

9月のオベント大集合!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

9/19/29/3 

9/49/59/6 

9/79/89/9 

9/109/119/12 

9/13 野球9/14 野球9/15 野球9/169/179/189/199/209/219/22 高校生9/23 修学旅行♪9/23 体育祭9/249/279/289/30LIVE IT                        
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


9/30のお弁当

 

9/30 

 

 豚生姜焼きDE丼
 卵焼き
 生ハムDEサラダ

 

 

豚肉が少なくっても
もしかしたら増量計画にぶっこんだ玉葱の方が多いかもしれないけど
それでも生姜の味がすれば
それはれっきとした
“ 豚肉の生姜焼き ”

 

そう思う人も思わない人も
ぽちっと^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

9/27/28のお弁当~野球~

 

9/27(土)

 

9/27 

 

 

 焼そば大盛
 野菜炒め大盛
 ウインナー

 ご飯にゆかりをサンド 海苔乗っけ^^

 

 

コンだけかよ! って怒られそうなお弁当だな・・^^;

 

 

9/28(日)

 

9/28 

 

 タラコスパ
 豚肉のねぎ塩炒め
 卵焼き
 ハムチーズ
青菜混ぜ御飯
 不二家のホームパイ

 

今朝起きてもお弁当箱はそのまんま・・

放っといていつもより小さいお弁当箱に詰めたから珍しくお菓子をつけた

 

《 ごちそうさまを言って お弁当箱をつけること! 》

我が家の弁当ルール

 

起きてきた時

「弁当箱そのまんまやで~」

 

って言ったのにまたそのままで出掛けようとした

 

弁当箱!231

朝から 一喝した 

 

 

朝っぱらから怒るなよ~ と思う人も
ルールは守るべき! と思う人も
ポチッと!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

季節の変わり目

夕べはワタシと3号が咳せいてゼーゼー5

 

今日になってワタシはよくなったけど

3号が苦しそう・・

運動会もあるし早く治さねば!

 

皆様 ご自愛ください ^^

 

ふたり時間☆

 

 

1号は遠征
2号は野球
3号は友達んち・・

 

残されたふたり

 

『あそこ 行ってみる・・?』

って言うから  どこやろう~? ってドキドキ!!

 

 

行った先は

 

雑貨屋さん♪ 

 

とぉ~ちゃんの知り合いが7月にOPENしたお店!

 

自宅の一室にダンナサンが独身時代から趣味で集めた品々とか

作家さんの手作り小物やらを飾り

気に入っていただけるものがあればお買い上げ頂こうと・・。

 

こじんまりとした部屋に小ぎれいに且つ整然と陳列された選りすぐりの品々

 

ご主人の趣味と奥様のセンスが光る雑貨屋さんというよりは

アンティークショップ!


そう・・アンティークショップ ^^

 

 

LIVE ITLIVE ITこんなノートの似合う女になりたい・・この器、なんと200年前のもの(@_@)LIVE ITこれも200年前・・LIVE ITLIVE ITLIVE IT    

 

 

 

『お急ぎじゃなかったら・・』

と 美味しいコーヒーをご馳走になりながら

品物に関してのお話やら

お店をするに当たってのお話・・

今後はこうしたい・・なんていう話も聞かせてもらって

楽しかった~

 

 

ふたりで家に居てもTVをつけて特に会話もせず過ぎる時間

 

それとは比べ物にならないと~っても素敵なふたり時間

 

 

ふたり時間をくれた1・2・3号

『行こう~』 と誘ってくれたとぉ~ちゃん

ふたりの暇時間を素敵時間に変えてくれたLIVE IT 様!

 

・・ ありがとう ・・

 

修学旅行報告画像

 

 

飛行機に乗って・・ジンギスカンを食べ・・次の日は旭山動物園に行き・・スープカレーとじゃがバタを堪能し・・北海道らしい景色にも出会い・・小樽に・・札幌・・ 時計台かな~?美味しいラーメンにも大満足♪最後の夜にはプロ野球選手と遭遇☆ 

 

撮った写真は152枚
あってよかった~ デジカメ!
ワタシが厳選した9枚を公開^^

      

とっても楽しい旅だったとさ☆

 

話したいことは色々あれど
疲れているし
明日は試合に行かなきゃならんし
とりあえず言いたい事は言って あとは
『聞きたいことあったら質問して・・』
そう呟いた

 

 

とぉ~ちゃん休みで今日は弁当なし!

無事楽しい旅から帰ってきた1号に
良かったね! のポチッと^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

思いやり・・?*修学旅行のBIGなおまけ

 

1号は修学旅行

2号は体育祭の代休だけど 昼ご飯の用意は要らない って言うし

とぉ~ちゃんは普通に仕事だけど 弁当は要らないよ! って言ったから

久々 ゆっくりした朝 ^^

 

母を思いやる優しい気持ちか
結婚して17年そろそろ妻の作る弁当に厭きたのか・・

どっちにしろ ゆっくりした朝を過ごせたことに
よかったね~ のポチッと! ^^
↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

修学旅行の夜のBIGなおまけ・・

...続きを読む

9/24のお弁当~カライ!~

 

 

9/24 

 

昨日から修学旅行に行った1号
持ちもののなかにはワタシ愛用のデジカメ
ということで 昨日から携帯での撮影 212

 

 

 チキンの照り焼き (stillさんの秘伝のたれで・・)
 茄子とピリ辛しし唐の味噌炒め (stillさんの味噌タレで・・)
 モロヘイヤのお浸し
★ 昆布
 かまぼこ
 プチトマト

 

相変わらずstillさんにお世話になる毎日

 

 

仕事が昼休憩になってケイタイを見ると メール受信中

 

北海道の1号からだった

 

いまから
ひるごはん~50176

スープカレーと
じゃがばた\(^^)/

ちなみに
旭川 12℃197
どさむいよ~278

 

13時16分

昼ごはんの画像付きだった (*^_^*)

 

ちなみにこちらは
最低 22℃
最高 28℃

 

* * * * *

 

1号からのメールを見終わってもメールマークが消えず

見てみると とぉ~ちゃん

 

からー辛いでも美味い
・・・・END・・・・

辛かった~?(*^☐^*)
・・・・END・・・・

辛い183183183183183
・・・・END・・・・

 

 

このあいだ 道の駅で買ったピリ辛 と書いてあったしし唐

普通のしし唐でも辛いのに

珍しいもん好き、辛いもん好きのとぉ~ちゃんとしては

ピリ辛 の文字 無視できなかった

 

たとえ1行文でもメール218っていいね。
ポチッと^^ 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

9/23のお弁当~体育祭と修学旅行~

 

 

体育祭のお弁当 (中学生)

 

9/23 体育祭 

 

 お気に召したようで珍しくリクエスト 一昨日と同じ唐揚げ(市販の唐揚げ粉使用)
 卵はどうする・・? と聞いたら昨日と同じの~ とリクエスト
ゆで卵(黄身はマヨ和え)
 海苔チーズ
 フライドポテト
 プチトマトとチーカマ

★ おにぎり3個

 

 

良すぎるお天気!

あっつ~  モウダメ─( ノД`)( ノД`)( ノД`)・゚・─ッ

 

 

足絡まってこけないか心配しながらPTA種目にも参加!

いつやってくるのかわからない筋肉痛対策も考えながら・・^^;

 

 

 

 

修学旅行のお弁当 (高校生)

 

9/23 修学旅行♪ 

(捨てられる容器で・・とのことでルタオのチーズケーキの容器
ルタオを思い出してもらうために・・^^)

 

★ おにぎり2個
 チキンのクレソル焼
★ フライドポテト
 プチトマトとチーカマ

 

 

この土・日に新人戦を控えて修学旅行に出発した1号

 

出発前に朝練だそうで集合より2時間ほど早く家を出た

 

行先は北海道~233

 

小樽・札幌での自主研修(という名の自由行動)の時

市民プールで泳ぐんだってさ・・

(1号は泳がんけどね・・マネージャー^^)

 

た~いへん! と思うけど泳ぐことは強制ではなく自由参加

でもだいたいの部員が泳ぐんだって!

気合入っとるな~ (*^_^*)

こんなことも思い起こせばいい思い出になるんだろうね!

 

帰ってくるのは金曜日・・

 

新人戦への出発は土曜日!!

 

青春真っ只中・・!

 

 

 

100メートル走でベストタイムが出た2号をお祝いして・・
そろそろ 北海道に着く1号の旅の安全を祈願して・・
ポチッと^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

鉢巻締めて頑張れ! 

 

9/22のお弁当~可愛い事言ってくれた~

 

 

9/22 高校生9/22 大黒柱9/22 中学生 

 

 冷凍食品売り場じゃなくって自家製
ハンバーグ^^
★ サツマイモの粉ふき=マーガリン味=
 モロヘイヤのおかか和え
★ ゆでたまご= 黄身はマヨ和え=
 昆布 or 五目豆
 プチトマト

 

 

 

 

昨日は体育祭が無かった

 

今日は平常授業・・

 

体育祭があるものとして給食は切ってある

 

中学生もお弁当持ち!

   

 

またまた言い出した3号・・

 

 

ええな・・兄ちゃん
土曜日から3日続けて弁当~
明日もやで4日・・(+_+)

 

 

以前にも似たような言葉・・去年)

 

 

僕もお母さんの弁当食べたいん?

 

 

小さく頷いた ^^

 

 

 

中学生の給食が無かった分
かぁ~さんの仕事はちょっぴり楽でした
明日 順調に体育祭があれば
水・木曜日も楽できるんだな~ (*^_^*)

日頃大変な思いしてるから
たまにはいいよね!

 

明日、体育祭頑張れ!
2号に応援のポチッと!^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

9/21のお弁当~祈りが通じたのに~

 

雨は降ってなく・・・・

しかし

空は暗く 予報は雨・・

 

なかなか連絡が来ないのは決行ってことか・・?

と思いながら 弁当作りを始めた

 

 

6時半

ようやく電話があり

74 延期と判明!

本日 学校は休み・・

 

 

(とりあえず 弁当作りは中断)

 

 

そしたらもうひとつの心配事

 

野球の練習はあるのか・・?

(友達からもあるのかな~?とのメール・・)

待つこと 1時間

7時半!

 

145 いつも通り8時半の出発で練習です^^

 

まだ布団に入っていた野球少年にことを告げ

弁当作り再開

 

 

よかった~

揚げてあった唐揚げを食べたいと言った3号の言葉に

耳を傾けなくって・・! ^^

 

 

9/21 

 

 唐揚げ
 マカロニサラダ
 キレイじゃないけど クルクルな卵焼き
★ 大学芋
 隙間が開いたから^^; 冷凍ゼリー

 

 

体育祭は延期になったもののお天気は結構晴れ1

お昼頃降ってきた~ とは思ったものの

すぐに止んだ

 

 

兄ちゃんの体育祭を楽しみにしている3号のために
明後日には必ず体育祭、出来ますように!
今日もお祈り、お願いします^^
ポチッと・・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

9/20のお弁当~今日の天気をあしたにも・・~

 

9/20 

 

 ナポリタン 大盛^^
 ハッシュドポテト
 ハンバーグゥ~
 チーズ

 

 

 

台風一過のいい天気!

 

久しぶりにツクツクボウシが鳴き叫んでいた

 

ってか まだいたんだね・・!

 

 

彼岸の入りでお墓参り

 

いつもの道の駅で

 

モロヘイヤ・しいたけ・長茄子をお買い上げ・・

 

 

さてと ぼちぼち夕食作り・・^^

 

 

明日は中学校の体育祭
天気予報がビミョウだぞ!
あ~した天気になぁ~れ♪
のポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ご協力、ありがとね・・!^^

 

...続きを読む

9/19のお弁当~台風だから・・・~

 

9/19 

 

 

 太刀魚のフライ
 ブロッコリーのおかか和え
 七味もやし
 ハムとチーズのミルフィーユ
 ゆで卵
★ プチトマト 

 

 

 

 

朝6時20分!

 

小学校からのメール・・

 

臨時休校になります  

 

 

続いて中学校からの連絡網

 

 

 

自宅待機です

 

 

高校生はというと

 

 

起きた時点で大雨警報が出ていたから休み!

(汽車も動いていなかった)

 

 

小学生も中学生も学校に行かない日は給食もお休み

 

と・い・う・こ・と・は・・・

 

給食作りのための働き蜂は必然的にお休み

 

 

出かけて行ったのは我が家の働き蜂・・

 

とぉ~ちゃんだけだった^^

 

 

 

 

大雨でも出かけたとぉ~ちゃん
いつもの局じゃないとこでの勤務
お昼過ぎに雨量規制で通行止めになり帰って来れず
なんとも偶然に
その局はワタシの実家の最寄局・・
タダイマ~ の挨拶は ワタシの実家となった

 

 

他二名のお供を連れた婿殿の夕飯の用意を頑張った実家母に
お疲れ様♪
の ポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ありがとう・・母も救われます^^

 

***

 

追記

その後通行止め解除になり9時過ぎ、無事帰宅・・^^

 

 

9/18のお弁当~雷が鳴ったから・・~

 

 9/18

 

 茄子の豚バラ巻き
(stillさんの味噌タレで・・)
 卵焼き
 五目煮豆
 かまぼこ
 レタスとはごろも煮
 プチトマト

 

 

 

茄子のベーコン巻にお褒めの言葉をいただき
(翌日1号が “ おいしかった~” って。 味付け忘れたのに・・^^;)

またまたいい気になって
今度はバラ肉を巻いた

 

茄子と豚

 

とくれば 味付けは味噌!

ってことで stillさん・・登場~パチパチ♪

 

┏(*vДv*)┓『お世話になってます・・☆』pペコリq

 

 

 

 

夕べはそろそろUPの時間帯~と思っていたら

 

雷鳴り始めた

 

んでもって PCを消しコンセントも抜いて事故防止!

  

 

台風接近中!

今また大雨降り出した

我が家の安全を祈って・・

ポチッと!^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがと!

 

9/18



9/17のお弁当~再現~

 

9/17 

 

 

 ポテトグラタン (そこのあなた・・笑ってんなよ!^^;)
 ウインナー
 ブロッコリー・プチトマト
 花ハム

 

 

ちょっとくらい
オっ! と思ってくれたあなた
ぽちっと・・^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

ポテトグラタンは決まっていた

朝冷蔵庫から使えそうなものを取り出し始めたら思い出した

こんな弁当作ったことあったな~~

 

(去年の体育祭の日)

 

こんなだったかな~と思い出しながらの製作となった^^

 

 

 

 

 

...続きを読む

9/16のお弁当~なせば成る~

 

9/16 

 

 茄子のベーコン巻き
 粉ふき芋(マヨネーズで・・)
 チーズちくわ
 七味もやし
★ 昆布
 プチトマト

 

 

な~んにも 考えてなかった

(アッ! ちくわの中にチーズを差し込んではあった^^) 

 

 

昨日 お出かけから帰ってから

買い物に行くことはできず

冷蔵庫にあるものだけで・・

 

 

メインが全く思いつかず・・・・・・・・・・

 

 

考える

 

 

 

考える

 

 

 

 

考える

 

 

 

メイン料理と思ってもらえるかどうかわからないが

茄子をベーコンで巻いた

巻きながらなかなかやるじゃん!・・ワタシ

といい気になっていた

 

 

9/16 

 

いい気になって茄子のベーコン巻きに塩コショーするのを忘れたことを
仕事行ってから思い出したワタシに
呆れた一票を
ポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

なせば成る
なさねば成らぬ何ごとも・・
成らぬはヒトのなさぬなりけり

 

 

9/13・14・15のお弁当~三練習~

 

 9/13(土)

 

9/13 野球 

 

★ 大好きチャーハン!(今日は牛肉で・・)
 ウインナー
 七味もやし
 チーズ・プチトマト 

 

巷で噂の地震・・
何事も無く 朝が迎えられてホッ!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

9/14(日)




9/14 野球 

 

 stillさんのチキンバー
 タラコスパ
 海苔クル卵焼き
 フライドポテト
 かまぼこ
★ 冷凍ゼリー

 

 

連休ナカビ
ゴロゴロと過ごす仲良し2人組!
みんな忙しくて結構結構・・^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 





9/15(月)

 

9/15 野球 

 

 二色弁当
(鶏そぼろ・たまご)
 海苔チーズ
 花ハム
 七味もやし

 

 

ハイ、三日間お疲れ様でした
ポチッと労を労って~175 ^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

今日はもうすぐ修学旅行233の1号とお買い物

運転手はとぉ~ちゃん

朝っパラから出発したのに帰宅したら8時・・

 

途中 

今日は充実した日や~

との 1号の言葉にかぁ~ちゃん満足!

 

野球の練習頑張って

帰ったらヒトリ時間を満喫した2号・・

 

 

引っ張りまわされた3号

 

 

自分もそれなりに楽しんだかぁ~ちゃん

 

 

三連休最終日

 

一番最初に布団に入ったのはとぉ~ちゃんだった^^



9/12のお弁当~

 

9/12 

 

 

 照り焼きハンバーグ
 レタスの向こうに・・ 卵焼き
★ オクラのおかか和え
 鰹節の佃煮
 かまぼこ
 プチトマト

 

 

 

献立を考える気持ちも

スキスキの冷蔵庫、お弁当箱を埋めるべき考える余地も無い朝

 

 

あぁ~ よみがえれ!

弁当作りを楽しんでいた頃の気持ちよ・・ 

 

 

 

困ったワタシは1号に聞いた

 

 

弁当に入れて欲しいものは・・?

 

ハンバーグ!

 

って言うから 冷食売り場へ行ってきました ^^;

 

 

 

 

晩ごはんの片付けが済んでから
もしくは 朝っぱらから
ハンバーグを作ることができないかぁ~さんを
ポチッと 応援してください!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

9/12 

9/11のお弁当~喜びのおすそわけ~

 

9/11 

 

 牛と牛蒡の甘辛煮
 冷食売り場のタラコスパ
 ちくわをクルクル(海苔チーズ) 
 ゆで卵
★ 珍しくフツウに かまぼこ

★ 白ご飯にはしっとりおかかふりかけ
(もちろんこれもstillさんのレシピで・・)

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

残念ながらワタシの写真では美味しさが伝わりませんが

牛と牛蒡の甘辛煮

使ったのは勿論 stillさんのたれ

ドンドン煮詰めていくうちに

美味しそうな照りが発生し

ん~  満足~!

 

 

このあいだ本が出版されネット予約

配達されてきた本をガン見!

隅から隅まで・・

 

 

きゃーーーーーーー\(^^)/ 

 

なななんと そこにはワタシのコメントが・・!

 

オドロキモモノキサンショノキ!!!

 

 

アリガトウ アリガトウ アリガトウ (*^_^*)

 

なんだかstillさんと とっても近くなれた気になって(勝手に・・)

喜んでます

 

47ページ

 

って言いふらして 家族が覚えてしまいました

 

 

この本、暇さえあれば穴が開くほど見ていたい気持ちと

大切に大切にまっさらな状態で置いておきたい気持ち

 

宝物が増えました^^

 

 

9/10のお弁当~やっちまったぁ~

 

9/10 

 

 豚肩ロースのカツ
 卵焼き
 ほうれん草のお浸し(海苔バージョン)
 恒例・・市松かまぼこ
★ 昆布

 

 

弁当詰め終わって

冷まして

1号が起きてきて

 

そろそろお弁当を包もうと

蓋を・・・・

 

 

 

ありゃりゃ・・・ 

 

 

閉まらなかった

 

 

ひっさびさに蓋におかずを入れてしまった

 

 

いつもなら

なんか、いっぱい入るな~

とか、漠然とでも思うのだが

思わなかった

 

 理由がある

 

 

カツがいつに無くデカイのだ!

 

いつもと違うことがあるときには要注意!!

 

本体と蓋・・

ほんの一回り違うだけなのに

いったん 蓋に詰め込んだおかずたちは

本体には納まらず

そのままラップをして持っていってもらった

それでいいよね?

ポチッと! ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

9/10 

9/8・9のお弁当

 

 

 9/8(月)

 

9/8 

 

★ stillさんのあのタレを使って
豚肉の生姜焼き
★ ほうれん草のお浸し
★ ゆで卵
★ さんまの蒲焼
★ ジャガイモをバター炒め
★ ハムDE花

 

 

 

9/9(火)

 

9/9 

 

★ ジャガイモのグラタン
★ アスパラのハム巻き
★ うずら卵煮
★ 焼き鮭
★ 巨峰

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

9/9 

9/6・7のお弁当

 

9/6(土)

 

9/6 

 

 

 揚げない唐揚げ
 卵焼き
★ かまぼこ
 焼鮭
 チーズ

 

 

 

9/7(日)

 

9/7 

 

 

 照り焼きチキン
★ 野菜炒め
 チーカマ
 くき漬け
 プチトマト

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

何だか朝から陰になっていた

 

家族のこと

任された役員のこと

夕方まで何もせずダラダラと過ごす

 

あ~ ダラダラしたった~^^;

と 1号に話したら

ええやん 休みなんやで・・^^

と 言ってくれた

 

 

 

しかしこのままではダメだと

4時半からコネコネ開始!

 

 

全粒粉のカンパーニュⅡ 

(写真、気に入らないので小さめで・・^^;)

 

このあいだより全粒粉多め・・

膨らみ 悪し・・

パン作りって難しい(+_+)

 

2号の明日の朝ごパンだって・・!

 

 

 

9/4・5のお弁当

 

 

9/4(木)

 

9/4 

 

(珍しく上から画像で・・)

 

 チキンのピカタ
 焼ハム
★ モロヘイヤのおかか和え
 焼鮭
 ブロッコリー・プチトマト

 

 

 

9/5(金)

 

 

9/5 

 

(珍しく縦長画像で・・)

 

 焼きうどん
 チキンソテー
 卵焼き(久々にハートで^^)
 昆布豆
(夕べえらいスピードで豆を食べる1号
『弁当用に置いといて!』 と か~ちゃんからSTOP! ^^)
 かまぼこ
 アスパラ

 

 

木・金と高校は文化祭!

 

模擬店があったりして木曜日は高校生は弁当要らず・・

 

そして金曜日

 

 

今度は と~ちゃんがお仕事休みのため弁当要らず

 

 

どうして合体しないのかな~・・・^^

 

 

 

合体すればか~ちゃん、ちょっとゆっくり出来るのにね~
って思う人~ \(^^)
ポチッと
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ってか ごめんなさい

そんなたいそうなお弁当じゃないです
はい・・毎日  (*^_^*)

 

 

9/3のお弁当

 

9/3 

 

 手羽元のクレソルグリル焼
 マカロニサラダ
 Qちゃん漬け か 昆布豆
 ブロッコリー・プチトマト
 チーズ

 

 

と~ちゃんにはゆで卵をプラス

 

 

 

9/3 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

いよいよ今日から始まった仕事!

 

まっ、色々あるけど

出来る限り楽しく楽しく仕事がしたい

 

 

気の合う仲間と嫌なことはハンブンコ
楽しいことは倍増させて・・

 

とりあえず9月・・

頑張るぞ  オォ~ \(^^)

 

 

 

9/2のお弁当~

 

9/2 

 

 

stillさんの麺つゆで作った
焼うどん
 卵焼き
(と~ちゃんには塩味・ね~ちゃんには甘系)
★ 近所の気前のいい奥さんにいただいたハム焼
★ れたす・プチトマト

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

大好きなstillさん

いよいよ本が発売になる!

 

勿論 いつものあのタレ・・

 

 

 

未公開レシピも載ってます♪
アマゾン
★セブンアンドワイ

--------------------
stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ
宝島社
9月6日発売
定価 980円(本体933円)
--------------------

当然ながら 予約!

予約までして本を買うなんて初めてのこと・・

今からっていうか

本を出すって聞いてからずっと楽しみにしていた

カウントダウン・・

あと4日

配達されるのは7日なんかな~・・・^^

 

夏休み最終日の製作

 

いよいよ明日っから仕事!

 

ダラダラと過ごした40なん日間・・

 

長かったようで短かった

 

最終日にはどう過ごすか

 

それまでと何も変わりは無かった

 

んでもって 作ったものは・・

 

 

9/2 夏休み最終日 

 

 

 

“ハイジの白パン”

初めての挑戦

色が付かないように気をつけなければならないとわかっていたのに

茶色くなっちゃった

いつもは色付き悪くって時間を足し足しするのに

今日は気付いたらこんな色・・

まだまだ修行は必要!

でもまぁ まずまずの出来上がりに満足~

 

弁当じゃないですが勢いで
ポチッと^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

9/1のお弁当~成長した夏~

 

9/1 

 

 みんな大好き! 
京都出町柳 岡田商会のコロッケ
(金曜日に50個届いたコロッケ これが最後・・241
 ウインナー
 ブロッコリーのおかか和え
★ 昆布
 プチトマト・巨峰

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

もう9月!

夜の虫の音が大きくなり

昼間の蝉の声が遠くなった

 

 

この夏の始まりに中学男子と背比べした

 

ぴ~ったし 一緒だった
ビックリするくらい・・

 

それが

 

それが

 

 

夏休みの終わり

 

 

ワタシが2号を見る目線が上目使いになった

 

 

ああぁ~   抜かれた・・・・・

 

 

足のサイズはとおに抜かれ
体重はまだ勝ってるんだけどな~(+_+)

 

 

8月のオベント大集合!

 

 

 

8/28/38/6 久々に箱入り^^8/88/9 野球8/98/108/118/168/178/20 野球♪8/23 野球8/24 野球8/258/268/288/29                                     

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


