スポンサーサイト


もらいもん達★〃

   
  今日のメュ-*
     
      ありごはん
      NEC_0162.jpg
      生う
      
      み汁 (・∀・){あさり入り!)

   でした-♪てゆ-かブログくのって難しいな!!
   今日はタカ01号書いてます~(^_-)-☆
   
       ドラママ見てますか-!?笑


    今日のうちごはん・・・★食材はほとど貰い物です!
    
        
        づく-(∀)
    
        
   あさりごはんは何年も前から
      (・∀母){作りたいな~♪)
   って思っていたらし-ですそれだったら・・・
   もっと早く作ってよ-!!って感じでした
   
   娘でも絶賛出切るくらい おいしかった~

   単純な母は嬉しそうでしたっ∮



   うにはノ-コメントで。
   嫌いだから~
   
   写真だけ公開(^_-)-☆
      NEC_0161.jpg

     盛りに盛っているうに達♥

     海と山に囲まれた田舎で育ったうにです◇
     わが家はうに*買ったことないですよ!!

     入手ル-トは・・・





     ヒ ミ ツ  笑
     

「もらいもん達★〃 」へのコメント

上手★じょうずぅ~(^0^)/

見たよ~ん(*^0^*) あさりご飯美味しそう~♪
写真の撮り方も、上手やよ~。 

う~ん(=^▽^=) ‘うに’も旨そう~♪
一杯やったら、最高だろうな~って!?まだ未成年か・・・(^_~)☆ ハタチになったら、一緒に飲もうね~♪ 只今オシャレなところ、チェック中だよ~んv(^0^)v

ドラまるこ へ

イッパイやったら美味かったです(*^。^*)
相変わらずそっちもやっとるかい?

おはようございます。
先日遊びに来て頂いた『ずみ』です。
中々コメント残しに来れなくてスミマセン(>_<)
始めたばかりとは思えな話題も豊富だし、美味しそうなものもいっぱいで楽しいお部屋ですネ!
私も日々のお弁当に行き詰まることばかりですので、これから色々と情報交換して頂けると嬉しいです(^^♪
また、遊びに来ますね~★

こんにちは~。
ご卒業おめでとうございます。
春休み、満喫していらっしゃいますか~?

それにしても、うにが戴けるなんて、うらやましさ満開です。
さすがに、海が近いところは違うんですね~。
あさりごはんは、炊き込みですか?混ぜご飯?
おいしそ~で、気になります!

ずみちゃんへ

来てくれてありがとっ!
大先輩のずみちゃんに楽しいなんていってもらえて
とってもと~ってもうれぴーです。

やっぱり弁当は色使いだとずみちゃんのをみて勉強しました。  でもなかなかうまくいきません(>_<)

こちらこそ色々おしえてくださいね(^_-)-☆

姉妹堂さんへ・・

きてくれて、お言葉いただいてアリガトウゴザイマス。

あさりごはん、味より写真のほうが美味しかったかも・・?
とりあえず初めてだったんで自分流!  
あさりを酒もちょっとだけ入れてゆでまして、身とゆで汁を分けっこしてそのゆで汁に薄口をちょっと入れて炊きました。 そんであさりと合わせたんですが、 これで作り方ってあってるんでしょうか?
ワタシが教えて欲しいです。(*^。^*)
ヨロシクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「もらいもん達★〃 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/12-f736eecf

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


