

3月のオベント大集合!

 

 

3/1 野球♪3/2 テスト・・ 鉢巻は締めたつもりだが・・3/3 テスト 

3/4 と~ちゃん3/53/6 

3/7 野球応援用3/8 野球3/9 

3/103/113/12 

3/133/143/15 練習試合

3/163/173/18 

3/193/20 野球3/21 野球

3/22 野球3/243/25

3/263/4 テスト 3/5 テスト4日目! 

 

 

                              


行ってきました・・全国大会!

 

 

3/27 AM10:30  開会式京セラドームで・・ 

 

 

午前3時半  真っ暗闇の中

選手 24名
監督・コーチ・事務局長・父兄  17名

計 41名を乗せ 予定通りにバスが出発!

 

 

 

バス旅行(?)には付き物の プシュッ! と音のする飲み物が

程よい睡眠薬となり 深い眠りについた

 

 

7時過ぎ  目的地京セラドームに到着!

 

チーム自体 全国大会は初めての経験なんで

勝手がわからず しばし 他チームの様子を伺いながら同じようにたたずむ・・

 

様子がわかり 写真撮影のため 父兄も一緒にドーム内へ・・

 

子供たちはすぐさまグランドに降り撮影

父兄は指定された座席に着くことになった

 

 

その時 時間は 8時過ぎ!

 

 

開会式が始まるまでの2時間あまり

暇を持て余したのは 言うまでもない

 

 

 

 

長い時間は過ぎ

いよいよ開会式の始まり

 

以前ナゴヤドームで開会式があった時

行進する我が子供たち なかなか現れないのににヤキモキした (その時の話→★)

 

 

今回は 3番目!

なんともいい具合の順番で

行進の様子も 依然とは雲泥の差

 

足を上げ 手を振り 声を出して・・

 

心配には程遠い 立派な行進だった

 

 

行進を終え 一通りの挨拶やら祝電やらを聞き

選手宣誓で 開会式は幕を閉じた

 

お弁当をドーム内で食べ バスに揺られて 宿泊先へ・・

 

 

3/28 

いよいよ試合の日!

対 貝塚シニア(大阪)

 

 

いよいよ始まります・・ 

 

緊張しながらもなかなかの試合

 

2対1で 勝利!  \(^^)/

 

 

3/29 

 

二回戦 対 静岡裾野(関東連盟NO1のチーム)

 

2対0で 惜敗!

 

 

 

 

 

楽しかった旅もこれにて終了!

 

子供たちを大阪に残し帰ることになった
( 子供たちは もう一泊 )

 

 

 

 

バスでの長旅も 
初日晩ごはんが終わってからの女だけの二次会も
2日目の父兄総出の二次会、三次会も
大阪の町ブラも・・

 

 

みんなみんな 子供たちのおかげ

 

正直 全国大会に出場出来るだけでも ウッソ~?! と思っていた
それがなんと 初戦突破!
二回戦、 関東一との評判にボロ負け覚悟でもそうでもない結果!

 

 

満足です 満足です

こんな楽しい旅をアリガトウ (*^_^*)

 

 

 

 

3/28 花園ラグビー場横の球場サクラサク・・3/29 万博公園の球場    

 

 

 

さて次は 今週末の 春季大会だ!

 

 

3/26のお弁当~

 

 

 3/26

 

 

  ★ チキンと茄子の・・なんだろう・・・・?  ^^;
  (使った調味料はオリーブオイル・味ポン・しょうゆ・塩コショー)
  ★ 卵焼き
  ★ 七味もやし
  ★ ほうれん草のお浸し
  ★ 花ハム

 

 

 

3/26 

 

 

 

 

全国大会に向け明日早朝・・というか

草木も眠る丑三つ時 を一時間ほど通り越した午前三時!

一路京セラドームを目的にバスが出発する

 

 

とぉ~ちゃんと高校女子を家に残しての2泊3日

 

 

 

食べることと洗濯物が気がかり (+_+)

役割分担をして乗り切って欲しいとせつにお願いした^^

 

 

 

 ということで 明日から日曜までお弁当はありません

 

 

 

では 行ってきま~す  (^_-)-☆

 

 

3/25のお弁当~

 

 

 

3/25  

 

 

 

   焼うどん
   ほうれん草のお浸し
   チビおにぎり
   りんご

 

 

 

 

昨日はstillさんのたれで照り焼きハンバーグ

今日はstillさんの麺つゆで焼きうどん!

 

相変わらずお世話になってます^^

 

そうそう、晩ごはんには牡蠣の佃煮もstillたれで・・^^

 

 

 

3/24のお弁当~

 

 

3/24 

 

 

   照り焼きハンバーグ
   レンコンのきんぴら
   ブロッコリー
   粉ふきいも(マヨ和え)

 

 

 

 

見事なほど夕ご飯を再現したもの^^;

 

いいのいいの・・

昨日はとぉ~ちゃん晩ごはんは別メニューだし
1号はハンバーグもジャガイモも大好きでレンコンも
『これおいし~~~』 の声頂いたし・・^^

 

一応気を使って

 

ケチャップ味だったハンバーグを照り焼きに・・
焼じゃがだったのを粉ふきにしてマヨ和えにしたよ・・

 

 

 

3/24 

 

 

 

・・・アハハ (*^∀^*)ゞ

 

 

起きてきて朝食・・

 

 キョロキョロする1号

 

 

『ベ・ん・と・う・・・作ってないよね~。』

 

 

「作ってないよ・・ どうなるかワカランし 無しで・・ っていわなんだ?」

 

 

 

『どうなるかワカランし 作って・・  って言うた・・』

 

 

 

『言うた言うた・・ 作って って・・』

 

 

証人がいた

 

 

 

 

そう言ったのは3号

 

ヒトの話を小耳に挟むのが得意!

 

 

 

 

とぉ~ちゃんも食べに来るって言うし弁当作りは無いからと

3号と一緒に卵を5個割り

フライパンいっぱいの目玉焼きを作った朝のひとコマ^^

 

 

 

『そやし、お母さんおきるの遅かったん?』

 

 

 

はい、その通り

あなたが6時過ぎに起きて行ってもそんなの関係ないと

6時半までベッドでゆっくりさせてもらって

階段を降りるとき

6時40分焼き上がりにセットしてある

荻山和也さんの本の 

ベーシック食パン のいい~匂いがしていたよ!  (*^_^*)

 

 

3/20・21・22のお弁当~野球

 

 

3/20(金)

 

3/20 野球 

 

   チキンの唐揚げ
   七味もやし
   チーズとハムのミルフィーユ仕立て
   キューリのQちゃん

 

 

 

 

 

3/21(土)

 

3/21 野球 

 

   豚の唐揚げ
   七味もやし
   クルクル卵焼き
   キューリのQちゃん
   昨日ご飯をお残ししたから今日はおにぎりで・・^^

 

 

 

 

 

3/22(日)

 

 

3/22 野球 

 

 

   鶏ハム
   ナポリタン
   鶏ごぼうコロッケ(冷凍)
  ★ 昨日は完食だったから今日もおにぎり・・^^

 

 

 

...続きを読む

3/19のお弁当~

 

 

 

3/19 

 

 

 なすとトマトのパスタ
 チキンの照り煮
 ゆで卵とブロッコリーのグラタン

 

 

 

3/19 

 

3/18のお弁当~

 

 

 

3/18 

 

 またまたですが チャーハン^^
 サラダ (レタス・ブロッコリー・プチトマト・チーカマ・甘夏)

 

 

 

おっと危ない!

 

冷ご飯が多いからと オムライスを作りそうになって思い出した

 

 

昨日は学食だった1号

オムライスを食べたと言っていたんだ!

 

 

3/18 

 

 

 

明日で給食終了~~

 

今回は色々あって手放しで お休みだ~\(^^)/ と喜べないところがある

 

ん~  複雑・・・・・・(+_+)

 

 

 

3/17のお弁当~

 

 

3/17 

 

 

 かぼちゃのグラタン
 ほうれん草のお浸し
 チーカマとプチトマト
 昆布

 

 

夕べ食卓に上がったカボチャの煮物(挽肉入り)

ちょっと味付け薄かった

 

今朝は市販の100円グラタンにマヨを混ぜ混ぜして

かぼちゃに乗っけチーズものせて焼いた!

 

と~~~っても美味しく出来上がった

大満足!!!! (*^_^*)

 

 

 

 

春休みまでカウントダウンの高校女子

今日は学食で・・

 

 

 

3/16のお弁当~

 

 

3/16 

 

 

 豚のネギ巻き焼き
 採れたてブロッコリーのおかか和え
 卵焼き
 七味もやし
 プチトマト
 かまぼこ

 

 

昨日の試合の帰り 新鮮野菜を置いている道の駅に寄った

 

時間は5時過ぎ・・

水色のかごにはブロッコリーとわけぎとネギ・・・

そのほか多数の新鮮野菜は売れてしまっていた

 

迷わず買ったブロッコリー

スーパーで買うものと同じくらいの時間茹でたら

ヤワヤワになってしまった

 

新鮮野菜は茹で時間を短くしなければならない

それでもとっても美味しかった^^

 

 

3/16 

 

 

3/15のお弁当~練習試合

 

 

3/15 練習試合 

(デジカメがなく携帯で・・)

 

 おにぎり3個
 パスタ(ケチャップ味)
 ウインナー
 ささ身でピカタ

 

 

急に決まった練習試合!

試合時間がどうなるかわからずお弁当はおにぎりで・・

 

試合前に1個

帰りバスの中で残りを食べた

 

ワタシたち(3号とワタシ)もおにぎり

1号のお昼用にオムライスを作ったのでそれを握って

ピカタのように卵をつけて焼いた

 

珍しいことしたのに残念ながら写真はなし!

 

 

試合結果は一勝一敗

 

 

次の試合は 全国大会

京セラドームで開会式だ

 

 

 

思春期・・?

 

最近の中学2年生

 

 

 

① キョウダイを大きな声で呼ぶ時今までは名前を言っていたのに
『オ~イ!』 と言うようになった

 

 

 

『おかあさ~ん』

と呼んでもらえるのは あとどれだけ・・241

 

 

* * * * *

 

 

② 長髪を卒業してかれこれ12年!
かあさん床屋が大好きで丸刈り一本やり!!
鏡の前でその丸刈りヘアーにワックスをチョロリ・・
ちょっとオシャレに好奇心・・? ^^

 

でもやっぱり 丸刈りがちょっと伸び始めた髪の毛にワックスは似合わず
『こんなことするのは 野球終わってからやな!』
納得した様子だった

 

 

 

 

 

今入っている野球チームの在籍はあと5ヵ月半・・

淋しいな~ 241

 

 

3/14のお弁当~野球~

 

3/14 

 

 パスタ
 豚のしおコショー焼
 七味もやし
 かまぼこ
 松茸の吸い物

 

 

お世話になった永谷園!


松茸のお吸い物はず~~~と前から我が家の人気者

 

今度はこんな物見~つけた^^

 

永谷園さま~^^ 

 

 

茹でたパスタに和えるだけ!

ぺペロンチーノのあまり辛くないバージョン って感じ!

少し残ったパスタを食べた2号

 

うん、美味しいヤン(*^_^*)

 

 

 

昨日にも増して 手、抜き抜きなお弁当になった^^;

 

 

3/13のお弁当~

 

 

3/13  

 

 焼鮭
 パスタサラダをチーズ焼
 ソーセージ
 エリンギをきんぴらに・・

 

なんと、超手抜きなお弁当でございます 
オオオオオヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノオオオオオ

 

 

3/13  

 

 

3/12のお弁当~

 

 

3/12 

 

 チャーハン
 チーズちくわ
 プチトマト
 キューリのQちゃん
 スナップエンドウ(マヨ添え)

 

 *

 

入試で高校がお休みの1号

今日は部活漬け!

テスト中日の2号用にもチャーハン作っといたよ!

 

と~ちゃんは出張で弁当要らず!

 

 

 

明るくなるのが早くなり

写真も窓辺で撮るようになった

 

やっぱ 色違うよね・・^^

 

 

 

3/11のお弁当~

 

 

3/11 

 

 

 ささ身の磯辺揚げ
 七味もやし
 卵焼き
 焼キャベツ
 プチトマト

 

 

最近いつも白身がクルクルになってしまう卵焼きを見て一緒に食べる友達が

『卵焼き、キレ~189 』

って言ってくれたらしい^^

 

 

技術を持ってクルクルになっているんではなく

不精が功を奏して こうなっている

それが人様の目に触れ 褒めていただいた

喜ばしいことだ!

 

 

3/11

 

 ただ焼いただけのキャベツ
(炒めるのではなく焼く! じっと我慢! しかし焦がすんじゃなく焼き付ける!)

甘くってとても美味しかった^^

 

 

 

3/10のお弁当~

 

 

3/10 

 

 肉団子
 春キャベツとささみのゆかり和え
 昆布の佃煮
 卵サラダをハムカップに・・
 プチトマト

 

3/10 

 

『 今日の弁当、好き~^^ 』

1号から 嬉しい一言頂いた (*^_^*)

 

 

3/9のお弁当~

 

 

 

 

3/9 

 豚生姜焼き (下には春キャベツの千切り)
 ほうれん草のお浸し
 きゃらぶき
 ゆでたまご
 プチトマト

 

 

テストも終わって一段落!

次は部活漬けとなる1号・・

 

フツウのお弁当お願いします<m(__)m>

 

はい キチンとおかずも入ってますよ! ^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

3/9 

 

 

明日は中学校の卒業式!
(2号の卒業は来年・・)

 

ウッ! そういえば 明日中学校は給食休みだ!

 

さぁ~大変!!!!

 

 

イチロー効果^^

 

 

 マックで大人買い^^

 

 

 

 

1番~ ライト~ イチロー 背番号51・・

 

なかなか 本調子の出なかったイチロー

 

 

昨日は違った

 

 

それまでの不調を吹き飛ばし

一回表 トップバッターでのすばらしいライト前・・

ランナーがいる打席では すばらしいバンド 自分も生きた!

3打席目もヒットを放ち 今度は盗塁!

 

  

 

ん~ すばらしい復活劇!

 

 

この様子をみていた 年頃野球狂女子と年頃野球漬け男子

 

思わず ハイタッチ!

 

 

(*^_^*)  \(^^)/  (*^_^*)

 

 

それをみていた お母さん

 

涙・・までは流してはないが 

 

とっても嬉しい気持ちになった 

 

 

 

イチロー効果は サムライJAPAN だけでなく

我が家の居間にもやってきた^^

 

 

3/7・8のお弁当~野球~

 

3/7(土)

 

3/7 野球応援用 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 


* 唐揚げ
* クルクル卵焼き
*プチトマト
* きゃらぶき

 

 

+*+*+*

 



3/8(日)

 

3/8 野球 

 

 

* オムライス
* ウインナー
* チーカマ
*タラモサラダ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

 

これ何?

 

弁当~

 

誰の?

 

あんた・・・

 

何でチッコイン?

 

 

 

表面積が小さく 深さのあるお弁当に反応したのは

弁当を食す2号

 

 

 

さて 今日の練習内容と2号のおなかと気持ちと・・

かみ合うのだろうか・・・

 

 

チッコイ と言われた母は 一口サイズのあんドーナツ10個入り を一緒に包んだ

 

 

 

 

 

行ってらっしゃい~(*^_^*)


3/5・6のお弁当~

 

 

3/5(木)

 

3/5 

 

* 肉団子で酢豚風
* ポテトサラダ
* カボチャのバター焼
* プチトマト

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

3/5 テスト4日目! 

 

 

 

 

3/6(金)

 

3/6 

 

 

* 珍しくウインナーでチャーハン^^
* 珍しくスーパーカップ1.5倍^^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

3/6 テスト最終日^^ 

 

 

本日でテスト終了~  と思っていたのに

作ったのは おにぎり二個!

 

本当は 普通におかずの入った弁当が必要だった!!

 

あはっ!  ゴメンよ 1号 (*^_^*)


ひな祭り^^~3号復活!

 

 

灯りをつけましょ・・ 

 

 

ワンプレートに・・

 

ちらし寿司レタストマト唐揚げカボチャの煮物

 

ちらし寿司、本当はひっくり返したかったけどうまくいかず・・

そのまんま置いたら 食べにくかった~(+_+)

 

 

3号が熱を出したのが木曜日・・

今日は水曜日!

一週間か~~~

 

 

 

...続きを読む

3/2・3・4のお弁当~テスト中

 

 

 

3/2 テスト・・ 鉢巻は締めたつもりだが・・3/3 テスト3/4 テスト  

 

 

テストが始まった1号・・

 

テスト終了後ちょっとだけ部活があるので

2限終了時、おにぎりを食べるんだって!

 

もしその時食べれなかったらプールのところで食べるらしい

 

忙しいな~・・

 

 

1号、頑張れ! のポチッとお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

おとといと昨日は食べに帰ってきてくれたと~ちゃん・・

 

今日は食べに来れんもんで弁当持って来て~

 

って言われちまった  

 

 

3/4 と~ちゃん 

 

 

 ホカホカ炒飯
 レタスいっぱい!サラダ
 市販の唐揚げ粉で鶏唐揚げ
 いちご

 

 

時間ギリギリに作り始め 出来上がって写真を撮り

湯気が立っててもふたをして歩いて3百何歩の勤務地に

車で届けた ^^;

 

 

3/1のお弁当~

 

 

3/1 野球♪ 

 

 

 鶏天
 チーカマ
 かまぼこ
 ほうれん草のお浸し
 パスタ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

3/1卒業式♪ 

 

 

卒業式用は 桜を添えた・・

 

号泣間違いなしの1号
ハンカチを2枚 持ってった!

 

いよいよ 最終学年だ!

 

 

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


