スポンサーサイト


THE 牛丼 \(^^)/

今日もテストの日


ということで2号のらんち


 


製作中


2号君!牛丼作り、頑張りました184 424  


なせば成る!

出来上がり~


言い忘れてたけどきちんと写真を撮ってあった


帰るなり  「今日のブログに載せて~」


はいはい、勿論です!


準備しといた♪


こうやって準備して作り方(って程のことはないけど)伝授して・・


本人にとってはすっご~い冒険(?)・・


いやいや、チャレンジで、成功してとっても嬉しかったんだと思う


 


誰もいない家に “タダイマ~” も言えず帰ってきて


着替えもせずガスに火を点け


これでいいのか・・?と思っても聞く人もいなくて


こんくらいかな~!って思いながらご飯をよそい作ったものをごはんにのせ・・


いただきます 421


 


私が帰宅した1時半


カレはTVをみていた


 


フライパンの中にちょっとだけ残っていた


もしかしたら残してくれてあったのかもしれない


2時過ぎ、帰宅した1号ちゃんに


「牛丼食べる?」


『ウン! たまごして・・』



バージョンアップ  


(今日のスターは2号君なんで画像は控えめに・・)


 


ついでに私が作ったと~ちゃんの弁当


7/3 弁当


ビビンバ・枝豆入り卵焼き・冷凍シュウマイ・花ハム





「ただいま~」 のとき居てあげたくてずっと家で仕事してたけど


時々アルバイトだった 給○の仕事に空きができて毎日行くようになった


 「ただいま~」 を聞いてあげられなくてごめんね!


 


icon05.gif

「THE 牛丼 \(^^)/ 」へのコメント

ほほえましい

なんだか、さんらいずさんのお子さんへの愛情がヒシヒシと伝わってきましたv-410
「帰ってきたときに『ただいま~』を聞いてあげれなくってゴメンネ」ってお子さんが大きくなってそんな風に思ってくれてたって知ったら泣いちゃいそうなお話しです(ってちょっとウルウルしちゃいました)。
牛丼、とっても美味しそうに出来てますよね!!
2号くん頑張りましたね☆

お母さんされてますね~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

さんらいずさん、偉いな~。
私も小学校で仕事してた頃、子供たちが学校から帰ってきた時に
自分が居ないと気が引けるというか、罪悪感があったりしました。
うちの場合は義母が居たんだけど…。

でも、その分、こんなに愛情かけてもらってる、ってことが、3人のtakaちゃん&
taka君にだってわかってるからいいですよね~。(*^ ^* )V
私、その頃、土曜のお昼にかかる時間帯の仕事の時は、必ずお昼を
3人分用意して行ってたんですね。
そしたら、何年もあとになってから、義母が、友達と(義母の)しゃべってて、
「うちの嫁さんは必ず昼ごはんをちゃんと用意して行くよ。」って言ったった、
っていうのを直接聞いて、「はぁ…作って行っててホントによかったわ。。。
用意して行かなかったら今頃何を言われてたか知れやしない!」と
思ったものです。ヾ(≧∇≦)〃

ところで、さんらいずさんは、○岡の方なのかしら…。
私、旅行に行った時、パルパル行きました~。
すぐ下の妹と、義母の代わりに黒○ダ○へ旅行に行ったことがあるのですが、
放水してなかったの~!すごくショックでした。迫力も何もなくて…。(;_;)

それと私…、あの美味しそうなナポリタン↓が食べたいです~!( ̄¬ ̄*) ジュル!!

お返事(ずみちゃん・ナッツさん)

☆ずみちゃんへ  こんばんわ!
私が小さい頃、両親は仕事で家におらず  といってもすぐ近いところにはいたんですが おかえり~ といってもらったことがない と言っては言いすぎですがそういうイメージだったんで自分の子供には・・って思いが少しはありました
1号2号は結構大きくなるまでお帰りを言ってあげれたけど3号にはちょっとかわいそうな事を・・  と思いつつも仕事もせねば・・
2号の牛丼、ほめてもらってありがとね!
結構満足気でした


☆ナッツさんへ  こんばんわ!
ナッツさん、偉いですね。
必ずお昼を3人分用意して行ってたんですね。
そういうことっておおきくなっても たぶん 覚えていますよね!
少なくとも義母様には自慢のいい嫁だったわけですから、よかったよかった

私は三○の人です
パルパルはお正月に行ったんでもういいって感じなんでしょうね!
とにかく遊園地に行きたい様子です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「THE 牛丼 \(^^)/ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/115-1bd75d81

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


