スポンサーサイト


3/24のお弁当☆1号優先*^^*

 

 

旅立ちまであと二日・・

 

今夜はクラスでの最後の集まり

晩御飯を食べるのは25日のみ!

 

 

ということで食べたいものは昼ごはんに・・

と思って作ったのが

 

 

 

3/24 

 

 

炊き込みご飯の大好きな1号のために

 

 

 

★ 新物を使って たけのこご飯! ★

 

 

 

 

 

 

 

3/24 

 

 

 

 ほうれん草のお浸し
 花ウインナー
 昆布
 ちーチク
 ゆでうずらたまご・プチトマト
 沢庵

 

 

 

 

 

 

 

1号が聞いたとぉ~ちゃんの言葉!

 

 

 

『早いな~・・・・・・・』

 

 

 

家族を思う気持ちを言葉とか態度とかにあまりあらわさない父・・
(形にするのは得意ですが・・^^;)

 

 

そんな父だから数少ないこの言葉で しみじみと気持ちが伝わったようだ

 

 

 

 

 

 

 

さぁ・・

明日は何を炊き込むか・・!?

 

 

 

 

見に来てくれて ありがとう *^^*

 

 

 

 

 

「3/24のお弁当☆1号優先*^^* 」へのコメント

カウントダウン・・・

一号ちゃんよいよ旅立ちですねぇ・・

なんだか2年前を思い出します。
(私の場合は一緒に行って新居の準備をしたのでちょっと違うけど・・)

今日のご馳走なにかなぁ~?

旅立ちの時ですね。
好きなもの、いっぱい作ってあげたくなる気持ち、わかります~。

たけのこご飯に入っているのは、鶏肉ですか?
うちは、たけのこご飯は、たけのこのみ。
鶏肉入れたら、コクが出て、美味しそう!

私の母(や祖母)も、私や妹を大学にやった時、同じような気持ちだったのかな?

そういえば、父が私の結納の日の晩に、私の部屋のすみっこで、小さい頃のアルバムを眺めてて・・・

あ、そう言えば、妹が大学に入った時は、父が妹に毎朝モーニングコールして起こしてたの思い出した。
さんらいずさんも1号ちゃんにモーニングコールしちゃう?

藤子さんと姉妹堂さんとたあちゃんママさんへ・・

  ★ 藤子さん こんにちわ!

すっかりお返事が遅くなりました☆

1号旅立って早10日・・
何とかなっているようです^^



   ★ 姉妹堂さん  こんばんわ!

お返事が遅くなりました

自分で作れなさそうなものをと思って作りましたよ^^

はい、筍ご飯には鶏肉と油揚げを少々入れております


   ★ たあちゃんママさん  こんにちわ!

お返事が遅くなりました

親になって親の気持ちがわかる・・ってホントその通りですよね。
ワタシも自分のときを思い出しました^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「3/24のお弁当☆1号優先*^^* 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/1045-35dcd954

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


