スポンサーサイト


2/3のお弁当~節分~

 

 

2/3  

 

 

 手羽元のクレソルグリル焼
 卵焼き(てんきち母ちゃんの本から)
 中華わかめ
 山椒昆布
 市松かまぼこ

 

 

 

 

 

 

 

今日は節分・・

 

小さい頃には習慣が無かった恵方巻きの丸かぶり

関西方面から伝わってきたと聞くが

そんなの寿司屋の陰謀だ~と言う人も・・

 

 

 

スーパーのチラシを見て買ってきた

 

ネギトロ巻き
ヒレかつ巻き
エビかつ巻き

 

 

今年の恵方は西南西

 

 

黙々と食べる2号

 

 

そんなの関係ね~と普通に食べる1号

 

 

スイミングから帰り『食べてえ~え~?』と聞いてから
西南西はどっちだ・・と言いながら黙ってかぶりつく3号

 

 

た~べよと言ったら喋ったらあかんで!と言われながらも
ついついTVに反応して喋ってしまったかあさん・・

 

 

 

とぉ~ちゃんは未だチビチビ・・

 

 

 

 

 

 

陰謀だ~と語った職場の友達

 

 

そう言いながらも

『これを理由に夕食作りが楽できる・・乗らない手はない!!^^;』 と 

しっかり巻き寿司を予約済みと言う・・

 

 

 

 

 

 

受験生の2号が塾から帰ったら小さい頃から、結婚してからも毎年恒例の

 『福は内ぃ~*^^* 

をやるとしよう

 

 

*^^*

 

 

 

「2/3のお弁当~節分~ 」へのコメント

うちも

 もくもくと食べました。だけど、普通の巻き寿司と、サラダ巻きを半分に切って、両方食べられるようにしたんです。そしたら、半分食べて、『はい、休憩』と言って、途中で喋っていました。(^_^;)

陰謀や!!

でも、それを理由に、夕飯作りの手間をはぶけるという点において、ご友人同様、歓迎しております♪

というわけで、清く正しいまるかぶりではなく、うちは、普通に切って食べました。

この陰謀が始まったのは、何年前からでしたっけ??
でも、イベント大好きだから
思いっきり乗っかってます(笑)

給食ちゃんと姉妹堂さんとバニラちゃんへ・・

   ★ 給食ちゃん  こんばんわ!

半分くらいが黙って食べられる限界ですよね^^;


   ★ 姉妹堂さん  こんばんわ!

そうそう・・そういえばその友達も普通に切って食べると言ってました 


   ★ バニラちゃん こんばんわ!

何年前からかな~
ここ4~5年?6~7年ってとこ?
ワタシもイベントLOVE☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「2/3のお弁当~節分~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/1008-0acdf8a6

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


