

10月のオベント大集合!


10/1 10/2 野球 10/3 野球 10/4 10/5 10/6 10/7 10/8 10/12 10/13 10/14 10/15 10/18 10/19 10/20 10/21 10/22 10/23 練習試合 10/24 練習試合 10/25 10/26 10/27 10/28 文化祭初日 10/29




24個! *^^*


いつも見に来てくれてありがとうございます *^^*



ホットカーペットを出した日


10/30 サーモンのカルパッチョ 



★ サーモンのカルパッチョ

★ ぎょうざ鍋

★ ベビーホタテのサラダ

★ シチューの残りDEマカロニグラタン

★ 3号のリクエストDE唐揚げ






10/30 ぎょうざ鍋  



10/29のお弁当☆豚生姜焼き



10/29 


 豚生姜焼き
 七味もやし
 小松菜のおかか和え
 超ひさびさ!市松かまぼこ




10/28のお弁当☆そばめし




10/28 文化祭初日  



 そば飯
 塩そぼろ入り卵焼き
 チーチク
 花ハム
 キュウリのQちゃん





通勤時、自転車に乗って坂を上がりきった所で カンカン鳴り始めてアウト!!

先を急ぐ待ち時間って長い・・







10/28 とぉちゃん♪  



10/27のお弁当☆中華メンチカツ



10/27 



 中華メンチカツ
 ハッシュドポテト
 カルボナーラ
 くるくるハム
 キウイ

10/26のお弁当☆シュウマイ






10/26 





★ シュウマイ

 野菜炒め

 はげのみりん干し

 ゆでたまご



10/25のお弁当☆豚生姜焼き



10/25
 



 豚生姜焼き
 ちくわと青海苔の卵焼き
 七味もやし
★ 昆布


10/24のお弁当☆ナポリタン^^




10/24 練習試合 



 ナポリタン

 おにぎり2個







2号今日も練習試合・・


3号はマラソン大会・・




10/23のお弁当☆B級グルメ 




10/23 練習試合 



 四日市とんてき丼 (千切りキャベツと)

 花ハム


10/22のお弁当☆ささ身の磯辺揚げ




10/22 





★ ささ身の磯辺揚げ

 かぼちゃのチーマヨ焼き

 大学芋

 くるくるハム


10/21のお弁当☆・・・メインが見当たらない^^;


10/21 



 ウインナー (焼きキャベツと)
 焼き鮭
 オムレツ
 かぼちゃの煮物


10/20のお弁当☆肉団子


10/20
 



★ 肉団子 (千切りキャベツと)
 カルボナーラ
 ひじきのベーコン炒め

10/19のお弁当☆



10/19 



 チキンのクレソル焼き =グリルで^^
★ サツマイモの粉ふき =バターを絡めて^^
 ゆでたまご =黄身はマヨ和えで^^



たったこれだけですが
文句の一言も言わない2号・・

帰ってきたお弁当箱には焦げすぎチキンが一切れ残っていた^^;





10/18のお弁当☆レタスの豚肉巻き



10/18
 



 レタスの豚肉巻き
 卵焼き
 長芋のおかか醤油
 コロコロコロッケ
 花ハム

10/15のお弁当☆チキンのパン粉焼き



10/15 



 チキンのパン粉焼き
 クルクル卵焼き
 ハッシュドポテト
 プチトマト







プチトマト たか~~~~い!!!



10/14のお弁当☆焼きそば



10/14 



 焼きそば
 おにぎり
 オムレツ
 蓮根の照り焼き

10/13のお弁当☆唐揚げ




10/13 





 唐揚げ

 マカロニポテトのちーず焼き

 ゆでたまご

 さつまの素揚げwith塩^^

 クルクルハム







今日は私用で仕事はお休み*^^*

用事が終って友達とランチ!

子供達と同じお昼を食べる仕事をしていると

なかなか子供抜きで友達とランチする機会が無い

今日はラッキー^^



そんなラッキーデーに当たり物がもうひとつ



車運転中

運転席の窓をほんの5センチほど開けていた

登坂車線で右側を大きなトラックが抜いて行った

まさに真横を通り過ぎるその時

たった5センチ開けた窓から何やら物体!!!!!



????????



運転中のため何なのかはすぐに確認できず

帰り着いて確認すると

それは紛れも無い 『石』 

小石というよりは 石!



この石が走行中の車のたった5センチの隙間から

す~っと入ったかと思ったらドアに沿うように

す~っと足元に落ちた

信じられない事実・・



一体あの石はどこからやってきたんだろう



それにしても車にも私にも

何の被害も無くてよかった*^^*


10/12のお弁当☆ハンバーグ



10/12 



 ハンバーグ
 目玉焼き
 クレソルパスタ
 チーズとハムのミルフィーユ仕立て
 茹でさつまいも=塩と一緒に^^






今日は早番!
(いつもより30分早く家を出る・・)

そんな日の前の夜は献立準備完了!!!
(もちろん頭の中でだけ・・^^;)

そんな日の朝はちゃちゃっと弁当作り終了!!!
ひとりで朝食
終る頃みんなが起きてきた



10/11の晩ご飯☆半額



10/11 牛モモステーキ♪ 


 半額の牛モモステーキ
 半額の魚河岸寄せ鍋
 モツ鍋+半額のモツ
 半額の釜揚げシラス+大根おろし
★ 半額のイカ下足サラダ







夕方遅くにとぉ~ちゃんと一緒に買い物に行ったから
今夜は半額祭り^^

賞味期限が今日までだって
今すぐ食べるんだから
なんの問題も無し!



***



昨日の2号の試合は負け・・

外野を守る2号の姿しか見たことなかったけど

昨日はファースト!

ドキドキハラハラしながらの観戦、応援!

外野とは仕事量の違いを今更ながら痛感した


誰だってどんなことにだって “最初” はある

知らなくてわからなくて出来なくて当たり前・・

経験と体験を繰り返し

ひとつひとつ勉強していってくれ!



10/9の晩ご飯☆中華



10/9 餃子^^ 


 餃子
 麻婆豆腐
 豚キムチ
 小松菜とベーコン炒め コーンも一緒に^^
 キュウリと大根の浅漬け





夕べからの雨・・
相当降った

野球部で頑張る2号の試合が中止になり
汽車が止まり
国道が通行止めになった


夜になりようやく雨音もしなくなり
警報が解除、国道も通れるようになった


中止になった試合は明日の2時 プレイボール!

背番号 “3” を背負って持てる力を振り絞っておくれ!

明日は 父兄、揃いのTシャツを着て応援だ! 




10/8のお弁当☆茄子と豚の炒め煮




10/8 





 茄子と豚の炒め煮

 焼き鮭

 ちくわと青海苔の卵焼き

 七味もやし









目を覚ませば6:05!

あら、大変!!




今日は神が降りてきた!



一本だけ残っていた茄子とちょっとだけあった豚肉! 

味付けは stillタレで^^


たまごを焼こうと思ったら

一本だけ残っていたちくわが目に入った

冷凍庫の青海苔とマヨネーズ、塩コショーで味付け!



後は冷凍庫の鮭を焼いて冷蔵庫のもやしを入れた



いつもの時間と変わりなく作業終了!





10/7のお弁当☆茄子のお好み焼き




10/7 



 茄子のお好み焼き

 豚のもやし巻き焼き

 ミートパスタ









野菜をあまり好まない2号が箸を進ませる野菜・・茄子

3年前 給食で出たメニューを思い出して作った

やっぱり食べた*^^*







10/6のお弁当☆




10/6 





 唐揚げ

 クルクルたまごやき

 鶏モツの炊いたん

 ごま高菜












小さな愛車の横に立ち

キーでロックを解除した

ドアに手をやり開けようとした

開かなかった



手に持っていたのは

大きな愛車のキーだった





大丈夫か・・自分!!


10/5のお弁当☆てんぷら



10/5 



 てんぷら=鶏・レンコン・ちくわ=
 焼き鮭
 七味もやし
 小松菜のお浸し


10/4のお弁当☆海老寄せフライ☆キンモクセイ

10/4 




 海老寄せフライ
 ゆでたまご=黄身はマヨ和え
 アスパラとベーコン炒め=ついでにコーンもね^^




気が付けば10月も4日目!


歳とともに時間の経過を早く感じるのは
物事すべてを経験済みだからだとTVで言っていた


確かに
1号の小学校6年間は長~く感じたのに
3号はあっという間の5年間・・


お年頃の11歳
この間自分の部屋を与えられた





金木犀を鼻が察知した

10/3のお弁当☆焼きそば




10/3 野球 





★ 焼きそば



昨日と今日は練習試合!

麺類が食べやすかろうと・・



気が付けば3日連続で麺ランチだった^^;



10/2のお弁当☆ナポリタン





10/2 野球 




★ ナポリタン



薄焼き卵を乗っけたら何だか華やいだ*^^*






10/1のお弁当☆焼きうどん



10/1 



 焼きうどん
 おにぎり2個
 出し巻き卵
 チーカマ






うどんとおにぎり!

いつもよりズシンと重たいお弁当になった^^




FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


