くキレイに四角く焼けた


実は3号に言われる前から


私自身も 278はなまる~278 と思っていた (^^)


 


残り少ないしと思い小さい目に4切れに切った卵焼きを全部食べてしまった3号


 


al_line.gif


 


続いて今日の弁当のご飯は・・


アンパンマンじゃなくて・・あんぱんまん10/5


リベンジ217


この前は


あなたはだ~れ・・? になっちゃたんで


今日は頑張った


昨日買い物行ったときアンパンマンのパンを見て勉強してきた


こちらもそれなりに満足な出来 176


 


毎日遅くまでお仕事していると~チャン用 30


と~チャン’s


生姜焼き弁当と言うよりは


卵焼き弁当~


 


 

10/4のお弁当

今日のお弁当


10/4


 ささ身のピカタ


★ ミートソースパスタ


 てんきちかあちゃんが坊ちゃん南瓜の一番好きな食べ方


 ブロッコリー   ハム



何だか頭が痛い・・ 


 


 


 

10/3のお弁当と1号誘惑される・・

今日のお弁当


10/3



 栗ご飯


★ 近所の気前のいいお友達が今度は特大エビフライを持ってきてくれた


= 身長測定したらなんと! 15cm あった =


 疲れたと~チャンが大好物なマカロニサラダ


 卵焼き


( 1号は甘く、と~チャンにはねぎ塩味で・・)


 里芋の煮物


 チーズとハム


 


al_line.gif


 出来上がりを見て驚いた


写真では表現できてないが


とっても豪華な仕上がりになった (自己満足)


 


弁当に入れるには背が高すぎるエビフライ


ちょっとオシャレに入れたいと思ったが


大きさをアピールするほうに作戦変更!


おかず入れの半分を占めることになった


( LUCKY184184


 


 


と~チャン’s栗ご飯♪


 


と~チャンの写真を見て騒ぐ1号


なんか、きれ~175



アリガトウゴザイマス



やっぱりオシャレにしようと思って切断したエビの尻尾が上向きなのがいいのかも・・



栗ご飯に興味のないと~チャンのご飯の栗は小さくしといた



続きは1号が受けた誘惑

...続きを読む

10/2のお弁当と詰問

今日のお弁当


10/2


 


昨日の夜、ご飯を炊きすぎて大残り・・


1号大好きなオムライスにした



 卵の下はチキンライス


 パパごはんのときのお気に入り・・じゃがいものロースト


 はごろも煮


 ぷちとまと・ハートの卵焼き


 


何だかとっても時間がかかってそこら辺も散らかって・・


段取り悪かったな~ (反省 


 


昨日はとっても帰りが遅く寝付きも悪く非常に疲れた表情だったので


 


頑張って!光って何も見えません!


 


励ましといた


 

...続きを読む

10/1のお弁当

今日のお弁当


10/1


★ 手作りじゃないコロッケ


★ ほうれん草のおひたし


★ ウインナー (珍しくピックさして・・)


★ 佃煮昆布   ★ ぷちとまと


 


al_line.gif


昨日の日曜日


1号を後ろにPCでネットサーフィン


キャラ弁を見てスゴイスゴイを連発するワタシ・・


 


なんかして~~175


 


405  そんな甘い声出されても・・  399


 


 



★ 30分起きるの遅かったし


★ 色んなことできる腕も持ち合わせてないし・・




かわいい海苔を散りばめといた


 


 


でも何かやりたくて・・


 と~チャンので練習した


と~チャン’sあなたはだ~れ・・?



=簡単なアンパンマンにした=


と書いている人がいたからやってみたのに・・



あなたはだ~れ(+_+) 状態 になってしまった



しか~し、と~チャン通り際に目に触れ


アンパンマンの歌を歌い出した


 


成功 ・・ \(++)/


 


FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


