スポンサーサイト


4/20のお弁当☆1号話





4/20




 ささ身の磯辺揚げ
 ジャガイモの醤油バター
 ウズラのベーコン巻き
 Qちゃん











1号、ひとり暮らしを始めて早23日・・
最近電話やメールの回数も減ってきた



昨日荷物を送った


中身は食料・・


今が旬!

たけのこご飯を炊いては1号が好きやな~・・
ワラビを煮物にすれば1号が好きやな~・・



思い切って送ることにした


大好きなビーフシチューも一緒に! ^^




『着いたよ~*^^*』




電話がかかってきた




今日の晩御飯には間に合わなかったが喜んでくれていた





でも




喜んでいる言葉の奥の方にに淋しい想いを感じ取れた






何だかしんみりした空気と沈黙になっても切ろうとしない雰囲気・・






ワタシにも覚えがある



ちょっと慣れた頃にやってくる淋しさ・・




GWには帰ってくる

今はそれを楽しみに過ごしているようだ





でもワタシはちょっと違う・・




帰ってきてもないのに

帰ってしまうことを考えてちょっとブルーになっている












4/20

「4/20のお弁当☆1号話 」へのコメント

わかるぅ~

私も去年くらいまで毎月荷物送ってましたよ♪
手作りの時もあれば、チンして食べられるものとか
いろいろ・・・

今年になってあまり送ってなかったけど、昨日
食物繊維不足だから、キンピラとか送って~
と注文が来ました。

こういうの嬉しいですよね(#^.^#)

そういえば・・

私も大学の時、よくいろいろなものが送られてきたわ・

結婚してからも、祖母がまだ元気なころは、いろいろ作って送ってくれたんだけど、最近は素材がそのまま送られてきて「自分で作れ!」って・笑

1号ちゃん、お母さんのいつものお料理を喜んで食べたんだろうな・・
(でも、きっとうれしくて涙も流しながら食べたんのではないかと・・)
はやくGWになって、帰ってくるといいね。

わたしは、社会人になってからの一人暮らし。
荷物が送られてきたことなんて、一度もなかったなあ~。
今も、実家が近いので、何か送られてくることは、あり得ない!
どちらかと言えば、母が来て、「今日の夕飯のおかず、ちょうだい」てな具合。

どっちが母親なんだか!

一人暮らし、慣れるまでは、ちょっと寂しいですよね。
まあ、慣れたら、あんなに楽しいことはないんですけどねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「4/20のお弁当☆1号話 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/1072-7f5eaf5c

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


