

6月のオベント大集合!

 

 

6/16/2 中学男子6/3 

6/46/56/6 野球 

6/7 応援用6/86/9 

6/10 体育祭♪6/116/12 

6/13 野球6/156/16 

6/176/186/19 

6/20 準々決勝♪6/21 野球が・・6/22 

6/236/246/25 

6/266/276/30 

 

 

 

今月も無事終了! ^^

 

 

 

                  


6/30のお弁当☆体調悪く・・

 

 

昨日は体調が優れずお弁当はお休み・・

 

学食かコンビニでお願いって言ったら

 

 

『初めてやね~』

 

 

 

そうかも・・

高校生になって2年ちょい・・

1号の希望で弁当無しってのはあったけど

ワタシの都合で弁当無しは・・

 

 

シマッタ・・

 

 

皆勤賞は無くなった(+_+)

 

 

 

 

 

 

6/30(火)

 

6/30 

 

 

 

 出汁巻き卵
 ほうれん草のお浸し
 かぼちゃの煮物
 焼き鮭
 プチトマト
 チーチク

 

 

 

 

夕べ珍しくと~っても珍しく1号が体調不良を訴えた

 

学校から帰り

フツウに美味しくごはんを平らげ

水曜からテストなので一応自分の部屋へ・・

 

しば~らくして降りてきたら

 

 

『キモチワルイ・・』

 

 

トイレに3回通い

勉強しなければ・・という強い思いを残しながらも

 

「今してもみになるかい?」

 

の質問に 納得したように眠りについた

 

 

 

 

朝起きてきてもスッキリした表情ではなく

日頃滅多にもどしたことなんか無い1号・・

 

食べるのが怖いという

 

食べること大好きな1号とは思えない言葉にショック!

 

 

それでもパウンドケーキにチョコレートソースを塗り塗り・・

 

 

考えられないメニューの朝ごはんを済ませ

可愛いビーム炸裂で

『駅まで送って・・(*^_^*)』

 

 

 

そんなわけで今日はヘルシー弁当

 

 

6/30 

 

 

 

 

6/28のお弁当☆野球(3位決定戦)

 

 

★ おにぎり作ったのに時間切れで写真撮れず! ★

 

 

お昼に自分でおにぎり食べて思った

 

握りすぎ!

 

おにぎりが固い!!

 

もう少しふんわり握らなダメだね・・。

 

 

 

 

 

今日は3位決定戦

 

3位になればメダルあり・・

 

どうにか勝ってほしいものだ!

 

 

 

 

昨日は1回表に先制を取られたが今日は我がチームが先制2点・・

 

 

5回にも連打で3点を挙げ

 

その裏 2点の反撃は受けたものの6回表にも1点を追加し

 

そのまま・・

 

 

 

6対2で 銅メダルを獲得した

 

 

 

 

 

チームワークの良さは抜群!

 

小競り合いも無く仲良すぎて競争心の無さがちょっと難点

 

そんなチームワークは子供だけでなく親も仲良し・・

 

 

夜はテスト前の子供たちを家に残してお疲れ様の大盛り上がり!

 

 

楽しい夜は あっという間に過ぎて行った

 

 

 

6/6の開会式から今日は閉会式・・

 

まさか、まさか閉会式にまで参加出来ることになるとは思ってなかった
(閉会式への参加は4チーム)

 

 

 

・・感動をありがとう・・

 

 

 

ありがとう・・ 

 

 

6/27のお弁当☆野球(準決勝)

 

 

6/27 

 

★ 自分用にサンドイッチ(ハムチーズ)

 

 

 

6/27 

 

★ 選手用におにぎり

(冷やし中華を買った^^)

  

 

準決勝・・

 

 

一回表にいきなり4点を取られ・・・

 

 

2回裏1点を返し 4対1

 

 

3回表 1点取られ 5対1

 

 

3回裏 フォアボールを2つ続けていただいた後

我がチームのダルビッシュ、やってくれました

ツーベース!

 

二点を取った

 

 

5回にも1点を取られ6対3で迎えた最終回

点差は3点・・

 

 

チームの攻撃は後攻・・

 

 

 

最後まで諦めてはいけない

野球は2アウトから・・とはよく聞く言葉!

 

 

先頭打者は代打!

 

緊張もあっただろうが生きた!

 

 

続く二人はアウトになり最近調子を上げてきている3番バッターを迎えた

 

野球は2アウトから・・

 

 

 

打ってくれた

ツーベース!

 

 

次のバッターはまたまたダルビッシュ

さっきはツーベース!期待される・・

 

 

 

 

 

期待に応えてやってくれた、打ってくれた!

今度はスリーベース!!!

 

 

 

最終回に入り2点を挙げた

 

 

 

6対5

 

 

 

サードにはダルビッシュ!

 

 

もしかしたら・・・

 

 

 

 

 

審判への不審を残しながらのゲームセット!

 

 

明日は3位決定戦・・

 

 

 

 

 

 

 

6/26のお弁当☆

 

 

6/26 

 

 

★ 冷凍のクリームコロッケ^^;
★ 茄子とトマトのパスタ
★ 出汁巻き卵
★ ブロッコリーとプチトマト

 

 

6/26 

 

 

 

 

明日は土曜日・・

野球の日!

 

延期になった準決勝に出かけます(*^_^*)

 

 

久しぶりにパン作り^^

 

 

お休みが多くなった

 

時間がありすぎるとやる気が減退してしまう悪いクセ・・

 

休みとなるとパン焼きばかりしていたのは5月・・

 

6月の初めに焼いて以来HB様に材料をセットするだけ!の日々・・ 

 

焼きたいと思ってはいるものの焼けない・・

 

* 

 

そんな気持ちに踏ん切りをつけよう!

 

* 

 

一昨日久々焼いてみた

 

 

 ウインナーパン!

 

 

やり始めたらやっぱり楽しくって

全部を“のせるだけ~”のこの形にする予定だったけど急遽変更!

 

 

 

ずみちゃんとこでひとめぼれした成形に・・

 

 

 

 

 

中身はウインナー 

 

 

 

 

 

編みこんで・・^^ 

 

 

 

(もうちょっと切込みを長くした方がよかったな!)

 

 

 

 

久々焼いたらやっぱり楽しい

 

乗っけてるだけのウインナーパンを一個食べて一個持って野球の練習に出かけた2号

焼きたて編み込みウインナーパンを二個食べてスイミングに出かけた3号

帰ってくるなりテーブルの上のパンを見て『これ作ったん?』 と 目を丸くする1号

 

 

 

喜んでくれる人がいるって嬉しい (*^_^*)

 

 

 

6/25のお弁当☆ゆで卵の作り方

 

 

 

6/25 

 

 

 豚生姜焼き
 イカのちょっとだけニンニク焼き
 ゆでたまご
 ブロッコリー
 プチトマト

 

 

 

 

 

小学校の調理実習で1番最初にやったのがゆで卵?

確かその時には

水の中に卵を入れるように習ったような・・?!

 

 

 

この前のはなまるで煮たまごをやっていた時

卵は沸騰したお湯に入れる・・と勉強した

 

 

やってみると卵が割れるわけでもなくうまくいったのでそれ以降お湯に入れるようになった

 

 

 

今朝もそのやり方

卵がLサイズやったし冷蔵庫から出して時間がたってなかったので

鍋に入れて11分!

すぐに氷水に入れた 

 

 

 

 

 

6/25 雑穀ごはん♪6/256/25 混ぜ込み~^^ 

 

 

  

6/24のお弁当☆梅雨の晴れ間

 

 

6/24 

 

 

 ささ身のチーズ乗っけ焼き
 出汁巻きたまご
 おつまみ海苔じゃが(YOMEちゃんレシピ)
 ほうれん草のお浸し(今日も・・^^;)
 プチトマトが無かったので星型人参

 

 

 

 

 

朝の雷が嘘のよう・・

 

空が抜けるように青く

風がそよそよと心地いい

 

梅雨の晴れ間とわかっていながら

簾をぶら下げた

 

 

今日は休みで良かった(*^_^*)

 

 

 

 

6/24 

 

 

6/23のお弁当☆シアワセな一瞬

 

 

 

6/23 

 

 

 鶏天
 美味しいベーコンの油でクレソルパスタ
 ほうれん草のお浸し
 プチトマト
 チーカマ

 

 

 

 

 

 

 

3号がスイミングに通っている

近い距離だが車で送り迎え

 

 

行って来ます! とドアをバタンと閉め歩き出す

 

じっと後姿を見ていると

必ず、必ず振り返って手を上げる

 

 

この一瞬がたまらない

 

 

 

行く前に小競り合いのあった日

 

今日は振り返らないかも・・

 

と思いながら見ていると

いつもより2、3歩多く歩いてから振り返った

振り返ってくれた

 

ホッ!398

 

 

 

6/23 

 

 

6/22のお弁当☆

 

 

6/22 

 

 

 大好きな京都のコロッケ^^
 ウインナー
 ゆで卵
東海漬物キュウリのQちゃん
 あさりしぐれ
 プチトマト
 ブロッコリー

 

 

 

 

あんなに大きかった父が小さくなっていく・・

 

MサイズからSサイズ・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

6/22 

 

 

 

 

6/21のお弁当☆野球が・・

 

 

 

寝る前から思っていた

 

もしかしたら延期になるかもしれない

そしたらその後の練習はどんなことになるか予想できない

本人にお弁当を持たせた方が何かと不安は無い・・


 

おにぎりだけ作って麺類購入!の予定は変更した

 

 

3時45分に起きお弁当を作った

 

 

 

6/21 野球が・・ 

 

 

写真撮影のあと

 

弁当を見た2号が

おにぎりじゃない・・

 

3分割してラップで包んだ

 四角いオニギリにしてやった(;一_一)

 

とぉ~ちゃんには大きめおにぎりを2個持たせ

予定通り5時に出発した

 

(ワタシは6時に出発予定)

 

 

 

自分たち用には珍しくサンドイッチなど作り^^;

いつもはバタバタする朝も今日は余裕・・^^

 

3号に準備を促しつつ

お顔の準備も整って・・・・・・(*^_^*)

 

 

=ケイタイ音=

 

 

『中止やって~』

 

とぉ~ちゃんからの電話

5時26分だった

 

 

 

 

 

いくらなんでも練習するには早すぎる・・?!

 

一旦解散か・・・?!

 

 

 

 

 

2号が帰宅したのは午後4時!

 

(@_@)

 

 

 

 

 

6/20のお弁当☆野球

 

 

ベスト8入りした野球!

 

今日は準々決勝

 

4時半起き 6時出発 448355

 

 

 

6/20 準々決勝♪ 

 

 

★ おにぎり

 

を 6個作りあとはコンビニで麺類を買った^^

 

 

 

 

 

1回裏に先制1点!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回まで守り抜きそのまま

 

 

 

 

 

 

勝利 \(^^)/

 

 

 

 

 

 

明日は 準決勝!!!

 

 

 

 

5時出発だそうな・・・・・(+_+)

 

 

 

6/19のお弁当☆有り余る時間

 

 

 

6/19 

 

 

 ジャーマンポテトのチーズ焼き
 半額味付け牛肉
 キャベツの塩昆布和え
 市松かまぼこ
★ とぉ~ちゃんのみ・・実家母製干物 (ハゲみりん)

 

 

 

 

今日はとってもいい天気!

座っていては眠くなるだけ・・

行動せねば!

 

と思いながらもPCに引き止められ

仲代達矢がワタシを誘い・・

 

 

結局動き出したのが10時過ぎ・・

 

 

はぁ~  休みが多くなるとなったで大変だな~・・

 

て何が・・?! ^^;

 

 

6/19 

 

 

 

 

 

明日はまたまた野球!

 

準々決勝!

 

 

6時出発で頑張ってきます^^

 

 

 

6/18のお弁当☆ワカタケ煮

 

 

6/18 

 

 

 ハンバーグ~
 出汁巻きたまご
 若竹煮
 プチトマト

 

 

 

 

 

たけのこをもらった

ふつ~のたけのこではなく

破竹 と呼ばれる細いたけのこ

 

どうしようかと考えて

 

わかたけ煮を作った

 

今夜もその残りがあり食した

 

 

 

 

① それちょうだい^^  たけのこ・・食べたい

 

 

母 わかめも美味しいで~^^

 

 

① いやちょっと・・

 

 

母 小さい時好きやったのに~・・ 
(ワカメを指して) (たけのこを指して) 

 

 

① そうなん・・!?  若竹煮

の子の物 やと思とった・・

 

 

 

 

母  ハイ、それいただきです(*^_^*)

 

 

 

6/18 

 

 

6/17のお弁当☆

 

 

6/17 

 

 

 おむりゃ~す ^^
★ チキンバー
 チーかま
 ブロッコリー
 アメリカンチェリー 

 

 

 

 

 

とぉ~ちゃん弁当が要らなかったし

冷ごはんが残っていたし

1号はオムライスが死ぬほど好きだし・・・・・

 

 

条件が3つ揃ったので迷わず “オムライス”

  

 

 

 

6/16のお弁当☆卵却下!

 

 

 

6/16 

 

 

 

 茄子と豚の味噌チーズ焼き
 フライドポテト
 キャベツの塩昆布和え
 プチトマト
 ブロッコリー

 

 

 

 

 

ゆで卵を作ろうと冷蔵庫から出している時に卵を落としたのが昨日・・

 

 

今日こそゆで卵!

 

 

慎重に卵を出し沸騰したお湯に慎重に入れた

 

 

強火で8分!

 

 

 

殻を剥いたら何だか黄身が柔らかすぎる感触・・

 

 

念のため1個切ってみた

 

 

黄身がドロンとまな板に垂れた

 

 

 

弁当には不向き・・

 

 

ワタシの口に納まった

 

 

 

 

 

弁当箱を埋めるべく代わりのものを物色!

 

冷凍庫にポテトを発見

たらふく入れてやった^^;

 

 

 

 

残りのゆで卵2個は・・

 

 

追加3個茹でて

 

 

 

煮卵

 

 

 

今冷蔵庫で美味しく成長中^^

 

6/15のお弁当☆卵落下!

 

 

 

6/15 

 

 

 

 エビとブロッコリーのチーズ焼き
 出汁巻きたまご
 ウインナー
 チーかま
 プチトマト

 

 

 

 

出たとこ勝負の朝が続く・・

 

 

卵は茹でよう・・と思って卵を3個手に取り冷蔵庫から出そうとした

 

閉める扉に引っかかり落下!

 

出汁巻き卵に変更となった

 

 

 

 

6/15 

 

 

6/14のお弁当☆野球

 

 

弁当持って野球の応援!

 

作ったお弁当は・・

 

 

 

☆ 冷やしうどん
( うどん・豚・水菜・人参・大根)
☆ おにぎり

 

 

 

写した写真は

 

 

 

 

 

ありません・・(+_+)

 

 

 

 

 

 

なんとお弁当の写真を撮り忘れた

 

 

 

撮り忘れたことに夜気付いた

 

 

 

 

 

 

 

試合は勝った\(^^)/

 

 

 

今度は土曜日!!

 

 

 

 

 

 

朝弁当を作っていると太陽が顔を出した

 

 

あさひ♪ 

 

 

太陽は赤かった

 

始発列車が近くの踏切を通って行った

 

 

 

 

6/13のお弁当☆野球

 

 

6/13 野球 

 

 

 ちくわの磯辺揚げ
 クレソルパスタ
 卵焼き
 ハム・チーズ・レタス

 

 

 

 

 

明日は先週からの続きの大会で○京大学のグランドへ・・

 

大学のグランドって・・

 

何だか楽しみ♪

 

 

 

6/12のお弁当☆SDカード

 

 

 

困ったことにSDカードの読み込みが出来ない・・

 

かれこれ30分格闘しているのに

ウントモスントモ言わない・・

 

思い出せる範囲で書いてみよう・・

 

 

 

 

今日のお弁当

 

 

★ チキンのクレソル焼き
★ ブロッコリーのおかか和え
★ かぼちゃのチーズ焼き
★ 昆布
★ プチプチトマト
★  ・・・

 

 

まだ何かあったような無かったような・・・(+_+)

 

 *

 

 

写真をUPしてる人、どうやってカメラからPCに取り込んでますか?

 

 

 *

 

6/13 午後20:07

 

USBを使って画像の取り込みに成功!

 

 

6/126/12 

 

 

 

UPしたもの以外のおかずは無かったよ・・^^;

 

 

 

6/11のお弁当☆除湿機

 

 

6/11 

 

 

 焼そば
 かぼちゃの煮物
 うずらのベーコン巻き
 ブロッコリー

 

 

 

 

 

 

梅雨入りした

 

いよいよ除湿機がないと困る日々がやってきた

 

 

買うぞ!

 

 

と決めて電化店へ・・

 

 

 

 

一人で行った

 

 

いくつかの除湿機と何回も何回もにらめっこした

 

 

 

店員さんに質問することも出来ない

 

 

 

 

 

しばらくして電話した

 

 

相手は 昼休み中のとぉ~ちゃん

 

 

 

 

「除湿機買いに来たけど買えん~~~(+_+)」

 

 

 

 

 

決断力のないワタシ

 

 

 

 

日頃はエラそうな態度しているのにいざとなると行動できない

 

 

 

 

「決めれたら買うたらええし、また今度一緒に行ってもええよ・・」

 

 

 

 

 

手ぶらで帰り とぉ~ちゃんが仕事から帰ってからまた行った

 

 

 

と~ちゃんがそこに居るだけで店員さんにも質問できたし

「品切れなんで取り寄せます」  と言われても 

「現品やったらまけてもらえますか?」

なんて図々しい言葉も言うことが出来た

 

 

 

6/11 

 

 

 

現品限りの除湿機・・

 

1000円引きで買って帰った

 

 

6/10のお弁当☆体育祭♪

 

 

 

6/10 体育祭♪ 

 

 

 

 オクラの豚肉巻き焼き
 卵焼き
 かぼちゃと豚の甘辛絡め
 プチトマト

 体育祭なんでおにぎり^^

 

(去年の体育祭弁当)

 

体育祭の予定日!

 

今日と明日で出来なかったら中止になるという・・

高校生最後の体育祭やしやれたらいいのにな~・・・

 

 

 

結局雨の中での体育祭になったらしい

 

 

 

 

6/10 

 

 

 

 

 

かぼちゃと豚の甘辛絡め・・

 

昨日の残り物!

 

お休みが多くなった今、インターネットとお友達!

 

毎日チェックするブログの中に

 

 

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

 

美味しそうな晩御飯とお弁当と日常を面白おかしく言葉巧みに書き綴った日記!

そこで見つけた簡単(これ重要!)美味しそうなレシピ・・

材料はかぼちゃと豚肉

調味料は砂糖と醤油と酢、片栗粉

想像するに美味しくできること間違いなし!

食べ始める前にみんなが口を揃えて おいしそう~^^

食べ始めたらみんなが口を揃えて

いつもは憎憎肉肉しい2号までもが

 

『 肉よりかぼちゃやな!』

 

 

★ かぼちゃと豚の甘辛絡め ★

てんきち母ちゃんレシピ^^ 

 

 

 

☆ 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 ☆

(絶対面白いからのぞいて見てちょっ!)

 

 

 

6/9のお弁当☆

 

 

6/9 

 

 

 チキンのクレソル焼き
 その横で焼いたさつま芋
 オクラのおかか和え
 チーチク・プチトマト
 市松かまぼこ

 

 

 

6/9 

 

 

6/8のお弁当☆掃除

 

 

 

 

 6/8

 

 

 ソフトサラミをフライパンで焼きました
=色気が無かったのでチーズを飾りました^^=
 ほうれん草のお浸し
 焼き鮭
  こんにゃくのピリ辛
 ★ アメリカンチェリー

 

 

 *

 

 

掃除しまくった

 

 

通用口となっている裏口

お風呂

庭の草取り・・

 

 

 

実のあるお休みだった

 

 

 

お風呂の蓋がきれいになったこと

誰か気付いてくれないかな~・・

 

 

 

6/8 

 

 

6/7のお弁当☆応援♪

 

 

昨日は開会式!

今日が試合!!

 

出発は7時・・

昨日を考えると樂々でお弁当作りが出来た^^

 

 

6/7 野球♪ 

 

 

 

 チキンスティック
 渦巻き卵焼き
 こんにゃくのピリ辛
 大学芋
 アメリカンチェリー

 おにぎり3個 (おかかふりかけ・梅干・混ぜ込み梅わかめ)

 

 

 

 

ゼロ行進の野球の試合

 

4回スリーベースヒットの後、先制をとったのはわがチーム!

 

行け行け・・

 

このままま守り抜けば勝ちだぞ!
守れ守れ、守り抜け~・・

 

 

6回に追加点 1 

2対0 でむかえた最終回!

 

 

 

守り抜いてくれ~の気持ちは更に強く強く・・

 

とは裏腹に 2点を取られ同点!

 

 

 

どうにか同点で止まったので振り出しに戻った状態

 

 

 

後攻のわがチーム!

最終回ウラに点を入れればサヨナラ勝ちだ!

 

 

打者7番 ナイス選でフォアボール
打者8番 ナイス選でフォアボール
打者9番 ナイス選でフォアボール

 

 

 

 

 

なななんと ノーアウト満塁!

 

 

ホームゲッツーにさえされなければ得点は可能

 

 

1点入ればゲーム終了!

 

 

 

 

 

 

最後のシーンはうまく書けない・・

 

 

ヒットを打ってのサヨナラ勝ち! \(^^)/

 

 

 

 

次は来週日曜日!

 

またまた楽しませてもらおう・・(*^_^*)

 

 

6/7 応援用 

 

 

 

 

 

 

7:02に出来たパン生地で・・

 

 

ソフトサラミを刻んで入れHB様がパン生地を作ってくれた

 

 

6/6の朝ごはん♪ 

 

 

 焼きたてホカホカサラミパン
 黄身の加減がちょうどいい目玉焼き^^
 レタス・トマト
 ヨーグルト

 

 

 

3個で100円♪6/6の朝ごぱん♪ 

 

 

 

 

6/6のお弁当☆起床時間

 

 

3時半に起きた・・(12時に寝た・・)

 

今日は土曜日、野球の日!

 

 

6/6 野球 

 

 

 オムライス
 チキンの構想焼き香草焼き
 その油で焼いたジャガイモ
 クレソルパスタ=ソフトサラミと絹さや=

 

 

 

 

 

ワタシは3時半に起きて弁当作り

 

2号は4時過ぎに起きて 4:45自転車をかっ飛ばし集合場所へ・・

5時出発で開会式!

 

 

5時過ぎ・・次に起きてきたのはソフトボールの記録員をするとぉ~ちゃん

今日は近くでそのお手伝い

天気が危ぶまれるので5時半に出発

グランドに向かった

 

 

僅差で4番手となったのは1号

水泳部遠征

近くのコンビニ6時出発のため家を出たのは5:45・・

帰ってくるのは明日の夜

 

 

フゥ~

 

 

一段落

 

 

 

睡眠時間3時間半

 

どうやって過ごそうか・・

 

 

もう一回寝る・・?

 

でもでも勿体ない気もするな~・・

 

あっ、 朝ごはんがないんだ!

パン焼~こぉっと!

 

 

HBにセット!

 

 

 

ガタゴトガタゴト・・

 

6時過ぎ・・9時過ぎに寝た3号が起きてきた

 

 

 

7:02 パン生地が出来上がった

 

 

 

 

6/5のお弁当☆うずらたまご

 

 

 

昨日の夕方ケイタイが鳴った

 

着信を見ると1号・・

 

時間的に覚悟しながら出て・・

恐る恐る話し始めたら・・

 

 

心配せんでも迎えに来て~(*^_^*) とか言わへんよ~  

 

あのね~・・


○○○のプラカにね~・・


うずら卵売っとるで!!

 

 

 

 

 

うっそぉ~~~

買うてきて~~~~^^

 

 

 

6/5

 

 

 

ここんとこ

うずらたまごが消えていた

最寄のスーパーも

プラカでも・・

 

特別食べたいわけでもないけど

無いとなると気にかかって

見つけたと報告されて買ってしまった

 

(ワタシが見つけていたら買っていたかどうかはわからない・・)

 

 

なんとかうずらたまごを主張させたくって考えた

 

そういえば・・

 

ぽよぽよんちゃんとこで見かけていた

 

可愛い~(*^_^*)  一目惚れしていた

 

 

= ギョッ! ほっぺを赤らめるの忘れとった!!=

 

 

夕べのうちにうずらは茹でといて今朝命を吹き込んだ

 

 

 

久々とぉ~ちゃんからメールが来た

 

 

かわいい  卵

 

 

 

 

内容は嬉しいが かわいくないメールだった

 

 

 

 

6/56/5 

 

 

うずらのすまいるちゃん♪
 プチトマト
 新玉葱の豚バラ巻き焼き
 アスパラの胡麻和え
 市松かまぼこ
 しぐれ or  金時豆 

 

 

 

6/4のお弁当☆

 

 

 

6/4 

 

 

 酢鶏
 卵焼き
 レタス・ソフトサラミ
 チーチク・さくらんぼみたいに小さいプチトマト

 

 

 

 

 

大したもんじゃないデジカメでも

ケイタイよりは断然キレイ

料理の腕よりカメラが大事!

 

 

 

 

 

ふぅ~  明日はもう金曜日!

 

迫り来る変化の時!

 

焦っても何もどうにもならないとわかっている

わかっているけど

焦ってしまう

 

のんびりやろう~

気を大きく持とう

自分に言い聞かせる・・

 

 

ケ~セ~ラ~セラ ♪

なるようになれ~♪

 

 

6/4 

 

 

 

6/3のお弁当☆キタナイ画像で・・

 

 

とぉ~ちゃんの職場に中学生がやってきた!

 

 

去年は2号がここへ行った、MS という名の総合学習(?)なのかな?

 

 

 

去年は人気無しで(?)中学生はいらっしゃらなかったのに

今年は3人(?)ほどいらっしゃるらしい

 

 

 

6/3 

 

 

 豚の紫蘇巻きフライ
 きんぴらごぼう
 焼き鮭
 絹さやの天ぷら
 市松かまぼこ
 プチトマト

 

 

 

 

 

そんでもって 中学生がやってくるというので

カメラを貸してやった

 

 

 

 

次の朝 (つまり今日の朝)

 

 

カメラカメラ・・・・・

 

 

 

探しても無かった

 

 

 

あっ!

 

 

 

声を上げたのはとぉ~ちゃん!

 

 

 

職場に置いてきてしまった

 

 

 

 

 

ちっ!

写真がキタナクなっちゃったよ~ (T_T)

 

 

6/3 

 

 

 

Next Page »

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


