

9月のオベント大集合☆

 

 

 

 

9/19/29/3

 9/49/5 野球9/6 野球

 9/79/89/9 9/109/119/12 体育祭前日     

  9/13 体育祭9/149/15       

9/169/179/18  

 9/249/259/28    

 9/299/30勿体ない婆様からの贈り物☆   

 

 

 

・・ 今月は23個 ・・  (*^_^*)  ・・

 

 


9月のオベント大集合!

 

 

9/1 9/2 9/3 9/4 9/5 野球 9/6 野球 9/7 9/8 9/9 9/10 9/11 9/12 体育祭前日 9/13 体育祭 9/14 9/15 9/16 9/17 9/18 9/24 9/25 9/28 9/29 9/30  無事届きますように☆

 

 

 

23個! *^^*

 

 

贈り物☆

 

 

大雨警報の出ている今朝「栗拾いがしたい・・・♪」との昨日のメールが気になる~

普段は水もない溝には、山からの水がゴウゴウと不気味な音を立てて流れています

早朝にお父さんが『あれじゃ相当流されたぞ!』と言って2・3個拾ってきた

そこで、勿体ない婆様は傘をさし長靴を履いて雨の中、気合を入れて外に出ました

あるわ・・・♪あるわ・・☆「もう限界・・・!」とぱっくり口を開いた毬栗が一面に・・・

欲張り婆様は、誰もいないのに「拾われそう~」な気分で無我夢中で拾いました

拾い終わった婆様はというと・・・服も○ンツもビショビショでした・・・ハハハ

 

 

 

 

こんな面白いお手紙と一緒に我が家にやってきてくれた栗!

 

 

勿体ない婆様からの贈り物☆ 

 

 

自宅で栗拾いして下さい・・

と イガ付きの栗もたくさん入れてもらって

その栗の粒の大きさに感激しながら独り占めは勿体ないと

勿体ない姉様はその感激を友達にもおすそ分け!^^

 

 

 

 

人生初の渋皮煮 

 

 

居眠りしながら鬼皮を剥き 作ってみたかった渋皮煮に挑戦!

 

 

 

パウンド型の栗マフィン 

 

 

茹でた栗をほじくって・・

COOKPAD散策で見つけた簡単に出来そうなマフィンも作った^^

 

 

 

 

 

 

 

ぶしつけな図々しいメールを気にかけてもらって

お忙しい中、大雨の中、上から下までビチョビチョになって

栗拾いしてくれてチャチャッと荷造り!!

 

昼出して夕方には我が家にやってきた大きな栗!

 

 

 

ゴチソウサマでした(*^_^*)

 

 

 

 

 


9/29・30のお弁当☆

 

 

9/29(火)

 

 

9/29 

 

 

 豚肉のにんにくソテー(控えめで・・^^;)
 さんまの蒲焼
 出汁巻きたまご
★ こんにゃくの炒り煮
 プチトマト

 

=1号、『豚肉美味しかった~』って・・・・=
ありがと(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

9/30(水)

 

9/30 

 

 

 鶏天・ちくわの磯辺揚げ
 たらこスパ
 鶏肝の炊いたん
 つぼ漬け
 プチトマト

 

 

 

 

 

気が付けば9月が終わる・・

 

早ッ!(+_+)

 

 

8時間労働を始めて1か月・・

かぁさんの方が遅く帰る生活にも慣れてきたし

部活を引退した兄ちゃんとか姉ちゃんがかぁさんより早く帰ってくるから

かぁさん、少々安心している・・

 

 

 

 

 

9/28のお弁当☆大雨

 

 

9/28 

 

 

 カボチャの挽肉・チーズ焼き
 流れ子の炊いたん
 モロヘイヤ
 ゆで卵・プチトマト

 

 

 

 

朝からエライ雨・・

職場から見える駅のホームに汽車が止まったまんま

高校生が乗っている汽車

発車時刻を一時間過ぎてもそのまんま・・

 

 

よく見ると初め見たときに乗っていた子供たちの姿はほとんどいなくなっていた

 

 

 

大雨警報が発令され学校は休校となった

 

 

 

暴風雨警報が発令されないと休校にならない3号・・

 

『早よ高校生になりたいな~(+_+)』

 

 

 

 

( ってことで、忘れたのに気付いてわざわざ駅まで持ってきてもらった弁当は
その後帰宅し、おうちでお弁当となりました
大急ぎで持って行ってくれたとぉ~ちゃん、お疲れ様でした<m(__)m> )

 

 

 

9/28

 

 

=そういえばあの水害から明日で丸5年・・=

 

 

9/27☆晩御飯

 

 

ほとんどが頂き物の晩御飯^^

 

 

頂き物の鰹で・・頂き物のモロヘイヤ 

頂き物のカボチャ旅行のひとコマ(*^_^*) 

 

 

 

ご馳走さま^^    

 

 

旅のお土産☆

 

 

無事届きますように☆ 

 

 

仙台に旅立つ前

ガイドブックを見ていてこれだけは必ずゲットしたいと思っていたもの

 

 

旅行に出かけたら旅先から手紙を出すのが好き!

(勿論旅行時に限らず手紙をもらうのも大好き!!^^)

1号が小学校の修学旅行に行ったときにも

旅先で絵葉書を買って手紙が欲しいとお願いしたものだ

 

 

 

帰り際、まさに仙台を後にしようとしたときやっと目に止まった

 

旅先からの投函は果たせぬ夢となったものの

折角手に入れた “こけし通信”

友達への想いを伝えたく今日投函・・

 

移動中、こけしが汚れてしまいそうな気がして

今後どうなるかはわからないがビニール袋に入れた・・^^;

 

 

 

無事友達の下に届きますように・・・・

 

 

9/24・25のお弁当☆

 

 

9/24(木)

 

 

9/24 

 

 

 なすと豚肉の甘辛煮
 うずらのベーコン巻き
 チーチク
 ブロッコリー

 

旅行帰りで買い物にも行かず
冷蔵庫の中を目を見開いて発掘したものだけを使って製作!

なかなかやるじゃん、自分!!(*^_^*)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

9/25(金)

 

 

9/25 

 

 

 ウインナー
 こんにゃくのサイコロステーキ
 卵焼き
 ほうれん草のお浸し
 うずらとブロッコリー
 プチトマト

 

 

買い物に行ったのに満足できぬ出来上がりのお弁当・・

トホホ・・(+_+)

 

 

 

 

気持ちの切り替え方




朝早く、空気が清々しいうちに外に出て深呼吸( ̄□ ̄)



きれい色(ピンクとか水色^^)、元気色(オレンジ^^)の空気を吸い込み
体内の淀んだ二酸化炭素(ねずみ色)を吐き出す



これで昨日の嫌な事は忘れた自分になれたと信じよう


頑張るぞ、オ~ \(^O^)




追伸・・弱音を聞いてくれたお友達、ありがとう・・



仙台☆

昨日も今日も四時半に目が覚めて寝られない…


旅行ってそうだよねヽ(´▽`)/

シルバーウィーク☆家族旅行


仙台

 

 

家族五人揃っての旅行は五年前の沖縄以来…


小学生の頃はソフトボール
中学生になったら硬式野球に休みを費やしていた二号

中学、高校と水泳の選手としてマネージャーとして頑張っていた一号


共に引退の時を迎え、土壇場勝負の我が家にしては珍しく、

五月の終わり頃から計画し実行することが出来た



楽天のマー君が好きでロッテファンの一号の願いを叶えるべく飛行機に乗ってやってきた


あいにく一昨日投げたマー君の姿はベンチの中にもなく(T_T)

良すぎる天気のため着てきた長袖は暑すぎTシャツを購入

試合開始時は

『丸ごと楽天になってったぁ~』

なんて笑っていたけどいざ試合が始まりライトスタンドで白い旗を振る集団を見ると

『やっぱりワタシはロッテ!』

楽天ファンだらけのスタンドで楽天のTシャツを着て

ロッテのファインプレーに拍手し八回裏の逆転劇に肩を落とした


 

ただいま八回裏終了…

 

 

9/16・17・18のお弁当

 

 

9/16(水)

 

 

9/16 

 

 

ひさびさ?  オムリャ―ス (名古屋風に・・)
 レタス・生ハム・ロザリオ

 

 

9/17(木)

 

 

9/17 

 

 

 手羽元のクレソル焼き
 ブロッコリーのおかか和え
 出汁巻きたまご
 市松かまぼこ
 ピリ辛しいたけ
★ きゃらぶき
 Qちゃん

 

 

 

 

 

 

 

9/18(金)

 

 

9/18 

 

 

 つくね串
 ちくわのマヨ焼き
 ほうれん草のお浸し
 粉ふき芋(甘辛バター味で・・)

 

 

大好きなジャガイモいっぱい食べて元気になってくれ!

 

 

 

 

 

 

9/14・15のお弁当☆

 

 

 

9/14(月)

 

 

9/14 

 

 

 ミートボール
★ 七味もやし
 市松かまぼこ
 焼き鮭
 キューリのQちゃん

 

 

 

 

 

9/15(火)

 

 

9/15 

 

 

 

 ささ身の磯辺揚げ
 かぼちゃのグラタン
 ゆで卵の黄身マヨ和え

 


9/12・13のお弁当☆

 

 

 

9/12(土)

 

 

9/12 体育祭前日 

 

 

 ミートボール
 ゆで卵
 かぼちゃ・・をどうしたんだったかな(・・?

 

 

 

 

 

 

9/13(日)

 

 

9/13 体育祭

 

 

 チキンの唐揚げ
 七味もやし
 キューリのQちゃん
 ハッシュドポテト
 市松かまぼこ

 

 

 

***

 

 

体育祭・・

 

カンカン照りのいい天気!

 

日焼け止めしっかり塗って出かけたよ!

 

 

 

 

 

9/10・11のお弁当☆

 

 

 

9/10(木)

 

9/10 

 

 

 つくね串(冷凍食品)
 焼き鮭
 ブロッコリーのチーズ焼き
 かぼちゃのサラダ
 プチトマト

 

 

 

 

 

 

9/11(金)

 

 

9/11 

 

 

 

 グラタン
 ほうれん草のお浸し(海苔バージョン)
 出汁巻きたまご
 ハム・プチトマト

 

 

 

 

9/7・8・9のお弁当☆

 

 

 

9/7(月)

 

 

9/7 


 

 オクラの牛巻き
 チーチクとブロッコリー
 ピリ辛しいたけ
 しば漬け
 プチトマト

★トマトの向こうに見えるのは何(・・?

 

 

 

 

 

9/8(火)

 

 

9/8 

 

 

 

 ひろうずの炊いたん
 ブロッコリーのチーズ焼き
 ウインナー
 しば漬け

 

 

 

 

 

 

9/9(水)

 

 

 

9/9 

 

 

 

 焼きうどん =stillさんのだしたれで=
 出汁巻きたまご
 ほうれん草のお浸し
 プチトマト
 スイートポテト

 

 

 

 

 

***

 

stillさんといえば・・

 

 

またまたまた本を出した

4冊目!

 

初めての本にはワタシのコメントも載っていてビックリしたな~

あれから1年・・

 

 

 

 

発売日翌日に本屋さんに行ってきた

 

 

stillさんの朝10分だけ!お弁当レシピ (e-MOOK)

 

 

 

 

9/5・6のお弁当☆野球

 

 

 9/5(土)

 

9/5 野球 

 

 

 

 チキンのクレソル焼き
 かぼちゃのバター焼き
 ペンネのにんにくバターついでにパセリも^^

 

 

 

 

 

 

 

9/6(日)

 

 

9/6 野球 

 

 

 

 塩焼きそば
 チーチク
 ウインナー
 ピリ辛こんにゃく
 しば漬け

 

 

 

 

 

9/3・4のお弁当☆

 

 

9/3(木)

 

9/3  

 

 

 

 チキンの唐揚げ
 出汁巻きたまご
 七味もやし
 オクラのおかか和え
 プチトマト

 

 

 

給食のない日にお母さん無しでお昼御飯を食べることになった2・3号のためにも

お弁当を作った

 

フゥ~ (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

9/4(金)

 

 

9/4 

 

 

 

 

 豚の竜田揚げ
 ハムステーキ
 粉ふき芋
 ブロッコリー

 

 

 

 

今日から給食!

 

フゥ~ (*^_^*)

 

9/15☆友達からの贈り物・・(*^_^*)

 

「ただいま~」

 

 

 

『お帰り~』

 

 

 

 

今日は雨降り・・

 

ただいま~ を言ったのはワタシ・・

 

お帰り~ を言ってくれたのは3号・・・

 

 

 

 

ごちそうさま^^ 

 

 

 

 

中身は

 

 

 

 

ミンチカツ^^ 

 

 

 

 

大好きな ミンチカツ!

 

 

 

 

それも 向こうに見えるは

 

『松阪牛』  の文字!

 

 

 

 

 

 ボリューム満点^^

 

 

 

 

肉汁ジュワ~~~っと旨み十分!

 

ミンチカツという名の 実は “牛カツ”!

 

 

って思うくらい歯ごたえ?・・

食べごたえがあって・・(*^_^*)

 

 

てんこ盛りの千切りキャベツもペロリと食べちゃった

 

 

 

店の名前が美味しさを物語る・・^^ 

 

 

 

松阪牛霜降り本舗! とは美味しさの太鼓判!!!

 

 

 

 

 

仕事から帰って冷蔵庫を開けたら見覚えのない物体^^

 

『今日はチルドがふたつも届いた~』  って。

 

留守番にも少々慣れてきた3号が・・

 

 

下駄箱の上にはその時使用したであろう印鑑!

 

 

 

 

 

みんなで 美味しくいただきました

 

アリガト! ごちそうさま(*^_^*)

 

 

 

 

***

 

 

 

やっと 復活しました

不具合はfc2ではなく うちのPCでした^^;

 

 

 

 

9/12☆えらいこっちゃ!

20090912175752
20090912175748
いよいよ目覚めたか〓


生まれてこのかた、かぁさん床屋一直線の2号

学校から帰るなり


『今日髪切りに行く~』


な、なに?
髪を、切りに、行く?

行くの?



ということで今回はお金を払って髪の毛が短くなった


明日は体育祭!

9/6☆町民水泳大会

20090906221957
3号水泳大会!

1号はその記録…ストップウォッチの係だ


50メートルのフリーと背泳ぎを泳いだ

水泳では着順よりもタイムが肝心

どちらとも2秒くらいベストより早かったようだ


お疲れ様でお寿司を食べに行った
もちろん廻っていたよ☆ヽ(▽⌒*)
2号、3号ともに15皿ずつ食べた(・・;)


☆パソコンからの記事の更新がうまくいきません
これも携帯からです☆

タイトルなし

fc2の調子が悪いのか、管理画面でエラーが発生する。
記事を更新しようとしても出来ない…


誰か助けて~(_´Д`)ノ~~


(以上、携帯からチャレンジ!)

9/3のお弁当☆

 

 

9/3 

 

 

 

 チキンの唐揚げ
 出汁巻きたまご
 七味もやし
 オクラのおかか和え
 プチトマト

 

 

 

 

 

仕事に行き始めた9/1から3日間・・

小学生と中学生のうちらんちも作っていくことになり

とぉ~ちゃんが一時帰宅してくれていた

 

 

9/2のお弁当☆

 

 

9/2 

 

 

 塩焼きそば
 エビチリ
 ちょっと失敗^^;大学かぼちゃ

 

これだけですが 何か・・!?!  (;一_一)

 

 

 

うちランチにも 塩焼きそば3人分!

 

ワタシがお昼に帰ったらジャーの中は空っぽ!

お昼ワタシが食べようと思っていた水菜のサラダの入った器が空っぽになって流しに・・

 

 

ワタシは一体何を食べればいいの!

 

 

って心で思いながら ソース焼きそばを作った

 

 

出来上がった頃 2号が帰宅

 

出来立てアツアツソース焼きそば VS 冷え冷え塩焼きそば

 

どちらにするか尋ねたら・・

 

 

 

 

...続きを読む

9/1のお弁当☆牛丼

 

 

 

9/1 

 

 

 stillさんのたれを使って 牛丼!
 ほうれん草のお浸し
 ぷちとまと・チーズ

 

 

 

 

今日から仕事に出たワタシ・・

自転車通勤の出来る範囲なのでお昼の時間には帰ってこれる

 

始業式で帰り時間が早いことが予想される子供たちのために

夏休みに引き続き今日もとぉ~ちゃんに食べに帰って来てもらった^^

 

 

お弁当は牛丼!

 

うちランチにもフライパンいっぱいに牛丼を作って行った

 

 

12時過ぎ家に帰ると3人が牛丼を堪能しTV鑑賞中だった

 

ホッ! (^.^)

 

 

9/1☆変化の日

 

 

9月1日…
今日から生活が変わる

アルバイトをしていた給食センターの臨時職員、募集があったので応募した
作文を書いた
面接を受けた

合格をいただき今日から出勤することになった

 

 

夏休み冬休み春休み…
今までは休みだったけど今度からは出勤!

 

 

給食の無い日
『ただいまぁ~』と帰ってきたら
「おかえり~」って言ってたけどそれも適わなくなる

 

 

まだ小学生の3号は行ってほしくない様子だが
出来るときに出来ることをやるようにしようと、自分を奮い立たせた!

 

 

 

責任も重くなるし期待感に対するプレッシャー…
不安なことは多々あるけど自分で決めた道、振り返らずに前を向いて!

 

 

 

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


