スポンサーサイト


意味なし・・(+_+)

今日のお弁当


高校生♪


★ブロッコリーのチーズ焼き  ★スパサラ(withハムとキュウリ)  ★うずら小僧


★鶏ハム  ★甘辛粉ふきいも  ★アメリカンチェリー


 


★鶏ハム、胸肉が半額だったのでまた作った


またまた・・まだまだ食べ飽きてないらしく


美味しい美味しい 10 と言って食べてくれる


あ・り・が・と!


★甘辛粉ふきいも  


栗原さんのレシピ


粉ふきいもって今まで塩コショウにマヨネーズが定番


でも、これまたおいし 415


砂糖に醤油・・おまけにバターとくれば美味しくないわけない


ニホンジンの味


栗原さん好き


岡江さん好き


 


1号が帰って開口一番・・


『海苔ね~、蓋にひっついとってどこにあったんかわからなんだ~403


あら~~ 394


ちょうど記事UPの写真を貼り付けたところ・・見て


あ~ そんなんやったん!


結構時間かけて海苔貼り付けたのに


意味なかった 393


 


弁当って詰めたときと開けたときの雰囲気違うことある


詰めたときはふっくら184してるけど開けたときはぺシャン195としてるとか・・


私の弁当はどうなんだろう・・


 


詰めすぎ禁止! ゆるすぎ注意!


 


icon05.gif
 

「意味なし・・(+_+) 」へのコメント

そうそう(笑)詰めすぎ禁止!!ゆるすぎ注意!!っと判っていながら、ウチの夫のお弁当は毎日毎日ギューギュー満員電車状態です(-。-;)

海苔で顔を作るのって想像以上に難しいですよね~。
いい表情だったのに残念(ノд-。)クスン

うちは、だいたいギュウギュウ詰め!
開けたときのことなんて、想像してもなかったけど、楽しみにしてくれる人のことを思って、詰めなくちゃだめなんですね~。
お弁当の基本でした・・・。
反省!

海苔に注意!

私も何度か経験あります。
一所懸命貼り付けたから帰ってからのコメント期待してると
「ふたについててわからなかった」と言われた時の
悔しさったら・・・(^^ゞ

開けた時の事を考えて詰めるのって難しいですよね。

お返事(ずみちゃん・姉妹堂さん・藤子さん)

ずみちゃんへ  おはよう!
ギュウギュウとユルユル!  難しいです
弁当箱もきちんとまっすぐ持ってくれればいいけど・・・・・
海苔顔、ホントに難しいです  引っ付けるのも、表情作るのも・・
なかなかうまくいきません  日々、精進v-217

姉妹堂さん  おはよう・・
弁当箱の深さとも関係ありますよね・・
深いのだとギュウギュウしてもつぶれることはないような・・i-198

藤子さん  おはよう~
もっとあとの話・・蓋に引っ付いていたのは海苔だけでなくな、な、なんとうずらごとひっついとったんやって~i-282
弁当出来上がって蓋するときにおもいますね・・
今日はちょっと詰めすぎかも・・とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「意味なし・・(+_+) 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/123-f2b1cfff

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


