

2/5~起きられなかった朝・・

 

 

体調を崩した

 

 

 

 

 

 

昨日仕事から帰ったら暑くって・・寒くって・・・・・

おかしいと思い検温

 

37.5

 

 

大したことは無いけど寒くってしょうがない・・

炬燵に潜り込みホットカーペットに背中をつける

 

それでも寒さを感じる

 

 

食欲も無く

ご家族の皆様には3分で出来る賢いラーメンをお召し上がりいただき早々に布団に入った

 

 

 

布団に潜り込んでも寒い寒い  ブルブル

 

 

3号御愛用の湯たんぽを拝借

抱きかかえて寝た

 

 

 

そのうち3号がやってきて強奪された
やっと眠りにつけそうな頃で機嫌の悪い母^^;   ゴメンネ(☆´Å`人´Å`★)ゴメンネ

 

 

 

 

時間の経過とともに熱上昇・・

 

 

38.8

 

 

 

 

 

何回か目を覚ましながらも朝を迎え体温計は38.3・・

 

 

フゥ~  上司に電話してお休みをもらった

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお弁当はお休み・・

 

 

こんなとき役に立つのがいつもやってるセルフサービスの朝ごはん^^;・・

 

 

それぞれに何を食べたかも知らないまま

一人減り二人減り・・家にはワタシだけとなった

 

 

 

 

 

病院、行かな・・

 

 

 

 

 

気持ちはあっても起き上がれず寒い寒いのままウトウト・・zzz

 

 

10:30

 

やっと車を運転し病院へ!

 

 

 

 

 

発熱を語るとインフルエンザを警戒して車の中でお待ちください・・

 

 

 

 

 

そのうち看護婦さんが問診にやってきた

 

 

 

 

 

昨日から熱が出たこと
1月末頃から膀胱炎っぽい症状があること(自己診断で・・)
週の初めから症状に合うような買い薬を4日分飲んでいたこと(空き瓶持参)
背中(腰部分)に違和感がありダルイこと

 

などを伝えた

 

 

 

実は熱が出た時点で風邪の症状などは全く無くもしかしてこれは・・

と 腎盂炎を疑っていた

 

 

 

『トイレでおしっこ採って車で待っていてください』

 

 

 

用を済ませ待っていると先生ではなくまたまた看護婦さんがやってきて

 

 

 

 

『奥のベッドで寝て待っていてください』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を見計らって行ったつもりだったが先生の顔を見るまで、待つこと小1時間・・

 

 

『腎盂炎の熱でしょう・・・点滴して薬を飲みましょう・・・』

 

 

 

それから1時間弱点滴

 

 

先生も一人を除く看護婦さんも、『行ってきま~す』

 

お昼休みに入った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると車校から帰った1号が散らかり放題の台所とか居間とか

洗濯物とか玄関の豆とか・・

 

 

 

 

いろんな所を片付けてくれていた

 

 

 

ありがとう *^^*

 

 

 

「2/5~起きられなかった朝・・ 」へのコメント

大変やったね。
もう大丈夫?

いろいろと忙しい時期で、体に疲れがたまっとったんかもしれへんね。
どうぞ、ゆっくり休んでください。
こんなときは、家族に甘えることも大切。

どうか、お大事に。

姉妹堂さんへ・・

  ★ おはよう~ ★


あはは・・随分前の話で体調なんか完治!
毎日チャリ通で仕事行ってますよ~

心配してくれてありがとうね~*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「2/5~起きられなかった朝・・ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/1010-0b21ddd9

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


