

8/29のお弁当~

 

8/29 

 

 

★ チキンカツ
★ 大根サラダ(ツナ&揚げちりめん)
 焼き鮭
 あさりのしぐれ
 レタス&プチトマト

 

 

今日は二個弁
下心があったから・・

 

 

と~ちゃん♪ 

 

 

かまぼこも安心して入れられるようになった

 

やっぱり彩り、いいね!
ポチッと^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

下心とは・・・

...続きを読む


8/28のお弁当~今日も一個~

 

 

 

 

8/28 

 

 またまたハンバーグ ^^
 またまた七味もやし ^^;
★ キャベツとちくわのごまマヨネーズ和え (給食メニュー)
★ チーズ・プチトマト

 

 

昨日帰ってから買い物に行けず
ホントのホントにあるものだけのお弁当となり
必然的に
一昨日のお弁当とソックリになってしまった

 

 

 

二個弁 頑張る! と言い放ったワタシ
今日も一個しか作らなかった
そんなワタシにお仕置きのポチッとを・・ (+_+)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

行って来ました^^~夏旅行~

 

 

      

 

 

1日目

 

阪神甲子園球場にて対中日戦ナイター観戦

 

心配した雨も大したことなく・・

 

甲子園の雰囲気を体で感じ 満足!

 

甲子園到着準備万端夜空に風船

 

 

2日目

 

予定していた六甲山のアスレチックが天候不良で中止!

 

急遽従弟に神戸花鳥園に連れて行ってもらった

 

にいさん、うまく撮れますか・・?ふくろう花鳥園にて

 

 

鳥たちにあまり興味の無い子供たち

行く前は渋々だったけど行ってみるとなかなか楽しんだようだ

その後 バイキングで昼食を済ませ

アスレチックは無理だったけど

六甲山にドライブ・・・・

山の上は涼しかったらしい

 

 

ワタシだけ別行動

叔父さんのお見舞いと叔母さんとのランチ&お買い物

 

こっちもこっちで 楽しかった~~~~^^

 

叔母さん、アリガトウ!

 

 

叔母さんちで待ち合わせ帰路に・・

 

帰路の途中、大阪ドームでまたまたお買い物

お土産はプロ野球グッズ!!がご希望だった1号

友達へのおみやげを買いたかった2号

自分のものを買いたかった3号

 

それぞれに思いのものを買い求め一路ご自宅へ・・

6時20分!

 

車の中で夕食

食べたら寝て・・

 

10時 無事到着!

 

 

車で行くとか電車で行くとか・・

すったもんだ考えて

結局 2号の用事が雨のため中止! 

早く出発できることになり 出発の朝に車と決定した

 

運転してくれたと~ちゃん、お疲れ様でした   (ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】

 

 

来年はどこに行けるかな・・?
軍資金 貯めるぞ~!

 

 

 

計画段階でお世話になった給食ちゃん、
親身になって相談に乗ってくれて
すばやく対応してくれて
優しい言葉いっぱいかけてくれて・・

感謝してもしきれません

ホントホントに ありがとうございました <m(__)m>

 

 

 

 

8/26のお弁当~降らなかった雨、降りっぱなし・・(+_+)

 

 

8/26 

 

 冷凍食品売り場の ハンバーグ
★ 七味もやし
 ゆで卵
 ハム・チーズ
 レタス・プチトマト

 

二個弁、とか言いながら
今日はと~ちゃん弁当は不要・・

 

 

降ってくれ、雨・・

と思っていたけど

今度は

止んでくれ、雨・・

 

少なくとも今夜近畿地方に雨が降りませんように・・ ^^
お祈りのポチッと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/24・25のお弁当~

 

8/24(野球)

 

8/24 野球 

 

 チャーハン(合い挽き・たまご・ネギ)
 ささ身のチーズ焼
 マヨネーズパスタ(stillさんのレシピ)
 茄子のおかか炒め
 レタス・プチトマト
★ ゼリー

 

 

8/25(高校生とと~ちゃん)

 

8/25 

 

 メンチカツ
 卵焼き
 キャベツとささ身の塩昆布和え
 ワタシじゃないけど自家製のキューちゃん漬け
 プチトマト

 

 

あと一週間となった夏休み

いよいよ高校生の二部連が始まった

 

 

8/25 

 

ワタシも “二個弁” がんばらな!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/23~ 野球の練習は体育館で・・~

 

8/23 野球 

 

 チキンのフライパン焼(クレソル味)
 ちくわの肉詰め
 餃子
 くるくる卵焼き
 れたす・プチトマト
 漬物

 

久々な感じのするお弁当・・

 

子供のためとなるとどうにか作れるっちゅうのは

何だかと~ちゃんに失礼・・?

 

 

月曜からは作りますよ!

 

 

 

二部連が始まると1号が言いますから・・・・

 

 

あっ! やっぱり子供のためか・・・229

 

 

月曜からはいつもより30分は早く起きなきゃならんな~

 

 

仕事復帰まであと10日ほど・・
早起きもしてリズム作らなくっちゃ! 
頑張れ~ のポチッと!^^

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/22 ~パン焼~

 

昨日はもちろんお弁当は作らず (+_+)

お昼ごはんは親子丼

晩ごはんは30分で作ったカレー

夜遅くになってパンを焼いた

 

 

 

8/22 製作♪ 

 

初めて照り用に牛乳を塗った

いい感じだね!  

と思ったら ポチッと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

明日はこれ持って帰省中のお友達に会いに行く・・^^

 

8/21 ~台所な一日~

 

夏休みも残すところ10日・・

お盆が過ぎ

宿題に本腰を入れ始めた子供たちとは裏腹に

このワタシときたら

グ~タラな毎日

 

体が重く
(実際2000グラムほど・・時には3000グラムも増えてます^^;)

 

動けない
動かない・・

 

そんな昨日までを打破しようと
今日は朝から・・

 

 

まずは朝ごはん

 

8/21 朝♪  

 

 stillさんレシピ
超簡単! ロックブレッド

 

冷蔵庫にしまってあったちょっと硬くなった食パン

どうにかせねば!  と・・

メープルシロップも粉砂糖もなかったけど

おいしい~175と好評

フライパン使うフレンチトーストよりいいね、いいね!

 

 

一息ついて

 

8/21 製作Ⅰ  

 

全粒粉のカンパーニュ
(みかさんの本から・・)

 

強力粉以外の粉を使ったのは初めて!
本の通りに・・

強力粉  160グラム
全粒粉  40グラム

 

次回はもう少し全粒粉を増やそう・・

 

 

そして 昼ごはん

 

 

8/21 昼♪ 

 

一応 天ざる・・? ^^;

昨日買ってあったおそばを茹でて
あとは玉葱と人参のかき揚げとちくわの天ぷらを揚げた

これまた stillさんちの麺つゆ で・・

おいし~~^^

 

 

昼メロが始まる前にコネコネ・・

 

8/21 製作Ⅱ 

 

 

リッチ生地で ちぎりパン
(みかさんの本から・・)

 

昼メロが終わったら成形

中には三種のチョコレート

ロシアンルーレット

食べた時のお・た・の・し・み・・^^

 

 *

 

いよいよ 晩ごはん

 

冷蔵庫の大量ピーマンを消費するためには・・

 

8/21 晩♪ 

 

ピーマンの肉詰め
(ピーマンの中身はケンタロウさんのハンバーグ)

 

 

あっそうそう

お弁当作るの忘れてた 235

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

午前と午後

二回に分けて作ったパンたち

夕方には嫁いで行った

 

いつもありがとう~ (^_-)-☆ 

 

帰りにはまた頂き物して帰ってきた (*´∀人)ァリガト

 

8/20~作ってやる~!~

 

 

8/20 野球♪ 

 

 チキンのグリル(クレソル味で・・)
 タラコスパ
 ウインナー
 ネギたま(塩味)
★ サークルKで買った梅干

 

 

詰めながら思った

やっぱり赤がないと淋しいな・・

うまくバランで誤魔化した(つもり・・)

あなたもそう思う・・?
ポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

今日は2号が練習だった

買うよ・・

とは言ってくれるが買うと作るとではいりか216が違う

何が何でも作ってやろ~ と思う

 

一個作るなら二個!

 

と~ちゃんは今日、暑い中歩かなくってよかった

 

8/20 

 

 

今朝は少々涼しかった

昨日までは起きたらすぐ首にタオル・・

今日はタオルを手に取らなかった

 

昼にはツクツクボオシが鳴き

夜にはコオロギが鳴いている

 

一歩ずつ秋の気配

 

 

 

 

 

8/19 ~来客~

 

今年もやってきた神戸からのお客様!

(去年の話→

もちろん 実家に・・

 

今年も差し入れを持って参上!!

 

 

作ったのは ハズレのないstillさんのレシピ

 

おいしい麺つゆでの ☆揚げ浸し☆
(今日は多めの油で焼いた感じに・・^^)

 

2ステップレシピの中から ☆手羽元の黒酢煮☆
(黒酢が無かったので普通のお酢で・・^^)

 

 

 

 

実家でキレイに盛り付けたら写真撮ろうと思っていたのに撮れず・・

 

 

 

でも 美味しかったよ!
喜んでもらえたよ!

 

 

写真が無くっても喜んでもらえたなら
よかった、よかった
そう思ったら ポチッと! ^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援 ありがと!

 

 

8/18 ~何も無いのでお料理教室~

 

お弁当も作らず
大したお昼ごはんでもなく
夕ごはんもお見せできないときのために取っておいた話題

 

大好きな先生のお料理教室!

 

二回目の参加
(一回目はここで→ ☆)

 

 

 

 

 

8/3 料理教室♪ 

サッパリリンゴのしゃぶしゃぶ鯛の新生姜ご飯じゃがいもの千切りスープ   

 

 

おいしいみかんのゼリー もあったけどうまく固まらずジュルジュル・・

それって今ハヤリの“ジュレ” じゃないの・・?
と思ってくれる人は
ポチッと! ^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援アリガトウ~ (^_-)-☆

 

 

次回は 9/21 だって・・・

中学校の体育祭だ!  (+_+)

 

8/17 ~残念ながら~

 

8/17 

 

 ざるうどん
★ おにぎり二個
 チーズ
★ ゼリー

 

やっぱり麺弁当は完食だった!
\(^^)/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

今日は遠征

 

北陸新人選手権大会ブロック予選

3チームでの巴戦

二勝すれば9月に北陸へ・・

 

一試合目  延長後時間切れ引き分け
二試合目   5対0で 勝ち!

 

しかし 北陸へはいけない

 

一試合目の相手チームが二試合目の相手チームに6対0で勝利していたから・・

 

 

残念!!!!

 

 

(ちなみに去年は  →    

 

夜は 花火大会

今年もTVで観賞 ^^

残念!!!!!

 

8/16~ピンクと黒のベント箱~

 

8/16 

 

 

★ 手羽先のクレソル焼
 冷凍食品売り場の タラコスパ
 甘い卵焼き
 オクラのおかか和え
 チーズ・プチトマト

 

久々 ピンク色のオベント箱に詰めた

 

 

スパの上にオクラを一切れ
 

自分で言うのもなんですが
これでずいぶん 雰囲気良くなった^^
そこのあなたもそう思わない・・?

 ポチッと!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

1号 高校2年生

今日は模擬試験!

自分の日頃を知るための試験・・

日頃から勉強しない1号は夕べも

4年に一度の・・オリンピック競技としてはもう観る事が出来ないかもしれない野球を

心行くまで堪能していた

 

 

2号 中学2年生

夏休みも残すところ2週間!

毎日せっせと部活に通い

帰って来ては川に行き

ごはんを食べてはゲームに明け暮れ・・・

土日は1日中野球!

なんと充実した日々

 

しかし

何か忘れてないかい?

中学生の本分であるあれを・・・・・・

夕べようやく残り日数と残り宿題を照らし合わせてみたのか

何も言われていないのに

絵の具に画用紙 持ち出して

ポスターの仕上げに取り掛かった

根気よくバックを塗り塗り

仕上がった \(^^)/

『 あとはねぇ~ 年表つくり国語のサマーワーク数学読書感想文だけ 

だそうな・・! 

(。o´д`)o ゚+。:.゚がんばれよ゚.:。+゚ o(´д`o。)

 

 

3号 小学3年生

毎日大好きなお母さんと2人っきりの午前中を過ごし

ごはんを食べては

自由プールに行き

帰って来ては友達と遊び・・

宿題の一気やり! なんてことはせず

計画通りに宿題を済ませ

淡々とした毎日

 

 

この暑い夏

日中はクーラーのスイッチを手にすることはせず

扇風機をかけっぱなし

首にタオル巻いて

時々シーブリーズローションを首筋にシュッシュ!

ふぅぅぅ~

暑いけど 暑い時には汗かいてこそ健康!

 

 

ツクツクボウシが鳴き始めた

 

8/13 お届け物で~す^^

 

 

 

朝っぱらから元気な声

 

28歳の農業家

 

 

ジャージに長靴、麦わら帽子
スッピン笑顔をタオルで隠し・・

 

『 今帰りです 』

 

って 言われなくてもわかるイデタチ!

 

 

8/13 新鮮野菜♪

 

 

たくさんのオクラ

 

新鮮印の毛羽立ち
おまけに髭(?)付き!

 

オクラっ子の3号

思わず  おいしそ~233   (小3の言葉とは・・

 

食べるか と聞くと 
食べる という

 

早速茹でた

 

 

キレイな緑色に・・ 

 

 

キレイな緑色に変身した

全部食べる~~ と6本をぺロリ277277

 

 

晩ごはんにも

食べる~? と聞く母

食べる~^^ と答える3号

7本をペロリ277277

 

 

まだまだあるぞ、明日も食べるぞ!

ネバネバパワーで元気100倍!

 

 

来年は3号の大好きなモロヘイヤ作りを約束してくれた優しい28歳にポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/12 凹んでます (+_+)

 

 

 

この夏は頑張ってお掃除をしていた

いつに無く・・

 

昨日からの続きで

網戸を外し窓ガラスも外し

邪魔者は何もない敷居を

割り箸とぼろぎれを使って・・

ついでに今日は午前中から泳ぎに行くという2号も使って・・

 

キレイキレイ 189

 

 

敷居はきれいになり

2号は泳ぎに行き

 

 

あとは外した網戸と窓ガラス

 

今度は3号を使って・・

 

ホース当番

暑い中多少濡れたってヘッチャラ!

っていうか わざと濡らしたりなんかして水遊びも楽しみながら・・・・・

 

 

網戸 4枚
窓ガラス 大小あわせて8枚

 

 

ラスト~1枚 ^^

 

 

 

 

 

 

バリッ!

 

 

 

キャッ!

 

 

 

アチャ~

 

 

 

 

 

8/12 ああぁ~ (+_+)

 

 

やっちまった (+_+)

 

右上のほうを洗おうと・・ガラスに乗ったつもりは無かったのに・・

 

 

 

半泣きでと~ちゃんに電話

怪我は無かったかと心配してくれた

 

ハイ、ほんの少々血がにじんだだけです
それよりもガラスにかかるお金が心配です

 

 

 

サッシやさんに連絡がつき
無事修復した窓ガラス

 

5000円だった

 

 

 

今日はピッタリの時間に配達する予定だったお弁当

食べに行くよって!  と言ってくれた と~ちゃん

何で食べにきたん・・?  って聞いたら

ガラスのことで頭混乱しとるかな~と思って・・  だってさ!

 

心の中でこれまた半泣きになったワタシ

夫婦愛に・・ ポチッと!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/11~色気無しですが・・~

 

8/11 

 ちくわの磯辺揚げ
 塩味卵焼き
 しし唐のおかか和え たらふく^^
 シーチキンでサラスパ
 プチトマト

 

 

苦しかった弁当作り・・

 

世の中お盆休みモードだけど
我が家には無関係

 

一週間は始まったばかり・・

 

 

旗振って 応援してください ^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/9・10 週末は野球用!

 

8/9(土)

 

8/9 野球   

 

考えた末

 

 冷やし中華
 おにぎり2個

 

8/9 

 

完食 \(^^)/

 

* * * * *

 

8/10(日)

 

 

8/10 

 

考えた末

 

 挽肉とたまねぎとピーマンと卵のチャーハン
 冷凍食品売り場の ぺペロンチーノ
 レタス・美味しいハム・チーズ

 

完食 \(^^)/

 

 

 

考えた効果はあった ^^
おめでとう~のポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/8 箱に入れて写真も撮った^^

 

8/8 

 

 

 スーパーで買ってきた唐揚げ
 ほうれん草のお浸し=海苔バージョン=
 スーパーで買ってきた ピリ辛こんにゃく
 冷凍食品売り場で買ったミートスパ
 プチトマト

 写ってないけどデザートは 水羊羹(つぶあん)

 

 

自転車で2分の勤務地

配達した

用もあったので郵便局の玄関から入った

オベント袋をぶら下げて・・

 

そしたら 職員さん

 

 

食べに行って来るって出てったよ~

 

 

ええぇっ!

 

 

歩いていく背中が見えた

 

 

裏口から出ると~チャン
玄関から入ったお母さん

 

 

呼び戻した

 

 

 

 

時間ピッタリギリギリに行くのはやめよう

 

* * *

 

今日の一言

 

『 おいしかったよ・・ 水羊羹!^^ 』

 

だってさ!

 

* * * * *

 

 

明日明後日は野球少年のお弁当~

暑い夏にさっぱり食べれるものはな~に・・?

考えるお母さんに

ポチッと! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援アリガト!^^

 

8/7 せっかく箱に入れたのに・・ 

 

あれもせ~な!
これもせ~な!
50分には車で出発せ~な!

 

バタバタしていて写真撮るの忘れた

こんなの初めて!

いつもは詰め終わったら当たり前のようにカメラ・カメラ・・

なのに今日はお弁当の配達も完了してから

 

あっ!

時すでに遅し・・

ワタシとしたことが・・195

 

 

明日はキチンと撮影しよう!
応援のポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

こんな予感がしたんだろうか・・
朝ごはんを撮影していた
(って 今 気付いた^^;)

 

 

8/7 クーピーさんのレシピ♪ 

 

大好きなstillさんに初めてお目にかかれた本で 見つけたレシピ

stillさんも作っていたのでワタシも~^^

 

オリーブオイルの風味が効いてとっても美味しかった

ピザ用チーズは少ない目でも粉チーズを振るから グ~234

 

実はもう二回目の製作!

 

簡単・美味しい・これサイコ―!!!

 

 

弁当じゃないけど
ワタシは真似っこしただけだけど
これ美味しそうだから・・ポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

応援アリガト!^^

 

8/6 今日は箱入り^^

 

8/6 久々に箱入り^^ 

 

 なす・トマト・チキンのチーズ乗っけ焼
 焼そば
 ウインナー
★ 給食メニュー○ブロッコリーのおかか和え○ (てんきち母ちゃん)

 

久々に箱に入ったお昼ごはん!

3号が配達してくれた

 

キチッとしてないオベント袋

中でお弁当箱が遊んでと~ちゃんが手にしたときは横たわっていたそうな・・(+_+)

 

 

 

明日はどうする~・・?
箱に入れる~・・?
気になる人は明日も見てね! (^_-)-☆
ポチッと
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/5のお昼ごはん

 

8/5 今日もうち・・♪ 

 

今日も箱に入ってないお昼ごはん ^^

 

 いつものB・N・Tチャーハン
 写真には無いけど 一口ぶっかけ素麺
 今日も 冷たいトマト

 

 

昨日はどんぶり
今日はチャーハン・・
明日はどんなごはん・・?

気になる人はポチッとな! ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援 アリガト!

 

8/4のお昼ごはん

 

今日は月曜日!

と 言い聞かせねば曜日感覚無くなってます(+_+)

 

 

今日もお弁当作りませんでした
食べに来れる? とも聞きませんでした
配達しようとも考えませんでした

 

何の連絡も無く
お弁当も持たされなかったと~ちゃんは
炎天下、歩いて食べに来てくれました ^^

 

 

8/4 うちDEらんち♪ 

 

★ なすとツナのピリ辛みそ炒め丼
 冷たいトマト

 

 

今年の夏はテレビを極力見ないようにしている

なのに今日は朝から大好きなはなまるを見た

給食栄養士が作る夏休みのお昼ごはんという内容だったから・・

 

それで麻婆茄子をやっていた

おいしそうだった

茄子はたくさんあった

ごはんは弁当を作るつもりだった朝、炊いてあった

足りないものは3号が買い物籠を下げて買いに行ってくれた

 

炎天下、歩いて帰って来てくれたと~ちゃんに
冷凍庫で冷やしたおしぼりを出し
帰りは暑かろうと徒歩3分の距離を高いガソリンを使って車で送り届けた母さん・・
ごほうびに ポチッとお願いします ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

8/3のお弁当~大成功\(^^)/~

 

 

昨日はお残しのあった弁当

今日はどうにか完食してもらいたく・・

巡る巡る・・

ヒトんちのお弁当を覗き見!

 

み~つけた! ^^

 

 

8/3 

 

 ざるラーメン
 オニギリ二個
 唐揚げ
 桃屋のザーサイ
 ぶどう

 

去年は冷やし中華を作ったことがあった→  

しかしあまり冷えることは無く

ぬるかった との感想

今年こそ! と 前の晩から麺を茹で冷蔵保存

つゆはもちろん冷凍

これでもかっていうくらい保冷材を投入

 

 

帰って感想聞いたら

 

うん、冷たかったよ!

 

バンザ~イ \(^^)/
バンザ~イ \(^^)/
バンザ~イ \(^^)/

 

 

 

見事 完食~~~してくれた2号と
そのお弁当を作ったお母さんに ポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援 アリガト! ^^

 

 

* * * * * 

 

今日はワタシの充実した1日

すっかり虜となった先生のお料理教室と
夕方からは子ども会のバーベキュー

 

この話は また今度・・

 

 

 

8/2のお弁当~疲れていたので・・疲れていたのに・・~

 

8/2 

 

 ごぼうと牛の甘辛煮
味付けは勿論stillたれ~
憧れのstillさん、 おはよう奥さん9月号 に登場 

迷わず購入! ご対面 (*^_^*)
 ウインナーとあすぱらのソテー
 久しぶりにタラコスパ(冷凍食品)
 プチトマト・たくあん

 おにぎり3個
ゆかり・焼明太子・おかか

 

* * * * *

 

今日も暑かった1日

弁当は完食できず・・

おにぎり一個が帰ってきた

 

やっぱり買弁の方がええ~?

 

って聞いたら

 

今日は特に疲れとったんさ~

 

だって!

 

 

っちゅうことは明日も弁当作り・・

出来るだけ食べ易いものを・・

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ↑ ↑

弁当残すくらい疲れていたのに
今から汽車乗って花火見に行くんだって
それも1日中一緒だった野球メンバーと・・

仲良しって美しいね^^

と思ってくれたらポチッ! ^^

 

うちのごはん~夜~

 

手作り餃子 

 

すっごく久しぶりに手作りの餃子♪

3号と一緒に包むはずだったのに

友達と遊ぶことになりヒトリで・・・・

美味しかった~~^^

 

 

もう一品

 

レンジでマーボー豆腐 

 

 

味の素のレンジで麻婆豆腐

 

挽肉とネギを足せば美味しい度100%

中辛だと子供たちにはちょっと辛かったらしい

 

 

ということで 中華な晩ごはんだった

 

ごちそうさま~

 

* * * * *

 

☆ 5分の2 ☆

今週弁当を作った回数・・

ゴメンよ・・と~ちゃん!^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ↑ ↑
来週はガンバレヨ!
励ましの一押し・・お願いします^^

 

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


