

2/27・28のお弁当

 

2/27のお弁当

 

2/27

 

★ ちくわの磯辺揚げ
★ マカロニサラダ
★ 花ウインナー
★ 人参のナムル
★ ブロッコリー
★ 讃岐の名物 しょうゆ豆

 

2/28のお弁当

 

2/28

 

★ ブロッコリーとたまごのチーマヨ焼
★ 春キャベツとささ身のゆかり和え
★ 今日はハムDEお花
★ ブロッコリー・プチトマト
★ 昆布の炊いたん

 

* * * * * 

 

買い物に行った

 

お米10キロに、麦酒350ml12本・・

みりん、油、特売だったからスポーツドリンク一箱・・・・

 

買いすぎた

 

歩いて1分と言えどもこれらを持っては歩けない

 

珍しくケイタイを持っていた

 

自宅にはさっき2号が帰宅した

 

ダメモトで電話して迎えに来てコール!

 

ええぇ~ と言いながらやってきてくれた

 

なんだか嬉しそうな顔をして・・^^

 


2/25・26のお弁当

 

2/25のお弁当

 

2/25通勤♪

 

 牛肉とごぼうの甘辛煮
 卵焼き
★ なばな
 本日売り切れまた買ってこうなアカン!七味もやし
 りんご

 

* * * * *

 

2/26のお弁当

 

2/26通勤♪

 

 

 豚生姜焼き
 焼鮭
 スティックブロッコリー
★ 昆布の佃煮
 かまぼこ
 今日はイチゴ

 

 

~*~*~*~*~

 

最近また起きられなくなっている

理由は寝るのが遅いから・・?

遅いといってもその日のうちには布団に入るが・・

 

目覚ましは一応5時40分に鳴らす

止める

でも起き出さない!!!

今日は台所の時計を見たのが6時25分!!!

 

チャッチャカチャ~~355

 

洗濯はおいそぎモードで・・

 

 

いつも通り7時40分に仕事に向かった

...続きを読む

2/24 =グルメデー=

今日食べたもの

満腹!

《 松阪ベルファーム内 時のぶどう 》

ランチバイキング

 

 

さすがにまだ口には入っていない!

《 松阪マーム内 古味知庵 》

十円まんじゅう =一個10円也=

 

ワ~オッ!

《 アニバーサリー 》 

 

仕事で朝帰りの身なのに運転手を任命され私達がマームでブラブラする間に

賑やかなところに出かけた義兄

 

短時間に見事ケーキ代をGETして帰ってきた

 

遠慮もせずありがとう~だけ言ってまんまと美味しいケーキをGETした義妹

 

 

お兄さん、運転お疲れ様でした<m(__)m>

またご一緒しましょうね!

 

2/23のお弁当

野球組に・・

 

まずは5時20分におきて野球用のお弁当

今日は試合!きのう聞いたら

軽くやないと食べれん

って言うから 大きめオニギリ2個!!

いくらなんでもそれだけじゃぁ~ と思い・・

ゆうべワタシ用に買ったのに食べてなかった甘くって美味しそうなパンを同行させた

 

と~ちゃんも一緒に いってらっしゃ~い422

6時20分!

 

高校生に・・

今度は高校生用

 

とりあえず串カツを1本揚げた

美味しいといってくれるから・・ゆうべ作った昆布の佃煮を入れようと思った

あとは冷蔵庫の中を凝視!

眺めても眺めてもお弁当の神は降りてこなかった(+_+)

場所を冷凍庫に変えた

いたいた! 神様!!!

 

困った時のたこ焼頼み・・415

 

なんとか隙間は無くなった

 

* * *

 

12時45分

家にふたりきり
いつものふたり・・

買ってきた惣菜をふたりで仲良く食べてたら

ドアが開いた

(・・?)

 

部活仲間と食べるはずのお弁当・・

部活が早く終わったらしく

お持ち帰りになった

 

その場で広げて食べた

なかなか無い場面

 

お弁当作ってふた閉めて・・次お目にかかるのは空っぽ!

 

中身ありのお弁当

御飯もおかずも・・

つぶれていた

写真を撮ったときとは雰囲気全然違っていた

 

ちょっとショック!


2/22のお弁当

2/22

 

★ 焼うどん
★ 卵焼き
★ 金時豆
★ 長芋のゆかり和え  
=ブログ始めた時から色々教えてもらっているずみちゃんのマネっこ!
ずみちゃん、ありがとう♥
★ プチトマト

★ 白い御飯には塩昆布をサンドしてば~ちゃんの甘い梅干・・ 

 

と~ちゃん

 

と~ちゃんの御飯は面白顔 ^^

 

* * * * *

 

食べ残しのパンの耳で・・

 

昨日作るつもりが作れなかったもの

弁当作ってから作った

 

gomakoさんの “パン耳DEラスク”

 

とっても美味しくて毎回好評!

 

たくさん作ってあってもあっという間になくなる・・

 

なのに今日は職場に持って行った

 

結果一切れしか口に入らなかった3号からブーイング!!!


でも職場の人たちには喜んでもらえた

 

 

とっても嬉しかった^^

 

2/21のお弁当

2/21

★ ジャガイモのミートグラタン
★ ハムカップに卵サラダ
★ かるっこ
★ ゆでキャベツと塩昆布の和え物 紫蘇の千切りをプラスして・・
★ プチトマト

 


やったぜ、1番だ!

 

スポーツ新聞1番のりのと~ちゃん!

喜んでます!

 

2/20のお弁当

2/20

 

 焼そば
 焼ハム チーズ添え
 うずらのフライ
★ きゃらぶき
 七味もやし 
★ プチトマト


向こうの黒いカーディガンが16歳!

向こうでヨーグルトをクルクルやってるのが
このお弁当を食べることになる16歳!

写ってはないがヨーグルトの左っ側には大好きなスポーツ新聞

鏡の前にいるのは5分

スポーツ新聞見ながらオヤジのような朝食15分!

 

高校生は忙しいのだ!!!

 

2/18・19のお弁当

2/18のお弁当

2/18箸、入れ忘れました(^^;

 

 肉団子
 またまた七味もやし
 花に型抜きした卵焼きとそのあらを隠すための花型ハム
★ 市松かまぼこ
 ほうれん草のおひたし
 かるっこ

 

 

2/19のお弁当

2/19今日は箸、入れた!

 

 豚肉の生姜焼き
 チーズちくわ
 フライドポテト
 手作り昆布の佃煮
 うずらとトマトをピックに・・

 

夕べから緑色不足は気付いてはいたがやっぱり華やかさにかけたな!(+_+)

 

** * * *

 

きのう本文を書いて追記も半分以上書き上げていたのに
デスクトップに貼り付けてある

ガーーーン

という顔文字を貼り付けようと・・・・・・・・・・・・・

まさに

 

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

撃沈! 再起不能!!

 

...続きを読む

2/16・17のお弁当

2/16のお弁当

 2号 久々の野球!

喜んで出かけて行った

 

★ いつでも大好き たらこパスタ
★ かぼちゃのグラタン
★ チキンのクレージーソルト焼き
★ チーズちくわ
★ 野菜たっぷり豚汁

 

野球弁当

 

 

* * * * *

 

2/17のお弁当

 

今日も2号は野球
巨人軍OBの方がやってきて教えてくれたそうだ

 

1号は部活の練習場所での記録会に参加
マネージャーの1号は計時係

 

★ メインは おなじみの炒飯
★ 大好きな京都のコロッケ
★ 野菜をあまり好まない2号がパクパク食べる 七味もやし
★ イカの塩コショー炒め
★ 1号には 私がstillさんのたれを使って作った昆布の佃煮
★ 2号には 花ウインナー・桃屋のザアサイ・金時豆・マーブルチョコレート


2/17

 


2/15のお弁当

2/15と~ちゃん’s   

 

★ カツ丼
★ かぼちゃのそぼろ煮
★ ハムとレタス
★ ウサギりんご
★ と~ちゃんにはコンニャクの煮物

2/14のお弁当

バレンタインのお弁当

 

 牛肉とごぼうの甘辛炊き
 キャベツとチキンのゆかり和え
 ほうれん草のお浸し
 プチトマト
 チーズとハムの気持ち・・♡
 バレンタインなんでマーブルチョコ

 圧力鍋で白御飯

 

* * *

 

バレンタイン・・

何も考えてなかったけど夕べ買い物行ったときに仕入れてきたマーブルチョコ

カラフルカラーで可愛いかと思いラップに包みお弁当箱に・・

 

甘いものをお弁当に入れたのは初めて・・

意外なとこで喜んでもらえるかと・・?

 

と~ちゃん’s  

もちろん、と~ちゃんにも入れた^^

 

2/13のお弁当

 

2/13

 

★ 焼ソーセージwith焼キャベツ
★ コンニャクのおかか煮
 卵焼き
★ プチトマト

 白い御飯にしばきくらげ

今日は真面目に卵焼き・・

3個の卵を使って幅12センチほどの卵焼き・・

何度卵を流しいれたことか・・
何度クルクルと巻いたことか・・

卵焼き焼くのに10分もかかった 

 

朝ごはん用にもちょっとくらい残るつもりで3個使ったのに
幅12センチではち~~とも残らなかった・・(+_+)

 

次回からは2個で作ろう・・

 

と~ちゃん’s 

 

2/12のお弁当

2/12

 

 チキンのクレージーソルト焼
 ほうれん草のおひたし
 サラダスパゲティ
 プチトマト
★ 昆布の佃煮

★ 若菜ごはん

 

と~ちゃん’s

...続きを読む

2/10の晩ごはん

2/10♪

今日は地元で “牡蠣祭り”

小さい頃から牡蠣と育ってきた義母が

早くから並んで詰め放題をやってくれた

可愛い孫たちのために・・・

 

早速夕食に頂いた

 

美味しかった

レモンも一滴の醤油も・・

何も要らない

焼き牡蠣 サイコ-!

 

★ かもめ食堂をひきづりおにぎりを握る

★ エビとブロッコリーのマヨネーズ焼

★ 浜勝のてんぷら (祭り会場にて購入)

★ チキンDEサラダ

★ 頂き物の白菜の漬物

 

買い物行かずにどうにかなった^^

 

2/9のうちごはん

 

朝ごはん

一番人気ハムチーズ♪カボチャコロッケ&せんキャベツ♪チキン&レタス

 

昼ごはん

アツアツうどん!

夜ごはん

夜は近場の赤提灯♬

* * * 

 

昼と夜の間にはレンタルDVD鑑賞会

 

給食ちゃんに影響されて・・

《 かもめ食堂 》

よかったよ!

あんな食堂行ってみたい、やってみたい・・

おにぎり食べたい

 

《 パンダコパンダ 》

中学生も高校生にもヒット!!

うちに絵本もあるので照らし合わせながら・・

何だかほのぼので優しい気持ちになれた

 

《 ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 》

映画の宣伝で観てて面白そうと思っていた

○TA○行ったら

アカデミー賞を観る前に

の張り紙つき・・

これまたほのぼの系

 

 

以上3本、一気に観た

 

ひさびさゆっくりと映画鑑賞

心の洗濯


2/8のお弁当

 

みんな仲良くオムライス・・!


高校生♬歩いて3分、通勤弁当♫退屈満喫中学生♪

 


2/7のお弁当

 

今日は高校の入学試験があるので1号のお弁当はお休み

と~ちゃんのだけやし
私も仕事休ませてもらってるし
朝ゆっくりするために配達することにして
30分長く布団と仲良しこよし・・

11時30分からのランチタイムを見計らって
調理スタート!

出来上がったのが11時半!

自転車出すのめんどくさかったんで歩いて・・

職場に着くとまだ机に向かっていたので一安心

 

帰りに数えてみた

職場から家まで・・

 

 

 

326歩

所要時間 2分

 

 

私より足が長く歩くペースが遅いと~ちゃんなら

 

300歩で3分くらいかな・・?

 

今度試してもらおう・・

* * *

 

早歩きで届けたお弁当

 

2/7

 

★ 豚丼
★ あらびきメンチカツ
★ 七味もやし
★ ハムとチーズの巻巻
★ ブロッコリー・プチトマト
★ ウサチャンりんご

 

* * *

 

時間ギリギリピッタリやし

アツアツホカホカどんぶり・・♬

と思ってやった

家のフライパンにも残ったお肉

時間とともに固まり始めた

そりゃそうだ! 脂身多い、バラ肉やし・・ でもいいさ、すぐ食べたやろうし・・

 

途中用があって立ち寄ったと~ちゃんに聞いた

 

すぐ食べた・・?

ううん、2時頃・・

ありゃぁ~ 脂 かたまっ・とっ・・た・・・?

ウン!

 

ごめんなさい<m(__)m>

今度からは脂身の多いものはお弁当に使わないことにしよう・・

 

続きは 食べたいもの・・

...続きを読む

2/6のお弁当 と ゾクゾク・・

今日は丸いわっぱだよ!

 

と~ちゃん’s  

 

★ ちくわのstillたれ焼
 モクモクのチーズウインナー
 ゆで卵とブロッコリーのチーマヨ焼
 ほうれん草のお浸し
 プチトマト

 

stillさんのブログ大好き!!

センスがあって料理が上手でお洒落で・・

お料理屋さんも出来るだろうし、スイーツ屋さんを開いても千客万来!!

大流行間違いなし!

あぁ、何でこんなにも違うものかと・・

 

2/6

続きは“ゾクゾク”の話・・

...続きを読む

2/5のお弁当

2/5

 

 チキンの照り焼き
 おつまみ海苔ジャガ(YOMEちゃんレシピ)
 金時豆
 ゆで卵
 レタスプチトマトブロッコリー 

 

今朝はとっても寝坊した

時計を見たら6時20分!!

 

ぎゃ~~~と思いながらも何だか落ち着いている自分

 

それというのも
5時過ぎ、2号のお熱を測ったら

 

38.1度

 

もう仕事お休みな体になっていた

 

ほとんど献立考えてなかったけど

今日は献立が天から降りて来る降りて来る・・

 

卵を茹でよう・・
ブロッコリーを茹でよう・・
ジャガイモの皮を剥こう・・

 

いつの間にかお弁当箱はイッパイになっていた

 

そしてお昼・・

おうちランチは何しようかと冷蔵庫を探索

 

見つけた!

 

今日のお弁当にちくわの磯辺揚げをしようと思って切ってあったちくわ!

 

滅多にしないお弁当の仕込み・・
やったらやったでやったこと忘れてるし・・

 

意味無いじゃん!!

 

と~ちゃん’s 

 

* * * * *

 

と、いうことで5人家族の我が家

4人目のインフルエンザ!

 

ほとんど1日中目を瞑ったままの2号
みかんが美味しいというので剥き剥きしてお口に運んであげると

ありがとう175

と言う・・

 

日頃はあまり素直になれず
口数の少ないお年頃・・
こんな時にはちょっとのことが身に沁みるのか・・

 

1日でも、1時間でも早く熱が下がって元気になっておくれ!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

その後 と 久々に・・

 

インフルエンザに苦しんだ2週間!

3号から始まり わたし・・1号と

こんなの初めて!

いつも誰かがかかってもほとんどうつることなくすんでいたのに・・

今年の感染力はスゴイ!

予防注射をうってようが

♬ そんなのカンケイネェ~ ♬

 

学級閉鎖、学年閉鎖・・最後には学校閉鎖まで!

 

いつもTVで

 

“インフルエンザが猛威をふるってます!”

 

なんて報道があってもどこ吹く風・・

あんまり大袈裟になることはないのに今年はそんな報道は無いのに

猛威をふるうインフル菌!!!

 

明日から2号の学年が閉鎖になる

 

とりあえず2号は今のところかかってはいませんが

突然発熱するのがインフルエンザ!

油断は出来ません

 

鼻グズグズしとるし、咳コンコンしとるし・・

薬飲んで早く寝なさい!

と申しているところです

 

 続きは久々の・・

 

...続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


