

嬉しかったことo(^-^)o

忘年会の幹事


冷蔵庫にメモ


みんなの名前を書いて出欠の取りまとめ


連絡がくる度 〇 をつけた


自分の名前も1番下に書いた


そこにはまだ 〇 をしていなかった



3号

『お母さんに〇しとくで』




今のところ出席率 16分の8!

困ったm(>ω<)m゛

パソコンが壊れた。


いつなおるかな~?

なおるんかな~?




ということでなおるまでお休みしますm(__)m

11/21・22のお弁当☆

 

 

 

久しぶりに土日のお弁当

 

中学生、日曜日に文化発表会

 

月~水まで学級閉鎖になったので楽しみにしていた3年生の発表の劇がなくなってしまった

 

折角2号も出演することになっていたのに残念・・。

 

 

 

 

 

11/21(土)

 

11/21 前日登校 

 

 

★ 唐揚げ
★ ナポリタン(豚・玉葱・ピーマン)
★ 花ハム・レタス

 

 

 

11/22(日)

 

 

11/22 中学校文化発表会 

 

 

 焼きうどん(キャベツ、ちくわ)
 串カツ
 ゆかりのおにぎり

 

 

 

 

 

 

午後からは合唱コンクール!

聞きに行かなければ!

 

 

さぁさ、 昼ご飯作るぞ~\(^^)

 

 

 


11/20のお弁当☆

 

 

 

11/20 

 

 

 牛とごぼうのstillたれ煮^^
 じゃがいものマヨチー焼き
 ブロッコリー・花ハム

 

 

 

 

11/20 

 

 

11/19のお弁当☆

 

 

11/19 

 

 

 カマスのフライ
 ナポリタン
 ブロッコリー・プチトマト
 きゃらぶき

 

 

 

 

 

1号 マラソン大会で弁当無し・・

 

なんだか 地味な弁当になってしまった^^;

 

 

 

 

 

30位以内には学食での食券をプレゼント!

 

そのほかにも先生が無作為に決めた順位でラッキー賞があり

過去2年見事それはゲットしていた

(ほんと、ラッキー^^)

 

 

 

 

 

今年もどうにか  ゴール!

 

 

順位は66位!!

 

 

ゾロメ・・

 

 

 

なんだか ラッキー^^・・・・・?!

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

渡された順位カードにラッキー賞の文字は無かった・・(+_+)

 

 

11/18のお弁当☆

 

 

 

11/18 

 

 

 チキンバーのクレソル焼き
 卵焼き
 ブロッコリーのチーズ焼き
 市松かまぼこ
 きゃらぶき
 味の花

 

 

 

 

11/18 

 

 

11/17のお弁当☆ 

 

 

11/17 

 

 

 オムライス
 ぷちとまと・ブロッコリー
 バームクーヘン^^

 

 

 

とぉ~ちゃんが弁当要らないっていうから

おむらいす^^

 

おかず入れるもの無かったからスイーツで誤魔化した^^;

 

 

閉鎖中の2号にも BIGおむらいす作っといた^^

 

 

 

11/16のお弁当☆学級閉鎖

 

 

 

11/16 

 

 

 

『 3B、給食要りませ~ン!』

 

給食センターに連絡が入った

 

 

2号のクラス、インフルエンザで学級閉鎖

水曜日まで・・

 

 

 

3号のクラスが閉鎖になったのは10月中旬・・

 

1号の学校が閉鎖になったのは11月初め・・

 

これで3人目

 

 

閉鎖になるのが早いからか爆発はしないまでもジワジワと息を潜めるインフル菌!

 

 

今のところは無事な我が家!

 

 

どうか このまま元気でいたい・・^^

 

 

 

11/16 

 

 

 チキンカツ
 ほうれん草の胡麻和え
 ゆで卵
 市松かまぼこ
 きゃらぶき
 プチトマト

 

 

 

11/14☆2号

 

 

硬式野球を引退して2ヶ月余り・・

 

お金を払って髪を切るようになったり

野球以外での時間を過ごすことが多くなり

練習着ばかり着ていたのがあれやこれやと洋服が欲しいと言うようになったり・・

 

 

思春期男子に変化が現れた

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中学3年生

6畳の部屋に机が3つ・・

 

 

実のところ自分の部屋がなかった

 

 

 

そろそろ・・と言い始めたのが夏頃

 

春になれば1号が居なくなるからそこが空いたらそこへ・・

 

という話だったのに 日に日に我慢できなくなり

居間以外に我が家でもうひとつあるTVの部屋で過ごす時間が多くなっていた

 

 

 

 

 

 

 

1号の受験も済ませマッタリした時間を過ごしていた今日

 

昼ごはんを食べ終わったら

 

 

 

 

『昼からなんかある・・?』

 

 

「ないよ・・・・・」

 

 

『僕の部屋、作ろや!』

 

 

 

 

 

 

重たい机を持って上がり

マンガ本のカラーBOXを持って上がり

 

 

机・ベッド・カラーBOX・ポールハンガーの配置を考え・・

 

 

大変だったけど家族5人での楽しい2時間!

 

 

家族総出の久しぶりの時間

 

 

 

 

☆ 部屋にあるTVは除去すること
☆ 責任持って掃除すること
☆ 畳んだ洗濯物はキチンと持って上がって収納すること

 

 

 

 

 

条件付でワタシ達の寝室が2号の部屋になった

 

はてさて 今夜からどこに寝ようか・・

 

 

 

 

11/13のお弁当☆

 

 

11/13 

 

 

 

 チキンバー
 卵焼き
 ハッシュドレンコン
 ブロッコリー・プチトマト
 チーズかまぼこ

 

 

 

 

 

蓮根美味しい~ の声で今日も目の前にあった蓮根をスライサーでシュッシュ!

 

 

でんぷん質が残る程度にちょっとだけでが水にさらしてフライパンへ・・。

そのまま美味しそうな焼き色が付くまで^^

 

 

このあいだはstillタレで味付け、今日は塩コショー味で^^

 

 

 

弁当に詰めた後の残りをちょっとお味見の3号も

 

美味しいね~^^  

 

 

 

こんな簡単なテマヒマかけてない料理に嬉しい感想言ってもらってかぁさん感激!(*^_^*)

 

 

 

11/13 

 

11/12のお弁当☆

 

 

11/12 

 

 

 タラコスパ
 ブロッコリーの芯のベーコン巻き
 里芋の煮物
 ブロッコリーのおかか和え

 

 

 

 

 

 

『なんか今日の弁当、少なかった?』

 

 

 

部活引退してから体重増加を気にしている1号

 

ダイエットを意識はしているものの

食べることも人一倍好き!

食べることを少なくするのは困難らしい

 

 

 

「スカスカとは思ったんやけどダイエット・・ええかな?と思って・・・・・」

 

 

『まっ、ええんやけどね。^^ 文句言いよるわけじゃ~ないんやで^^』

 

 

 

11/12 

 

 

11/11のお弁当☆

 

 

11/11 

 

 

 つくねの蓮根挟み焼き
 マカロニサラダ
 白菜のゆかり和え
 市松かまぼこ
 プチトマト

 

 

 

 

 

11/11 

 

 

11/10のお弁当☆

 

 

 

11/10 

 

 

 チキンささ身のマヨパン粉焼き=マイブーム^^=
 うずらのベーコン巻き
 蓮根のおやき
 ぶろっこりー・プチトマト

 

 

 

 

昨日月曜日は土日のお疲れでお弁当はお休みにしてもらった

 

仕事から帰ると流しにラーメンを作った形跡・・

 

 

とぉ~ちゃん、お疲れ様(*^_^*)

 

 

 

11/7☆1号

 

 

学校閉鎖になったおかげか

1号を含め家族全員インフルエンザに感染することなく今日を迎えることが出来た

 

 

 

いつもワタシの隣にいる3号をおいて

今日と明日は1号だけのおかあさん・・

 

 

3人の中で一番早く生まれチヤホヤされて育ったものの

それも2号が生まれる2年3ヶ月の間だけ・・

 

それ以降は 姉ちゃんなんやで! って感じで我慢させることが多かったような気がする

 

 

 

 

一人暮らしが目の前に迫ってきたことを思ってか

最近一緒に台所に立つことがある

 

料理を始めるとそれを手伝ってくれようとしたり

その気分じゃないときは

ワタシの横の散らかるシンク周りを片付けてくれたり

山のような洗濯物を畳んでくれたり・・・・

 

 

 

そうやって2人してみんなのためにご飯作っているのに

男どもときたらTV観て笑っている

 

 

ひとりで台所にいると腹が立って

情けなくって

怒鳴ったり

涙ぐんだりしたこともあった

 

 

 

でもふたりだったら それも平気!! ^^

 

 

 

と思っていたら1号・・

 

 

 

 

ワタシがひとりで台所に立っているときの気分を味わったらしく

 

 

 

 

『ったくね~・・プンプン   用意して~』

 

と 男どもに言ってくれた

 

 

『お母さんはいっつもこんな気分やったんやね~』

 

って言うから

 

「だから怒鳴り散らしよったやん・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しかった

 

 

心の中で涙が流れた

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、明日はいよいよ入試!

 

 

 

 

試練を乗り越えてのこの日!

 

 

 

 

羽ばたいておくれ!

 

 

 

 

 

11/6のお弁当☆ 

 

 

 

11/6 

 

 

 中華メンチカツ=惣菜売り場で^^;=
 カボチャの煮物
 ピリ辛こんにゃく
 ブロッコリー・ぷちとまと

 

 

 

 

11/5のお弁当☆

 

 

 

11/5 

 

 

 

 チキン胸肉のマヨパン粉焼き=オーブントースターで^^=
 その横で焼いたかぼちゃのスライス
 卵焼き
 市松かまぼこ
 ぷちとまと・ブロッコリー

 

 

11/4のお弁当☆

 

 

あぁ~ 最近何も考えない日々

メニューさえ考えておけば楽なことはわかりきっているのに・・

 

今日も冷蔵庫と相談!

 

そんな朝のお弁当

 

 

11/4 

 

写真を撮ろうとしていたら3号が撮ってくれた ^^

 

 

 豚平焼き(stillさんのレシピ)
千切りキャベツ
 小松菜のベーコン巻き
 プチトマト

 

 

 

***

 

 

巷を賑わすインフルエンザ

 

いよいよ当地方にもやってきた!

 

3号が学級閉鎖になったのが10月中頃・・

 

じわりじわりな感じだったがここに来て1号の通う高校を直撃!

 

なんと1号・・

 

 

 

 

 

 

今週末に入試!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

いつも仲良し三人組の2人が  ゴホゴホ・・喉イガイガ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫か?!  1号・・

 

 

 

 

 

 

万が一にもインフルエンザにかかったらどうしたらいいのかもわからないまま・・・・

 

 

 

 

 

 

木・金曜日と学校閉鎖になった

 

 

 

 

 

 

 

因みに1号はいたって 元気 です^^*

 

 

 

11/4 

 

 

11/3☆文化の日

 

 

いつもワタシの隣に居る3号が今日は居ない

 

 

スイミングの遠足で遊園地へ・・

 昨日からの急な寒波(・・?)

上下ナイロン製のウェアで出かけて行った

遊園地ってフツウでも寒いのに

どうしてこんなに寒くなっちゃったの!

 

 

何事も無く帰ってきますように^^ と祈った

 

 

***

 

 

友達との時間はとっても楽しかったらしく

また行きたいまた行きたいを繰り返しながら眠りについた

 

 

 

*****

 

 

女2人・・昨日から準備したDVD観賞

 

 

 

午前の部

 

『それでもぼくはやってない』

 

 

午後の部

 

『おくりびと』

 

 

 

二本ともとっても良かった

引き込まれた

 

レンタルDVD ただ今 TSUTAYA 100円也

 

 

 

この機会にいい作品をチョイスして観る事を心がけよう

 

 

 

お勧めがあったらご一報下さい^^

 

 

 

 

 

11/2のお弁当☆

 

 

11/2 

 

(どうしてこんなにぼけてんの・・?!)

 

 

 やきそば
 ウインナー
 柿

 

それだけですが・・何か・・?!

 

 

 

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


