

4/8のお弁当☆ダブルで入学式&誕生日!

 

 

 

4/8 

 

 

 豚しょうが焼き
 小松菜のお浸し
 目玉焼き
 プチトマト
 入学の象徴・・ハムDE

 

 

 

 

今日はふたりの入学式!

 

 

 

 

 

 

 

 

4/7 入学前夜 

 

 

 

入学前夜、父の帰りを待ちわびて教えを受ける2号・・

 

 

因みに3年前は ↓

NEC_0079.jpg   

 

1号が生徒・・^^;

 

 

 

自分で結ぶのは容易いが人に教えるとなると難しいらしい

思うように伝わらないらしく四苦八苦!

 

 

なんとな~く何とかなりそうなところで講習会はお開き・・

 

 

 

 

それで迎えた入学式の朝・・

 

 

 

4/8 入学式の朝 

(オトシゴロはカメラを見ません・・)

 

 

 

なんとな~く三角にはなっていた^^;

 

 

いまどきの子・・

 高校1年生といえどもワイシャツの第1ボタンは閉めず・・

ネクタイは締めてもいても 『キュッ!』とした感じはせず

図体のデカサにか初々しさもあまり感じられず

中学校の入学式とはちと違うな~・・って思った朝

 

 

 

 

問題のクラス発表・・

残念ながら思うクラスには入れなかったが

今日のこの瞬間を忘れずに思い続ければどうにかなるさ!

 

 

またまた 頑張れよ! と心でつぶやく母であった *^^*

 

 

 

 

 

離れた場所で行われた1号の入学式!

 

最初は諦めて行けないな~と思っていても日に日に行きたい気持ちが膨らんできていた

 

でも想いは叶わず ひとりっきりの淋しい入学式になっていないか心配していた・・が

 

中学の同級生が同じ大学に行くことになったことがわかって

たまたま入学式の時間が一緒ということもわかって

そのお母さんが出席するってこともわかって・・

 

 

 

めでたくもひとりっきりの入学式ではなく

何年ぶりかの再会を果たす嬉しい日になった*^^*

 

 

 

東京での入学式 

 

 

 

そのお母さんが早速写真を届けてくれた

 

 

写真も嬉しかったが入学式に一緒にいてあげてくれてありがとう*^^*

 

 

 

10分ほどのお喋りの中で何回も何回も ありがとう を繰り返した

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4月8日は

 

2号 16歳の誕生日!

 

 

 

 

真ん中の子として11年間・・

 

なかなか想いのままにならないのか家の中では自己主張が激しい?ところがあるように思われる

 

 

わがままと自分の意見が言えること

 

 

ちょっとの違いで大違いになると予想される

 

 

人の言葉にも耳を傾け自分の気持ちをうまく伝えていけるようになって欲しい

 

 

 

「4/8のお弁当☆ダブルで入学式&誕生日! 」へのコメント

よかったね

ふたりの入学式が無事に終わってよかった。

当日、東京はいいお天気でね(でも、寒かった)、桜も満開で・・
私なんか、仕事をしながら、窓から見える公園の桜を眺めながら、1号ちゃんの入学式はどうなったかな?
なんて、ちょっと気にしてた・・
ひとりぼっちじゃなくてよかったよ。

それと、2号くん・・お誕生日おめでとう。
高校という環境でのスタートの年・・
いい1年であってほしい・・と、願ってます。

たあちゃんママさんへ・・

   ★ こんにちわ!

嬉しいよ~嬉しいよ~~~^^
気にかけてくれていたなんてありがとう!

友達のお母さんが持ってきてくれた写真の中に満開の桜も写ってました

二人の入学式が終ってやっと一段落です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「4/8のお弁当☆ダブルで入学式&誕生日! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/1060-67d67ecf

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


