

7月のオベント大集合!

 

 

 

7/1テスト2日目の1号に・・テスト1日目の2号に・・7/27/2 今日がナカビの1号7/2 今日がナカビの2号・・7/3高校生用♪7/4 テスト終了\(^^)/ワタシが食べた^^2号が食べた^^3号が食べた^^7/6 チャーハン^^7/7七夕だから・・7/87/97/107/117/127/13 練習試合!7/147/157/16stillさんのレシピで・・7/177/187/197/207/217/227/24 お昼はお好み焼き7/25 野球7/277/297/307/30 川原でプシュッ!暑さに負けずパン作り・・暑さに負けずパン作り・・7/28 製作♪ 

 

今月も頑張ったぞ!
↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


7/31のお昼~リクエストに応えて と 面白い診断^^

 

 

と~ちゃんの出がけに 

弁当届けるね・・  って言ったら

食べに来るで・・・・  ラーメン・・?^^

 

ということで

2号も3号も大喜びの

ラーメン!

ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン

 

7/31のお昼ごはん 

 

実は写真撮る暇も無く 胃袋行き~

 

っちゅうことで 包装の袋の画像だった^^;

 

素がきや~ 

 

 

面白いことみ~つけた! 

...続きを読む

7/30のお弁当~メニューを考えない日々~

 

7/30 

 

 ささみの磯辺揚げ
 もやしのゆかり和え
 見えてないけど こんにゃくの新作
 ゆで卵
 今日も入れたよ・・昆布とプチトマト^^

 

 

* * * * *

 

 

 

最近メニューを考えずにお弁当作りに挑戦!

朝になって大変な思いをしている

 

 

何つくろ~ と思っても材料が無く・・

 

何日も前に買った こんにゃく があった

 

 

こんにゃくなんか味付くのに時間かかるし・・・・・・

 

と思いながらもこれしかないわけで・・^^;

 

 

 

 

こんにゃくの新作が出来上がる話~

 

 

 

とりあえずシタユデして時間をかけて焼き付けて

どうしよ・・・ (・・?

 

あぁ~ 甘味噌絡めるか・・!

絡めた

ウンウン! 即興にしてはいい出来だ!

初めてついでに・・

味噌とチーズは相性がいい とはよく聞く話

やってみるか!

チーズを乗っけてオーブントースターへ ・ ・ チン!

 

7/30

 

 

美味しかった!^^

 

珍しく新しいことをやってみたワタシにポチッと!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

アリガト!

 

7/29のお弁当~頑張った・・・つもりだけ(+_+)~

 

7/29 

 

 豚肉のチーズ大葉巻上げ
 塩味ねぎたま
 オクラのおかか和え
★ しそ昆布
 プチトマト

 

* * * 

 

 豚肉を広げ 大葉を敷き チーズを乗せ クルクルした

 

小麦粉をつけ 卵に通し パン粉をつけた

 

やる~  ワタシ・・ 233
(ああぁ~ しんど・・183

 

 

それだけやって 達成感!

 

 

でもでも 世の中そう甘くない!

 

 

それだけでは弁当箱が埋まるわけは無く・・

 

卵を焼いた

 

オクラを茹でた

 

 

ああぁ~ もう限界・・

 

 

テキトウな食材も・・

私の気力も・・・・    

ない!

 

そのまま入れれる昆布とプチトマトを発見!

 

 

フゥ~~ 228

 

 

お弁当袋の横に冷たいお茶を置いてあった

オッ! 今日はお茶付き・・?
チガウチガウ! それは2号のぉ~!

 

勘違いなと~ちゃんを応援したって下さい^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

アリガト!

 

昨日のパン・・

 

 

...続きを読む

みんなで食べると美味しいの!^^

 

 

今日のお昼は カレー!

 

頂き物の美味しいカレーがあったので
アツアツを配達しようと思っていて

 

 

今から行くコールをしたが電話に出ない・・

 

 

忙しいんだなと思っていたら

向こうから電話!

 

 

時計も携帯も忘れとるよって食べに帰る~!

 

(アラアラ・・ さっき鳴らした携帯は家で鳴っていたのね ^^;)

 

 

ってことで しばらくして食べに帰ってきた

 

(写真撮るの忘れた)

 

 

一人で食べるより家族で食べるお昼ご飯の方が
きっと美味しいのよ・・
だから 帰ってくるんだわ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援 ありがと!^^

 

7/27のお弁当~無かったわけじゃないけど・・~

 

 

悩みに悩んだ結果

7/27 

 

はなまるの塩そぼろ を使って チャーハン!

 

葱も卵も無かったから

なんかインパクト無いな~ と冷蔵庫を探索

キムチでもあればな~と思いながら・・

 

発見!

キムチ鍋の素!!!

 

ん~ まずまずの出来! 228

 

 

しかし 忘れていた

2号は只今舌があれていて何を食べても痛いんだそうだ・・

 

ううぅ~  考えただけでも痛い! 238

 

ゴメンよ・・2号 
忘れんぼーの母さんで・・・・・230

 

晩ごはんの時 チャーハンの感想を聞いた

口元から舌を覗かせて・・

 

『 舌がワルない時に食べたい味やな! 』

 

あぁ やっぱりか!(+_+)

 

痛くっても完食してくれた心優しい2号に
ポチッ! ^^
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

初泳ぎ♪

 

一応1日3食は食べたんですが

お見せできる食生活ではなく・・

 

 

初泳ぎ~^^ 

(携帯で撮影・・ぼやけた感じがちょうどいい・・?)

 

あまりの暑さに 川~川~ とうるさい3号

 

家に居ても暑いだけだし
土曜日で友達と遊ぶのも困難だし

 

考えに考え
悩みに悩んだ末

 

車で5分!

お金のかからない川に連れて行った

(なら、そんなに考え悩む必要あるのか・・?) ←自問自答・・

 

 

 

暑いのに川原で泡の出る飲み物も呑まず
頑張ったお母さんに エラカッタネ~ のご褒美を!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ってか、車で行ってるから
呑まないのが当たり前! なんですが・・

 

 

ちなみに去年の川遊びの様子は →    

 

 

7/25のお弁当~暑いのにた~いへん(+_+)~

 

7/25 野球 

 

 豚生姜焼き(stillさんのタレ使用)
★ 卵焼き
 隠れたところに くき漬け
 カボチャの素揚げ
 プチトマト

 

緑が見えませんが豚肉の下にキャベツの千切りが・・^^;

 

 

今日は金曜日!

にもかかわらず 野球の練習~

家の中に居てジッとしていても汗が出る昨日今日・・

外でギラギラの太陽を浴びて1日中・・

考えただけで 倒れそう・・ \(◎o◎)/!

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 暑いのに頑張ってるね~2号君
と思ってくれたら ポチッ と! ^^

 

 

小学3年生の時からかれこれ6回目の夏!

 

今日も真っ赤になって帰ってくるんだろうな~

帰ったら真っ先に ごはん何~?  って聞くんだろうな~

 

 

そ・の・ま・え・に・・・・

 

これ 食べてもらおう ^^

 

暑さに負けずパン作り・・ 

 

久しぶりに リッチ生地で・・

200グラムの生地  8分割で・・

4つを100均で買った型に入れて・・ 

あとの4つは3号が丸めたりねじったり・・

 

ン~ 楽しかった~ (*^_^*)

 

 

実はこれ作る前にもうひとつ

 

こんなの・・

 

暑さに負けずパン作り・・ 

 

これはまたまたstillさんのパンで・・

 

部活同級生メンバーでたこ焼パーティーをするという1号に・・

たこ焼が出来上がるまでに食べてもらおうと 焼いた

夏の太陽ギラギラのプールで思いっきり泳いだりタイム録ったり・・

部活終わりの腹ペコ軍団

ボリュームたっぷり! にしといた

箱に入れて持って行った

喜んでくれるといいな~ ^^

 

 

ホームベーカリーもFPもない我が家

捏ねるのはもっぱら人力!

今日は流れる汗と戦いながらとなった

 

 

勿論と~ちゃんにも 弁当作ったよ!   7/25 と~ちゃん

                           にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

3号のためには こんな昼ごはん      3号の希望であっつ~いうどん!

 

 

 

ああぁ~ それにしても暑いな~~~ (+_+)

 

 

7/24 うちごはん(昼・夜)

 

お弁当、今日もなかった

1号は昼まで、と~ちゃんも要らず・・

 

楽しちゃうと明日が大変だな~

明日は作るぞ~!

 

明日はがんばって! ポチッと!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

* * * * * 

 

 

紫陽花 

 

今日は土用の丑

 

嫁いで来てから17年

この日には玄関に紫陽花を吊るす

“小銭が貯まる”  らしい

 

今年はとってもキレイなピンク色の紫陽花を義母が用意してくれた

 

 

al_line.gif 

 

 

記録までに今日の食卓

 

 

うちの昼ごはん

 

 夏休みのお昼といえば麺類・・

家にある麺類は素麺・・

でもきっと 『 昼何~?^^ 』  と聞かれて

『 素麺~♪ ^^ 』  って答えたら

ブーイングの嵐!!

 

お好み焼きにした

 

お好み焼き

 

夏休みの昼ごはん

作るのより考えるのが大変!

明日はなんにしようかな~・・・?

 

* * *

 

うちの晩ごはん

 

 

昨日はお断りしたけど

今日は約束どおり うなぎ!

 

 

今日こそうなぎ♪

 

と~ちゃんはお昼に食べているし

1号と3号はタレかけごはんが好き!

家計に優しい・・

ってことで うなぎ本体を食べるのは2号とワタシだけ・・

一匹だけ飼った買った

 

あとはレタスとタコのサラダ

いつもおなじみstillさんとこでうなぎの検索してたら発見!

(今見たら タコのマリネ でした^^;)

水菜が無かったのでレタスで代用!

塩コショーを効かせてとっても美味しかった~

 

レタスとタコのサラダ 

 

 

今日は弁当の写真ないし

もっとキチンと土用の丑の日ごはんするつもりだったのに

夕方からしんど~くなっちゃって

理想と現実に大きな差が出来てしまった

 

しんどくなった原因は

長すぎたお昼寝・・かな・・?

 

明日はホドホドに・・^^;

 

 

弁当は無かったんで・・7/23 うちごはん(夜)

 

今日は弁当なかったんで・・晩ごはん!

 

ケンタロウのレシピ~チキンの大葉トマトステーキ~キューリとタコの酢の物
地元の夏の風物詩~くき漬け~ニラともやしのベーコン卵いため

 

 

オススメは くき漬け

地元の夏の風物詩でこの時期だけのもの・・

(と いっても冷凍事情のいい昨今、冷凍してありますが・・^^;)

 

 

食欲減退のこの時期にピッタリ!

酸味があってごはんに乗っけて食べるとそれだけでOK!

お好みでおろしショウガをちょっと混ぜたり
ワタシはおかかとか生節を削ったものををプラスするのが好き!
何杯でもおかわりできる!

 

くき漬けってオイシソ~~
食べてみたいな~^^って思ってくれたら
ポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

夕方買い物に行ったら
3号がうなぎを1パックかごに入れた

ああ~ 明日明日・・ 明日買うから・・・237

ああぁ~195 このタレだけでええんやけどな~227

 

明日は土用の丑の日だ!

 

7/22のお弁当~一個だけ!~

 

7/22 

 

 季節はずれのカキフライ
 焼鮭
 と~ちゃんだけだから塩味で 葱入り卵焼き
★ プチトマトふたつ・・

 

高校生には無かったけど
と~ちゃんだけのためにでもお弁当キチンと(?)作ったよ!

 

エライエライ! の応援ポチッと^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

あ・り・が・と!

 

 

* * * * *

 

 

今日は何だかグータラな日

いよいよ本格的な夏休み初日というのに・・(反省

 

☆一年の計は元旦にあり・・☆
☆仕舞い良ければすべて良し・・☆

 

最初と最後は大切だ!

 

明日は有意義に過ごそう・・!!

 

三連休は野球弁!

 

7/19(土) ~試合~

7/19

 

 

 

4時起きで弁当作って6時出発!

一路岐阜県まで・・ 
(といっても県境ギリギリのところですが・・)

相手は全国レベルのチーム

胸、借りてきました^^                                 

     

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

7/20(日) ~練習~

 

7/20 

 

昨日も暑かったから今日も麺類の方がよかろうかと・・

本人に打診すると

『買う~~』

と言うのでせめてもの母の愛・・おにぎりを握った^^

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

7/21(月) ~今日も練習~

 

7/21 

 

 

今日は

『お母さんのええようでええよ・・』  と言ったけど

そりゃぁ 作らない方が楽に決まっているけど

こんなもんでいいなら・・と 頑張って作ったよ!

 

1号はstillさんの麺つゆ味の焼うどんがだ~い好きだけど2号はそうじゃない・・

2号好みになるようにほんだしとしょうゆ・・

かくし味にstillさんの麺つゆを使った

 

* * * * *

 

2号は三簾ちゃんで野球!
お母さんは三簾ちゃんで弁当作り!
頑張ったね~ って思ってくれたら ポチッと応援!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

アリガト!

 

 

帰ってきた1号

...続きを読む

7/18 今日のお昼は・・

 

 

7/18 

 

今日のお昼は 天丼

 

またまたお弁当は作らず・・
(今日は本人が食べに来るって決めたんですよ!)

今日は時間どおり出来上がったのに

時間になっても帰って来ない

ちょっと待ってまたまたLOVECALL

・・・ テーブルの上でケイタイが鳴った

そしたら裏口からと~ちゃんが現れた ^^

 

 

炊きたてごはんと揚げたて天麩羅、stillさんのたれ・・

 

と~ちゃんも2号も オイシイネ~175

3号なんか 天麩羅のせんでもこれだけでオイシソウ~ と

stillさんのたれをかけたごはんだけで満足気233

 

今日もオベント箱には入ってないけど
そんなに言ってもらってお母さん、シアワセね~って思ったらポチッ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援 ありがと!

 

ついでに昨日の残りのたこ焼
揚げタコにしたらこれまた好評175

 

揚げタコ♪ 

 

ワタシの夏休み初日・・

 

 

梅雨明けしたわけじゃないと思うけど

夏!  な日・・

お日様ガンガン!

でも明日は雨模様な予報・・

 

 

今日は朝から弁当作らず配達しようと思っていた

ギリギリ作り終わって

今から持ってくよ~ のLOVECALLしてたら裏口に物音・・

と~ちゃんが食べに帰ってきた ^^;

 

いつものチャーハンとお昼のために作った揚げびたし・・

 

いきなり食事開始・・

ということで写真なし・・

 

 

昨日で仕事が終わったワタシ達

仕事仲間でお疲れさん会

 

たこ焼&揚げびたし&・・・

 

 

 

stillさんのレシピで・・7/17 

 

stillさんの 自称ずぼらパン

 

もぉ~~~ フ~~~~~ワフワ・・
キタ━━(((((((((((((( ゚Д゚(((((((((((((( ゚Д゚))))))))))))))))))))

 

パン作り上手で無いワタシでもフワッフワッに出来上がった \(^^)/

 

厚み、何センチあったのか計っとけばよかったな~ 

 

 

呑んで食って喋って・・・

楽しい楽しい時間だった^^

 

* * *

 

 

お弁当じゃないけど
美味しそうなパンが焼けたね・・
の お祝いのポチッと!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援 ありがと!

 

7/16のお弁当~カリフラワー・・?~

 

7/16 

 

★ チキンの照り焼き
★ ちくわの磯辺揚げ
★ てんきち母ちゃん給食みたいな・・ブロッコリーのおかか和え
★かまぼこ
★ プチトマト
★ 見えてないけどキュウリの漬物

 

 

と~ちゃんからメール・・

 

『カリフラワー美味しい505050179179179

 

???  どこにカリフラワー・・・・?

“入れてないけど・・・・”  ってメール返したら

 

『すみません  ブロッコリーです183183183183183

 

って返ってきた

 

間違いはあるさ!  人間だもの・・・・・と思ったら 
おちゃめなと~ちゃんにポチッと・・^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援ありがと!

 

 

7/16の晩ごはん

 

...続きを読む

7/15のお弁当~と~ちゃんだけよぉ(^_-)-☆~

 

7/15

 

 ペンネ=ベーコン・ピーマン・クレージーソルト・オリーブオイル=
 豚ピカタ
ほうれん草のお浸し
 プチトマト

 

 

ペンネ、お味見してみたらとっても美味しかったよ  (^_-)-☆

 

 

頂き物の 将来は三つ子・・? のトマト (後ろに写ってるの・・)
貰った時は青かったのに赤く色づき始めた

 

でもそろそろお腹に納めないと本体が完熟状態・・

 

 

今日から三者懇談が始まった1号
学校は休み・・(でも部活はありますよ!)

あと学校があるのは終業式の18日・・
でも部活で17日に東海大会に出かける 3泊4日!

 

っちゅうことは 大会から帰るまで1号のお弁当はありません^^

 

それでも と~ちゃんのためにしっかり弁当作れよ!
の ポチッと!^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援 ありがと!

 

7/14のお弁当~カウントダウンが始まると気合、抜けます・・^^;~

 

 

7/14

 

 

 豚肩ロースのクレージーソルト焼
 卵焼き
 茄子の味噌炒め
 かまぼこ

 高校生には チーズ
 と~ちゃんには キューリの漬物

 白いごはんにはおかかふりかけ

 

* * *

 

7/14

 

ワタシの夏休みまであと2日!

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

週末のお弁当~野球だぞ!~

 

7/12(土)


7/12

 

弁当箱埋まらず
たこ焼 四個も入れたよ!

* * * * * 

7/13(日)


7/13 練習試合!

 


 

 暑かった~  試合観戦・・

たぶん昨日よりはましだけど・・

一勝一分け

 

今日の2号はいつに無く素直だった

夜、試合での自分を反省する言葉を言っていた

滅多に無いことだ!

 

こうやって ちょっとずつ 大きく成長してほしい・・(*^_^*)

 

 

2号の成長を喜んでくれる人~\(^^)
ワタシのランクUPも応援してちょ!
↓ ↓ ↓   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

7/13 応援団用

 

 

頂き物DE晩ごはん^^

 

茄子とベーコンのトマトソースペンネ巣ごもり卵茄子の甘味噌かけ
鯵の南蛮漬け将来は三つ子だったの・・?もろきゅうヘタまでトゲトゲ・・事件です!!!!味の素の冷凍餃子

 

事件が起きた

 

ペンネを作り テーブルに置いた

しばらくして持ち上げた1号

 

アッ!!!?

 

見事に底が抜けた

キレイに抜けた

中の料理を乗せたまんま・・・

 

 

去年の3/25に我が家にやってきたお気に入りの器だった

 

土鍋の扱いがヘタッピなワタシ

キチンと乾かしているつもりなのに

ひびが入ったのが早かった

それでも諦めきれず

おかゆを炊いたりおじやを作ったり・・

ひび割れたところからちょっと汁漏れしながらも

使ってきた

 

それが今日、いよいよ ↑ こんな姿になってしまった (+_+)

 

これでは諦めるしかない

 

来月の第一水曜日・・

不燃物の回収日だ!


7/11のお弁当~包み物に意外な反応~

 

7/11

 

 久々登場・・謎の包み物^^
 卵焼き
 オクラのおかか和え
 鴨のスモーク (マスタード添え)
 プチトマト

 

 

鴨のスモーク

このあいだの鴨ハンバーグと一緒に届いたもの

なんだか勿体なくって

大切に大切にしまってあったけど

昨日の晩ごはんに開封~

ちょっとだけ弁当用にとりおき^^

 

包み物は

もやし・ニラ・豚肉の炒め物

買い物行ってないしどうしようか悩んだ末作ったもの・・

匂いと汁漏れ対策に包んだ

1号にはヒット!

『美味しかった~9

7/11

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


さぁ、週末だ!
土日は野球用の弁当だ!

ってか、昨日も今日も買い物行ってないんですけど~
明日の弁当、どうなるかな~?

 

7/10のお弁当~口をそろえて~

 

7/10

 

★ ごぼうの巻き巻き
★ ウインナー
★ 昨日の弁当で一番! って言うから今日も作った・・ブロッコリーのチーズ焼
★ 市松かまぼこ
★ 美味しい~プチトマト

 

 

今日は二人、同じコメント・・

 

『ごぼうのぉ、美味しかった~~~9

 

 

いつものごぼうと牛肉の甘辛煮・・

今日は一手間

ごぼうを牛肉で巻いた

 

喜んでもらえてよかった ^^

 

 

7/10

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

7/9のお弁当~メインはやっぱり・・~

 

7/9

 

 茄子の豚肉巻き巻き 
 卵焼き
 ブロッコリーのチーズ焼
 チーズかまぼこ
 美味しい~プチトマト ^^

 

茄子の味付けはもちろんstillさんのタレ

冷蔵庫にあるとホント安心!

 

本当は味噌味にしたかった

味噌タレを切らせていた

 

今夜は味噌タレ麺つゆを作った

 

このあいだ久しぶりに市販の濃縮タイプの麺つゆを買って使った・・

改めて stillさんの味が超~美味しいことを確認した^^

 

これからの季節・・素麺!

多めに作った^^

 

明日は味噌タレで肉味噌を作って豆腐にか~けよ!・・(*^_^*)

 

 

 

stillさん、ありがと!
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン

 

 

7/9

明日の晩ごはんは決まったけど弁当の中身が・・
そんなワタシを応援して下さい^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

7/8のお弁当~久しぶりに高校生も・・~

 

7/8

 

★ チキンのクレージーソルト焼き
 かまぼこ
★ ブロッコリー
 おいしい~プチトマト^^
 チキンの向こうに 大根とツナのサラダ

 

久しぶりに高校生にもお弁当

 

『チキン、美味しかった~~9

 

って言うから 今夜の晩ごはんにも登場した^^

またまた

 

『やっぱり美味しい~~9

 

喜びを素直に表現することは周りをシアワセにしてくれるね!

 

 

7/8

 

あなたの一押しもワタシをシアワセに出来ますよ (^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援 ありがと!^^

7/7のお弁当~織姫と彦星~

 

 

7/7

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

七夕だから・・

 

七夕だ175175175おり姫176176176

(と~ちゃんから・・^^)

 

週末のお弁当~野球だよ!~

 

7/5~試合~

 

2号が食べた^^ワタシが食べた^^3号が食べた^^

と~ちゃんのも作ったのに写真がなかった(+_+)

 

 

7/6~練習~

 

7/6 チャーハン^^


新しい一週間も頑張れ!

のポチッと!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援 ありがと!^^

 

7/4のお弁当~意地悪な母~

 

7/4

 

 イカフライ (と~ちゃんにはアジフライも・・)
 タラコスパ
 卵焼き
★ おつまみ海苔じゃが(YOMEちゃんレシピ^^)
 プチトマト

 

今日は黄色いお弁当 (+_+)

 

7/4 テスト終了\(^^)/

 

今日でテスト終了の1号

\(^^)/

 

テスト中の1号

おにぎりの日々

 

6/30 1号今日からテスト!テスト2日目の1号に・・
7/2 今日がナカビの1号高校生用♪

 

1日目・・おかかとゆかり
2日目・・梅干とわかめごはん
3日目・・混ぜ込みしそわかめと・・・・・悩んだ末に “かまぼこ” ^^
4日目・・ごぼうと牛の甘辛炊きの牛~
これ好きなのわかっていたから違うと見せかけてふたつとも・・^^

 

何のコメントも言わないのにしびれを切らし
昨日ワタシから・・

 

「おにぎりの中身 どうよ・・?」


『もう~~~~ 参った! 237  か・ま・ぼ・こ!!!』 


 やっぱりな! 235  成功・・\(^^)/

 


「今日のはふたつとも一緒やったやり・・?」

 

『 アレは大好きやで◎ 』

 

 

意地悪カ~サンにポチッ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援 ありがと!

 

7/3のお弁当~社交辞令・・?~

 

 

7/3

 

 大きな肉団子
 ハムDE花
★ ゆで卵に 変顔 
 大きなプチトマト

(またですが・・)  エッ! こんだけ・・? 
何か入れたはず、見えてないけど朝から何か作ったはず・・・・・

 

思い出した~190

 ごぼうと牛の甘辛炊き (もちろんあのタレで・・^^)

 

 

いつもはプチトマトのヘタは取ってしまうけど

今日は取ってしまうのが勿体ないくらいキレイな☆

 

 

ゆで卵にお顔・・

変になったけどまあええわ・・! と思って送り出したのに

と~ちゃんから218218

 

かわいい

 

たった4文字・・

ホントにそう思ってんの~?

 

こっちがこうなら向こうも投げやり・・?

 

社交辞令的な 150 だった

 

 

何も言わなかったらなんか言ってよ! と思い
帰ってから言ったら感じた時すぐに言ってよ! と思い
感じた時すぐに言ったらホントに思ってんの~ と思い・・・

わがままな嫁を持つと付き合うのも大変だね~^^;

 

 

高校生用♪

 

中学生は今日でテスト終了!

今日はカ~サンが作った給食を食べた^^

高校生はあとひと踏ん張り・・明日まで!

 

* * *

 

と~ちゃんから146
社交辞令でもいいじゃない~^^
って思う人! \(^^)

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

7/2のお弁当~今日の2号のお昼御飯は・・?~

7/2

 

 焼き肉~^^
 ほうれん草のお浸し (ごま&おかか)
 卵焼き
 プチトマト

エッ!282 こんだけ・・? 

 

卵焼きにキレイなマキス柄・・

成功成功 \(^^)/

 

7/2 今日がナカビの1号

『あ~ら キリンさん・・ あんまりお尻ばっかり見ないで~ン 176

 

 

 

今日の2号のお昼御飯が気になるそのあ・な・た・・

ポチッ! として続きへGOGO204 ^^

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援、ありがと!

...続きを読む

7/1のお弁当~7月初日・・テストな日々~

 

7/1

 

 フィッシュハンバーグ (実家母製)
 水菜とカニカマのサラダ
 市松かまぼこ
 チーマヨちくわ・プチトマト
 今しかないよ~!鯖子のあぶり (実家母製)
↑ 麦酒がすこぶる美味しくなるよ!^^

 

あらら・・
実家の母の味弁当になっちゃってるわ 183

 

それまたOKよ・・(^_-)-☆
と思う優しいお方!
ポチッと応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

あ・り・が・と176 

 

テスト1日目の2号に・・テスト2日目の1号に・・

 

 

 

そういえば去年のこの時のテストのとき
(2号初めての定期テスト!)
こんなもん作ってました (←ポチッ!)

 

明日あたり

またチャレンジさせるか~・・?

乞うご期待! ^^

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


