

8/14☆お盆



あふれる靴たち・・ 






朝から用を済ませ夕方から 帰省中の兄家族に合わせて実家へ・・
勿論姉家族も!

お盆と正月にはほとんど帰省する兄家族だが
子供達が大きくなりそれぞれに色んな予定があったりして全員集合となるのは難しくなってきている

それが今回は時間は短いなりにも全員集合出来ることになった

両親とその子供が3人、つれあいを授かり?^^; それぞれに2人、2人、3人の子供がいて総勢15人!!!

玄関は民宿の様相だ








今年もやられた!



我が家の子供達にも色々と予定が・・・・
そこで先発隊としてワタシと3号が先に出掛けた
後発隊は予定が終了して帰宅した1号、2号、とぉさんでやってくることになっていた

到着したワタシ達を待ち構えるかのようにみんな揃ってお墓参り、その次はお楽しみのBBQ!!^^

姉家族はまだ到着してなくゆっくりとその準備を進める兄と妹
もちろんその右手には兄曰く、熱中症対策で泡の出る飲み物^^

いつに無く あ~だこ~だ言いながら段取り良く設営されたな~~~とほっとしていたとき



義姉が 『あっ、色黒少年が来た・・』



階段から顔を見せたのは我が家の野球少年!


そのちょっと前姉電話で喋ってもそんな話ち~っとも口にしなかった



姉が1号2号の帰りを待ちわびるとぉさんの居るワタシの家に寄ったとき
もうすでに2号の姿は無く1号だけを待つとぉさん    だったらしい


黙っているように言われたらしい




日頃は口数少ない思春期男子!
思いのほか サプライズが好きなようだ




去年の様子は →☆ こんな感じ*^^*











美味しいお肉、美味しいお酒、きれいな花火(もちろん手持ち花火です)・・
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り 姉家族が帰り2号が友達んちにお泊りに行き
残された人たちは思いのままに・・寝る人、TV見る人、シャワー浴びる人・・・

気の置けない家族のなせる業!
好き勝手放題^^;



楽しい夜は終った







これが出るとお盆です^^ 



「8/14☆お盆 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「8/14☆お盆 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/1169-957a3536

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


