

6月のオベント大集合!


6/1
6/26/3 就業体験!6/4 就業体験 2日目!6/5 就業体験 最終日 \(^^)/6/66/86/96/106/116/126/13 体育祭♪6/15 自分のために早起きで・・6/166/176/186/196/21  野球♪6/22 野球6/23きゃーかわいい ってメールが来たよ!^^6/246/256/266/276/28  野球♪81歳のお誕生日おめでとう♪
6/306/30 1号今日からテスト!「やあ!」ちゃんウインナー





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


6/30のお弁当~最終日が初日~

 

6/30

 

 ささ身の磯辺揚げ
 見えてないけど ほうれん草のお浸し
 ニラ入り卵焼き (塩味)
 かまぼことプチトマト

 

 

6月最終日!

今日からテストの1号

私が帰ったら

「図書館に行ってきます」

の 書置き・・

涼しいし快適に勉強もはかどることだろう

 

しかし今日は月曜日!

一軒・・二軒・・三軒

あっちもこっちも 図書館は休館日

 

でも・・・・・

三軒目の図書館で中にいる人に事情を話したら開けてくれたんだって!

 

 

イッパイ勉強できた~~~\(^^)/

 

喜んで帰ってきた

 

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

 

6/30 1号今日からテスト!

 

テスト中も部活がある1号
おにぎりを・・^^
と言うんで作ったよ! 

ヤッパ目が☆だとマックロクロスケに見えないぞ!

と思う人~ \(^^)
ポチッ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援ありがとう! ^^

 

 

昨日の製作

 

...続きを読む

お誕生日♪

 

 

今日は久々何にもない日

 

雨様のおかげで

火曜からテストの中学生

練習試合が中止! 

練習もなし!!

 

雨様のおかげで

と~ちゃん

地域のソフトボール大会が中止!

 

日曜日で1号は休み (明日っからテスト!)

3号とワタシはいつも休み・・^^

 

何にもない朝

でも起きちゃった  7時!

 

もったいないが寝てられない ^^;

 

 

ということで 今日は 弁当休みデー♪

 

* * * * *

 

6月29日

今日は義母の誕生日

 

車で3分の所に一人暮らしする義母

今日、81歳になった

 

元気元気 超元気!

 

仕事師 現役!

 

出来るだけワタシ達に迷惑をかけないように

何かワタシ達のためにと暮らしている

 

うちのと~ちゃん、ヒトリッコ

母の愛は独り占め!

 

ということは 何かしてあげられるのもひとり

 

一緒に御飯でも・・

と思っても 外に食べに行くのもあんまり慣れてないし

うちの子たちも 一応テスト勉強やってるし・・・・

生活時間帯にずれがあり 御飯の時間も違う

 

どうしようかと一人朝から考えた

 

一緒に食べてあげられなくてごめんなさい・・と思いながら

夕食用の御飯を作り

折角のこと

家族みんなで届けることにした

 

こんにちわ~

 

 

お誕生日 おめでとーー!

 

 

あぁ~っ  忘れとった!~ ^^
ありがと~178

 

 

お誕生日おめでとう♪

 

 

いつまでも 元気で暮らしてください

 

古くなった写真立ての家族写真を取り替えて帰った

 

ゴメンネ!

悪いことをした言った  

昨日のこと・・



何気なく・・ホントに何の気もなく 心の中で思ったわけでもないのに出てしまった





『ああぁ~  明日も弁当か~~・・』





横には明日の弁当(今日のことね・・)の持ち主がいた





『・・・明日はええよ! そろそろ買いに行ってもええし!』



母が言った言葉を聞いて持ち主はこう言った





優しく思いやりの気持ちを持って言った言葉ではない (たぶん)

半分呆れたように怒ったようにちょっと淋しそうに・・





反省した





何気なく出た言葉で・・口先だけの言葉で・・

たぶん2号は嫌な思いがした



ゴメンよ 2号!



お年頃の息子

最近ちょっとカワイイ



普通の簡単うどん(冷凍うどんとstillさんの麺つゆ)を食べながらなにげに しあわせ~ と独り言!

何かを食べている時 ちょっと頂戴! とばかり言う母に呆れているのに最後の一口を ハイ! とくれる

PC席争奪で代わってもらったときペッタリ引っ付いても避けようとしない



などなど・・



お年頃だけど 反抗期ではない息子がちょっと好き!






なのになのに 母ったら・・



ゴメンネ!

6/28のお弁当~ツルツル~

 

 

火曜日から期末テストの2号

今日も練習!

 

6/28  野球♪

 

 味付け焼き肉 ドカン!
★ 2号、麺類のようにツルツルする七味もやし
 卵焼き
★ 市松かまぼこ

 

 

お弁当詰め終わってもテーブル上に放置された七味もやし・・

朝ごはんを食べに来た2号

やっぱり 聞こえてきた

 

チュルチュル・・・・

 

 

土曜の朝もお弁当!
頑張ってるな~って思ってくれたら ポチッ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

応援ありがと!^^

 




6/27のお弁当~カワイイ失敗~

 

6/27

 

 焼うどん ドカン! =いつものつゆで・・
 卵焼き
★ 茄子の甘辛煮
 チーズとプチトマト

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

喜ぶ顔が見たいから・・^^ ポチッ!

 

6/27

 

あってよかった~^^ 冷凍うどん!

 

いつも焼きうどんにはstillさんの麺つゆ!
もちろんこのあいだ作った普通のうどんにも・・

 

作り置きのstillたれ&麺つゆはとっても重宝!
作り方もワタシ向きでとっても簡単!

 

ということで冷蔵庫にはstillさんが2本常備!

 

野菜を炒め麺を炒め・・

味付け味付け・・

stillさん♪stillさん♪

 

ジャー――――

 

 

 

アッ !!!! 405

 

 

かけたのは甘辛味のstillタレだった (+_+)

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

↑ カワイイ失敗に ポチッ! ^^

 


6/26のお弁当~今日も喜ぶ・・?~

 

6/26

 

 ささ身のチーズ焼
 喜んだから今日も・・ 肉団子
 カボチャの素揚げ
 大豆と小魚の揚げ煮 ^^
 写ってないけど オクラのおかか和え
 プチトマト

★ 御飯の上にあさりしぐれ

 

『 私の中でブームのものがふたつも入っとった~~ (*_*) 』

 

7時間も前のことを興奮気味に話す1号・・

密かにブームが起こっていたらしい

あさりのしぐれ と 肉団子

 

賞味期限間近!
昨日の残りがまだあったから今日も入れてあげた ^^

 

今日はきっと 無言だろうな・・^^;

 

 

6/26

 

ランキングが上がるとワタシが喜ぶ仕組みになってます ^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ポチッ!

 

6/25のお弁当~お星様がイッパイ~

 

6/25

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

めちゃくちゃ眠たい!  zzz・・・

 

 6/256/25

6/24のお弁当~嬉しかった日~

 

 

★ チキンサラダなお弁当 ★

 

6/24

 

ドカン!  とチキンを置きたかったから・・

チキンサラダなお弁当 ^^

 

 チキン 
(こどもの日に祖母ちゃんから送ってもらったのが冷凍庫で熟睡していた ^^;)
 タラコパスタ
 ゆで卵
 レタス・プチトマト・オニオン&キャロット

 TAKAチーズ

 

 

* * * * *

 

 

今日はと~ちゃんから218218218

 

おかず入れは全面チキンサラダ

それに御飯だけ・・ていうのもな~ ・・・・・ と思ってパスタ

 

御飯を詰めてあとからパスタを詰めていたら なにやら・・・190

何かに見えてきた

 

 

 

って こ・と・で

 

きゃーかわいい ってメールが来たよ!^^

 

可愛くできたよ!

 

 

6/24

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ 今日のプチトマト でかいね~ 

と思ったら ポチッ! ^^

 

『 ありがとう 』

 

...続きを読む

6/23のお弁当~思考能力なしなんで・・~

 

 

 

6/23

 

 チキンのクレージーソルト焼き
 市松かまぼこ
 卵焼き

あれっ?  昨日と同じ・・?^^;

★ 焼き鮭
 こんにゃくの炒め煮
 たくあん

 

 

6/23


弁当の中身が同じでも
食べる人が違うからいいのさっ!

賛成の人・・ポチッ!

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

6/22のお弁当~今日は料理教室♪~

 

6/22 野球

 

 チキンのクレ―ジーソルト焼・レタス
 茄子の甘辛
 かまぼこ
 トリモツの甘辛(ちょこっとニンニク・・)
 かにカマと玉葱のサラダ

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ランキングに参加してます
ポチッと応援、ありがとうございます^^

 

料理教室・・講師は・・・・

 

...続きを読む

6/21のお弁当~練習試合がなくなってフツウに練習~

 

6/21  野球♪

 

 引き続き
 鴨ハンバーグ
 卵焼き
 七味もやし

あれっ?  昨日と同じ・・?

 市松かまぼこ

★ 白い御飯に手作りおかかふりかけ

 

昨日とは対照的にどら焼卵焼きにした
わ・ざ・と・やったんですよ! ^^

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

* * * * * 

 

フツウに練習だった2号

帰ってきたら練習着がマックロ!

いつものグランドじゃなく黒くなるグランドに行ったらしい

 

フツウじゃなかったのね・・(;一_一)

 

6/20のお弁当~宣伝♪宣伝♪~

 

6/20  1号 遠征♪

 

★ 鴨肉ハンバーグ
 卵焼き
 ブロッコリーのチーズ焼
★ プチトマト
★ 昆布の佃煮
 七味もやし(と~ちゃんだけ・・)

 

* * *

 

我が家の大黒柱・・職場が〒
色んな商品を有しそこに給料の何分の一かを注ぎ込む

鴨肉ハンバーグも そのひとつ

『東海ふるさと会』 なるシステムが有り
(↑ ポチッと応援! お申し込みはと~ちゃんの〒へ・・^^;)

年間を通して注文していたものが届く

いつも年度末に次の年の分を注文するので
届いた時には
喜んだり184こんなもの195な気分だったり・・

何を注文したか忘れている
(きちんと年間の注文表みたいなのはとどいてるんですがね・・^^;)

 

今月は鴨・・

鴨肉ハンバーグが4個と鴨ローススモーク

 

冬にも鴨鍋が大好きな我が家・・
これは我が家好み!
お買い得!

 

スモークは勿体なくってまだ未開封・・
賞味期限も長いし
いつ開けようか・・

あ~ 勿体ない!^^ 

 

 

6/20

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

++おまけ++

 

3号のリクエストで・・

 

いつも弁当用の卵焼きを指をくわえて みぃてぇるぅだぁけぇ~ の3号
今朝も ええな~233 って言うから
今朝は焼いてあげた
気合も入れず
どうでも・・とおもいながら焼いたわりには
出来上がり184184

思わず公開

3号の顔も 278 こうなった ^^

6/19のお弁当~タイムリーな情報をいただいて・・~

 

 

6/19

 

★ 豚肉DE唐揚げ (塩味とタレ味・・)
★ 久々、七味もやし
★ チーズはんぺん
 ゆで卵
★ 昆布の佃煮
 ブロッコリー・プチトマト

 

* * * * *

 

豚肉の唐揚げ・・

昨日 たあちゃんママさんのところで見かけた

ちょうど夕べ使った豚コマが残ってたんでやってみよう~ \(^^)

 

片栗粉をつけて揚げてから
味付けはいつものタレにお酢を少々、おろしにんにくもほんの少々・・・
絡めた!

 

とっても美味しく出来た

 

たあちゃんママさん、出来たよ~~~~~ \(^^)/

 

 

6/19

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

50位あたりをウロチョロしてます
ポチッと応援、お願いします ^^

 

イメージカラーバトン

 

 

いつも面白おかしくPCの前のワタシを変な人にしてくれる姉妹堂さんからバトンを回してもらいました

姉妹堂さんの撮る写真には 『いのち』 を感じ 物語があります
そこに添えられる文章も素敵でセンスに満ち溢れ
姉妹堂さんの脳みそ見てみたい と何度思ったことかしれません

姉妹堂さんのイメージカラーは ナチュラル色・・

リネンとか木綿のシャツがお似合いで・・
それでいて可愛いだけじゃなく行動派でちっこい虫系が好きで錆とか実験道具とかカンカンいっぱいのねじとか・・
ちょっと違った一面も・・
パンもスイーツもお料理も得意だし向上心有り有りで上手だし・・
書き始めたら止まらない・・     だいすきっ!  (ドサクサに紛れてコクッちゃいました ^^)

前置きが長くなりましたが 本題・・



名前の由来 

   ん~  簡単に言うと住んでる町名
   最初はともだちがブログ始めたのでそこにコメント残すのに手っ取り早く考えた名前・・
   でも 『あさひ』 ってスキ!  エネルギーを感じ吸収し、元気になる!
   ついでに最近パン屋さんにある 『サンライズ』 も超~スキ!
   (朝日だと思ってたさんらいず・・ほんとは日の出・・?  ^^;)


恋人  心の恋人

   今は言い切れる 『PC!』
   これってちょっと変? 淋しい・・?
   生まれてこのかた無趣味だったワタシが没頭できるものが見つかったのは快挙\(^^)/
   PCが恋人って事でそこで会えるみんなが恋人・・


タイプ

    ん~ 難しいな!    タイプね~
    小さかった頃 ★新御三家では    西城秀樹
              (うちのと~ちゃん、高校時代は郷ひろみと言われていたらしい  
                   エッ! ウソ! と思っているそこのあなた・・
               あくまでも高校時代ね!体重が2/3くらいだった時ね・・^^;)    
             ★たのきんトリオでは  田原俊彦・・



よく読む漫画

     全く読まない    正確には よ~読まん(+_+)
     生まれてこのかたシリーズを読破した唯一のマンガは 『ガラスの仮面』
     高校生の時、友達に借りて読んだ  
     子供たちに野球の話のコミック、読んでみ~^^  て言われても読めない・・
     四角に分かれてて読む順番もわからない・・・・・


好きな音楽
好きなブランド

     音楽もブランドも必要なし・・
     聞いててええ歌やな~とか思うことはあってもCDを買ったことなんてほとんどなし・・
     カラオケなんか行っても 『ヒュ~ヒュ~』の係・・  
     もしくは19○○年メドレーとか ピンクレディメドレーとか・・ (これなら振り付きで・・^^)
     


次に回す人とその人のイメージカラー

     次には  * tachanmama's cooking diary *  の たあちゃんママさんにお願いします

     いつも食べる人のことを思って美味しそうなお弁当を作ってます
     朝から衣をつけてフライにするしきんぴらごぼうだって残り物じゃなく朝作ってるし・・・
     御飯だって炊飯器じゃなくって土鍋・・ 
     夕食も手間かけて・・週末に作るお菓子もパンも超オイシソ~
     

     ってことでイメージカラー・・・・

     キレイな大人なうす紫・・?  (誰に聞いてんねん!  笑
     でも活発な一面も持ち合わせていて  オレンジ・・?

     想像は膨らみます・・^^
          


              
     

6/18のお弁当~もっと喜ぶはず・・~

 

昨日は帰るなり

今日のお弁当~美味しかった~~^^

って大喜びの1号・・

やっぱりなっ! ^^

 

 

引き続き今日も大喜びの予定・・

 

 

6/18

 

 THE・おむらいす
 おつまみ海苔ジャガ (YOMEちゃんレシピ)
 プチトマト・チーズ
 今日も冷凍ゼリー (お昼にはなまぬるい・・? ^^;)

 

どうしてこうも白御飯じゃないお弁当が続くかというと

計算違いで朝炊いた御飯がその日のうちに消費されず

次の日持込となっている

そのまんまお弁当に入れるわけにはいかず

晩ごはんにチャーハン! ばっかりやってるわけにもいかないし・・

 

今朝はその中でもたっくさんあるほうで

ふたり分のおむらいすを作り

と~ちゃんが日曜のカレーを食し (カレー、やっと終わった!)

2号も御飯を食べ・・

それでもまだお茶碗一杯分の御飯がある

 

今夜はもう御飯は炊かない!

麺類祭りだ!

 

ラーメン?

素麺?

スパゲッチ・・?

な~ににしよ~っかな???

 

6/18

↑ おむらいすの卵
破れてたって焦げてたって大丈夫!
って思う人~ \(^^)

↓ ポチッと応援お願いします ^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

6/17のお弁当~お手軽やけどきっと喜んだはず^^・・~

 

6/17

 

★ THE・ エビドリア (ウインナーはカニだぞ ^^;)

 写真にはないけど

★ 大好きな甘味噌そぼろじゃが・プチトマト・冷凍ゼリーも別添え

 

これでも食べる人のことを思って作ったお弁当!

このあいだっから食べたくてテーブルの上に置かれたまんまのレトルト

と~ちゃんが弁当要らない今朝、ワタシの目に飛び込んできた

 

これっきゃないっ!

 

きっときっと 喜んだはず・・^^

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

↑ ランキングに参加しています
何位くらいかな~  
気になる人は押してみて~175 ^^

 

 

6/16のお弁当~ひとり旅~

 

6/16

 

 プロの味 ドカンッ!
551の ニクダンゴ~

 卵焼き
 市松かまぼこ
★ キャベツの梅昆布和え
プチトマト

 白い御飯におかかふりかけをサンド ^^

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています
応援してもらうと励みになります ^^

 

続きは 昨日のこと・・

 

 

...続きを読む

6/15のお弁当~超早起きの理由・・~

 

6/15 自分のために早起きで・・

 

 いつものタラコパスタ
 いつものたれでごぼうと牛肉の甘辛・・
 新じゃがのマヨバジル
 フィッシュソーセージ
★ 飾りにプチトマト ^^

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ポチッ!
ワタシを幸せにしてください ^^

 

 

* * * * *

 

 

今日はひとり旅

 

行き先は→ 

 

バスと電車を乗り継いで4時間!

 

結婚して

子供を産んで

 

こんなの初めて!^^

 

快く出してくれたと~ちゃん ありがとう

1号2号3号 ありがとう・・

 

 

背くらべ

 

 

2号

中学2年生

背の高さは真ん中ほど・・

 

背比べをした

 

まだまだあと少しは負けない

 

 

負けたものがふたつ

 

足の大きさと

 

 

足の長さ

 

 

ワタシのお尻の始まり部分に

2号のお尻の キュンッ!と引力に負けない肉槐・・ Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

 

 

+++ おまけ +++

 

ブーフーウー♪

 

思わず衝動買い!^^

 

6/13のお弁当~ あっ、思い出した!~

 

6/13

 

☆ 豚肉DEピカタ
☆ ちくわの磯辺揚げ
☆ アスパラとハムのソテー
☆ キャベツとささ身のゆかり和え
☆ 昆布の佃煮

 

 

1号のお弁当箱に白い御飯をつめた・・

外からはサンサンと太陽の光が進入してきていた

 

あっ!

 

 

思い出した

昨日から順延になっていた1号の体育祭!

詰めたご飯を戻し おにぎりを握った ^^

= ちなみに去年の体育祭弁当はこちら→  =

 

6/13 体育祭♪

( 茉里加ちゃんが、『カワイイ~175』 って言ってくれたんだって・・♪ )

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ランキングに参加中! 

あなたの一押しがワタシを幸せにしてくれます ^^

 

* * *

 

1号がお弁当持って出かけた後

お弁当用に焼いた鮭がグリルの中にあった ^^;

朝ごはん一番遅い2号のおなかに納まった

 


6/12のお弁当~茶色かったから探索!~

 

 

6/12
 


 

 ささみの磯辺揚げ (ちょっとニンニク味!)
 ほうれん草のお浸し (しらすバージョン)
★ 卵焼き
 ちくわのくるくる (紫蘇チーズ)
 昆布豆

 

最近色合いが片寄る傾向にある

今日は茶色!

 

プチトマトがなく全く赤がなかったので冷蔵庫内探索作戦!

 

あったあった、 かにかま!^^

 

 

6/12

 

明日はあるよ!  プチトマト ¥150-

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています
ポチッ!していただけると ↑ します^^

 

6/11のお弁当~冷や御飯が多かったので・・~

 

 

久々に チャーハン弁当

 

6/11

 

 BNTチャーハン (BUTA・NEGI・TAMAGO)
★ 甘辛粉ふきいも
 花ハム・レタス
 柑橘

 

 

いつもより 豚肉多め、卵も多めにしたら
と~っても美味しかった^^

そりゃぁ、当たり前だね! (^_-)-☆

 

6/11

 

と~ちゃんにはサラダ多め・・

と思ったら なかなか埋まらない (+_+)

捜しても何もない!

まっ、いいか~ と冷凍ゼリーを入れた  (*^_^*)

 

 

ピックに挿したチーズが割れてることに気付いたら ポチッ! ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご協力、ありがと~ 238

 

6/10のお弁当~今日もまたまた・・~

 

きょうもまたまたまねっこ弁当

 

6/10

★ ミートソースパスタ
★ がんもの煮物 しめじ添え
★ いろいろウインナー
★ アスパラソテー

夕べからうずらをゆでてこれ→ をメインにする予定やったのに  6/10 

↑ これしたあとにちょっと練習~思てこれ→やってみたら      6/10

 もしかして成功・・・・・?調子に乗ってもうひとつ!   →      6/10

ひまわりは後ろに追いやられ

「やあ!」ちゃんウインナーが日の目を見た

このウインナーに初めて出逢ったのはお天気石ちゃんのところ

それからすぐにぽよぽよんちゃんところでも出逢った

 

やるっきゃない! と思いながら半月・・

やっと・・

やってみた

まずまずやん 398

初めてが成功するタイプ!

 

 

6/10

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ウインナーに黒ゴマで目を入れるとき
新しい命を作り上げる気持ちだった
ワタシの可愛い子供たちの寿命はわずか5~6時間!

いや~ しかし楽しかった~~^^

 

 

6/9のお弁当~きらきら☆とクルクルたまご~


6/9
(画像暗いな~)

 

今日のお気に入りは お星様☆

ぽよぽよんちゃんとこで見かけていいないいな176

ワタシも・・^^

 

6/9

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

もうダメ!(◎o◎)  座れば寝ている・・ZZZ

我慢せずにもう寝よう・・

 

6/8のお弁当 & 今日もまた・・

 

 

6/8

 

 チキンの鶏屋さんのタレ焼
 焼そば
 チーズオムレツ
★ 市松かまぼこ

 

チキンは胸肉

皮を取って焼いたんで
皮だけをカリカリに焼いて塩味で・・

 かまぼこが光ってるね~189って思ったらポチッ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援、ありがと 178

 

 

今日は朝からヒトリ時間

...続きを読む

ヒトリっきりの時間

今日は5時起き!

1号が遠征・・  6時発!

昨日前泊で遠征に行った2号とと~ちゃん



と いうことは・・・




3号とワタシ

取り残されたふたり




今日こそ二階を片付けよう




固く心に誓ったはずだった






のに





この右手が


この右手が




スイッチを押してしまった




悪い右手だ!





そんなことでPCに向かうこと3時間




ようやく決心し 今度はカシコイ左手の登場!


スイッチオフ!   (ウソです・・右手で消しました^^)




それでもまだ時間は (9時!)



やっぱり早起きって得だな~





結局そんなことしてたら3号のお友達から電話もらってお出かけに連れてってもらった
(高校野球観戦)



ヒトリ時間満喫!



予定は未定!




計画変更~  

朝ごはんが早かったのでまずは腹ごしらえ  (10時)

おなか、いっぱい!

次は・・お勝手の掃除

散らばった荷物を片付け掃除機かけて拭き拭きして・・

その合間にはちょっと休憩もして・・

ピッカピカになった~   フゥ~~(*^_^*)



お勝手がきれいになったら次は・・自分を磨こう

午前中に予約してあったまつ毛パーマ (1時半)

予定にはなかったけどついでに眉のお手入れもしてもらちゃった ^^


帰りには大好きなダイソーに寄って予定にないものまで購入して

帰宅したのが4時・・


急いで洗濯物を入れて乾きの悪いマット類をシャボンへ乾かしに行って


おなかが空いたのでカップ焼きそばを作って食べた




予定は何のためにあるか
計画は何のために立てるか



子供たちに知られてはいけない一日だった



アッ!  2号様 ご帰宅~~~^^

6/6のお弁当~な~んにも考えてない朝だったけど~

6/6

 

 あらびきつくね団子 
★ ほうれん草のお浸し(しらすバージョン)
 レタスとハム
 ガ~ってやった卵焼き^^
 金時豆
 と~ちゃんには七味もやし

 

6/6

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

* * * * *

 

昨日からの計画通り今夜は・・

 

...続きを読む

就業体験最終日

 

 

朝っぱらから大雷が落ちた

 

言わなければならないことを伝えなければならない人にキチンと伝えてなく

相手に迷惑をかけた

それでも知らん顔をして申し訳なさそうな様子でもない

フツ~にしている様子に激怒!

 

伝えなかったのが2号で
知らされずにいつも通り起きたカ~サン

 

2号にも言い分があろうかと聞く・・

出発時間が決まったときお母さんはもう寝ていた

 

確かに昨日は塾に行っていた2号が帰るとすぐオヤスミを言って二階に上がったカ~サン

それ以降に決定したらしい

 

しかししかし集合場所への集合時間は前の日に比べたら1時間半ほど遅いのは決まっていたらしい

 

 

ひとりで生活しているんではない!
カ~サンはあなたの時間に合わせて起きて弁当を作ったのだ!
それならそれでカ~サンの睡眠時間は1時間長く出来たのだ!
寝ているから伝えられなかったというならせめてメモに書いて目に付くところに置いておくべきだ!

ブツブツ・・
グチグチ・・

 

あなただけじゃない・・


お母さんだってお父さんに洗濯物を畳んでもらうし
お父さんだってお母さんに弁当作ってもらっている
姉ちゃんだってお父さんに駅まで送ってもらうし
3号だってお父さんにカラダ洗ってもらう

 

してもらっている事を忘れるな!  
当たり前だと思うな!

ありがとうとゴメンナサイを忘れるな!


とまあ こんな大雷を落としながらも気を取り直して

行ってらっしゃ~い

合羽姿にリュック、自転車での後姿を見送った

 

お土産つきで帰ってくることを祈りながら・・・

 

 

 

そんな2号のお土産・・

 

...続きを読む

6/4・5のお弁当~4時半に起きたのに・・(;一_一)

6/4のお弁当

6/4 就業体験 2日目!

 

★ ごぼうと牛肉の甘辛煮
★ 焼そば
★ ゆで卵
★ ハムとチーズのくるくる
★ レタス・キューリ

★ 子供たちには冷凍したゼリー

 

6/46/4 就業体験 2日目!

 

 

 

 

 6/5のお弁当

 

6/5

 

★ 茄子と豚肉の甘味噌炒め
★ タラコスパ
★ ウインナーDEお花
★ うずら卵とチーズちくわをピックに・・^^

 

NOコメントのと~ちゃんからメール!
この子はだあれ197 宇宙人素敵!

うずら卵の飾り(穴あけ)が目に見えて宇宙人っぽかったって  ^^

 

6/56/5 就業体験 最終日 \(^^)/

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

* * * * * 

 

就業体験最終日!

4時半に起きた

いつものようにお弁当を作った

5時・・そろそろ起きた方がいい2号を起こす (もちろん階段の下から・・^^)

ウ~~ン

返事があった

 

しばらくして携帯のメールが鳴った

 

今日は6時でええ・・

 

 

久しぶりに朝っぱらから大雷が落ちた!

 


Next Page »

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


