スポンサーサイト


今日はダメだし・・(+_+)

今日は作った  


高校生♪


★ブロッコリーとウインナーを炒めた  ★イカスティックからあげ


★市松かまぼこ  ★stillさんのシソひじきふりかけ  ★さくらんぼ


 


ひとりぽっちだった日曜日


気になっていた  stillさんのシソひじきふりかけ  作りにもチャレンジした


作り方見ても私でも出来そうだったし・・


案の定出来た


出来上がりを味見・・


ウン!  美味しい!  お気に入り・・


普通にひじきを炊いたものあまり食べないんでこれなら大丈夫かも・・198


そう思いながらお弁当に入れた


ふりかけとしてではなく一品として・・


 


帰ってきた1号


ひじきはいっとったやり~ 238


ウン、 美味しかったやり?


う~~~~~~ん 183 出来ればないほうがええ!


 


今日の注目! 用に写真も撮ってあった


シソひじきふりかけ


私は今でも冷蔵庫を開ける度、そのタッパ-の蓋を開け


一口づつつまみ食いしている


 


同じものを食べても


美味しいと感じる舌と美味しくないと感じる舌


生まれたときからおんなじ生活環境にいても起こる味覚の違い


 


icon05.gif

「今日はダメだし・・(+_+) 」へのコメント

毎日同じものを食べているのに、好き嫌いは違う・・・。
不思議ですね~。
でも、似てくるものもありますよね。

食材自体の持つ味が嫌いな場合は抜きにすると、だんだん、味付けの好みなどは、同じになる傾向にあるように思います。
まあ、わたしが好きなものばっかり作るから、仕方なく食べているのだという説もありますが・・・。

姉妹堂さんへ・・

好き嫌い・・
他人同士の夫婦はバラバラ・・
といってもほとんど好き嫌いのないと~ちゃん、甘~いおかずはちょっと・・v-292ですがそれ以外は何でも食べてくれます

子供たちの好き嫌いは料理を任されたお母さんの影響がすごく大きいと思われます。
自分が嫌いなものは滅多にというか一切買ったことがないものも・・
我が家の場合・・セロリがその代表!  結婚して一度も買ったことありません
ダメだな~と思いながらもにおいがv-358
たぶんこれからも食卓には上がらないと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「今日はダメだし・・(+_+) 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/122-2536de99

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


