

7月のオベント大集合!


7/1 7/2 7/5 7/6 7/7 7/9 7/10 7/11 7/12 7/13 7/14 7/15 7/16 7/17 7/19 7/26 7/27 7/28 7/29 7/30 土用干し^^





今月は20個!



猛暑で野外部活の2号が普通の?弁当を食べることが出来ず・・体重減少! (それだけではないかもしれないが・・)



体重減らさなあかん人はその気にならず・・
体重増やしたい人は減ってしまうという世の中の性・・



神様、2号を見放さないで・・*^^*









今日はこれから友達とBBQ!

行ってきま~す*^^*





7/30のお弁当☆豚生姜焼き



7/30 


 豚生姜焼き
 茄子の一味和え
 昆布
 ほていのやきとり(缶詰^^;)







先週は朝楽してお昼に頑張るうちらんち・・
今週は朝頑張ってお昼に楽するお弁当・・


どっちも大したモン作ってないけどね^^;







注文してあった てんきち母ちゃんの休日ごはん が届いた
ページをめくる毎、美味しそう美味しそうの 連呼!

さて明日はこの中から一品作るとしよう!

頑張れ自分!  エイエイオ~~~








見に来てくれてありがとう*^^*







7/29のお弁当☆BNT炒飯




7/29 





 BNT炒飯
 サラダ (レタス・キャベツ・キュウリ・ハム・チーカマ)



7/28のお弁当☆鶏天



7/28 


 鶏天
 マカロニサラダ
 たらこスパ






 
7/28 球児用



昨日持ってったナポリタン、先輩に 『ええな~』 と言ってもらったらしく


「明日も今日と同じで!」


はいはい、お安い御用で*^^*




7/27のお弁当☆ナポリタン


7/27 


 ナポリタン (ウインナー・玉葱・ピーマン)
 ゆでたまご
★ おにぎり









猛暑で部活中に何人もが体調を崩しているらしい
もともと食の細い2号はなかなか食べることが出来ず・・体重減少・・・・
今日もとろろ蕎麦かな~と思いながらも一応作ったナポリタン!
思いのほか好感触で 『持っていくよ~』






見に来てくれてありがとう*^^*






7/26のお弁当☆プチささ身のフライ



7/26 



 プチささ身のフライ
 葱入り卵焼き
 きゃらぶき
 ほうれん草のお浸し
 チーカマ






7/23のらんち☆焼きそば


7/23
 


★ 焼きそば 






名前入りのお箸・・

本人超お気に入り*^^*





気が付けば3連続で麺類! ^^;

夏休みのお昼ってそんなモンやよね~・・








今夜10時前東京発のバスに乗って
1号が帰ってくる^^



7/22のらんち☆




7/22 



★ ちらし蕎麦 (照り焼きチキン・錦糸卵・キュウリ)





7/22 

今夜は かぼちゃの冷たいスープ^^





7/21のらんち☆土用干し


7/21 


    焼きうどん(コショウを効かせて)
  ★ 冷凍焼きおにぎり






7/21

疲れた体にビシソワーズ (これは晩御飯に^^)


 土用干し^^  


梅雨明けして猛暑!  梅干を干した^^   

おいしくな~れ*^^*



7/20(火)☆弁当なし

 

野球部お休み♪ 弁当なし・・
とぉ~ちゃんはテクテク・・食べに帰ってきてくれる^^



夏のお休みと言えば・・川

あっちからもこっちからも坊主頭がやって来て今季初川遊びへ・・

ペットボトルとかちび缶の飲み物を倒れてしまわないかと心配になるくらい

自転車のかごいっぱいに積んで出掛けて行った

帰ってきた自転車のかごには空っぽになったボトルと潰された缶がのっかっていた

よしよし、1年生の任務完了だな!

当たり前のことやけど・・放ったらかしにせずきちんと持ち帰ってきたことに成長を感じた








らんちは


★ ざるそば

(画像なし)




7/12~19のお弁当☆



7/12(月)

7/12  

野菜炒め・ちくわと青海苔の卵焼き・きゃらぶき・市松かまぼこ・プチトマト







7/13(火)=三者懇談=指を怪我した日

7/13 


プチささ身フライ・茄子の味噌炒め・ゆでたまご・焼きベーコン






7/14(水)

7/14 


唐揚げ・焼きジャガイモ・焼き鮭






7/15(木)

7/15 


焼きそば・おにぎり2個






7/16(金)=高校終業式=開会式


7/16 


手羽元のグリル・葱入り塩味卵焼き・焼きハム・七味もやし・金時豆







7/17(土)=大会前日=

7/17 


とろろ蕎麦・おにぎり2個







7/18(日)

高校野球 大会、先制点を取られ追いつくも追加点!
粘りを見せて1点差になるまでも後一歩及ばず・・

4対3で惜敗






7/19(月)

7/19 


おにぎり3個





***




大きくならなければならないのになかなか多く食べれない

新チームでの野球に向け行動がついてこない想い




練習から帰ってとても元気のない様子

疲れきっているだけなのか、何かあったのかと心配するも

あれこれ聞きまくる訳にもいかず全く語らない

シャワーを浴び部屋に入ったまま夕食だと言っても降りてこない



何時間かしてどうにか食べ物を口に運びしばしTVタイム・・



疲れを取るには寝るしかない!

早めの睡眠を促し2階へ・・




すぐさま駆け足で階段を降りてくる音・・

友達んちへの外泊を要請

帰省中の友達、明日帰ってしまうということ
明日は練習が休みということ


外泊を許可した父・・




階段を上がって降りて・・



ものの5分もかからず自転車を走らせ闇の中へ。


疲れ果て、みたいTVもまともに見れないくらい瞼が引っ付いてしまう様子とはかけ離れた

それはそれは嬉しそうな面持ちで・・





1年前まで一緒の白球を追いかけた仲間・・
今は違う高校で白球を追いかける

何か心を打ついい話が沸き起こっていないかと期待する母・・




***




見に来てくれてありがとう *^^*



7/10・11のお弁当☆練習試合^^



7/10 7/11



 自家製とろろ蕎麦
 おにぎり2個






久々に土日お弁当を作った

試合になると蕎麦系がいいと言うので
いつもはコンビニで買ったとろろ蕎麦だったけど
お値段も結構およろしいので
次回のためにと生協で冷凍とろろを買ってあった
グッドタイミングで戸隠のお蕎麦を頂いた





土曜日刻み海苔をつけたらそのまま帰ってきたので
日曜日はつけず・・

生憎日曜日は雨が降り出しお昼に帰宅!
(TOP画像で天気の違いがわかりますよね^^;)

ワタシの目の前でこのとろろ蕎麦を食した

つゆを入れて麺をほぐす
それからとろろを入れる


これだけの麺に
この入れ物では小さすぎることが判明・・


次回の課題*^^*


7/9のお弁当☆牛とごぼうの甘辛煮




7/9 





 牛とごぼうの甘辛煮

 くるくる卵焼き

 赤ウインナー

 ほうれん草のお浸し

 梅干





7/7のお弁当☆びびんば



7/7
 


★ びびんば ★

牛肉もやし人参ほうれん草目玉焼き







後で気付いた

今日は七夕・・^^;


去年 → 
一昨年 → 




7/6のお弁当☆美味しいベーコンで野菜炒め



7/6 


 美味しいベーコンで野菜炒め
 唐揚げ
 ジャガイモのチーズ焼


7/5のお弁当☆ささ身のチーズ乗っけ焼き

7/5 


 ささ身のチーズ乗っけ焼き
 かぼちゃの煮物
 七味もやし
 焼きハム





7/2のお弁当☆豚しゃぶ


7/2 



 豚しゃぶ
 七味もやし
 鶏もつの炊いたん








7/2 








友達が本を出しました


10-6-27-1.jpg 

写真をクリックするとその日の記事に飛びます







見に来てくれてありがとう*^^*



7/1のお弁当☆ナポリタン

7/1 


 開けてびっくり! ナポリタン^^
 チキンのクレソル焼き
 かぼちゃのソテー
 おにぎり 


おにぎりに一手間!

上出来上出来*^^*








7/1 





友達が本を出しました

10-6-27-1.jpg    

写真をクリックするとその日の記事に飛びます








見に来てくれてありがとう*^^*

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


