スポンサーサイト


10日目~ひさしぶりに~

まずは昨日のこと


4時出発でナゴヤドームに向かった


目的は2号のリトル野球チームの開会式


なんとわが子がナゴヤドームを歩く


これはいかなきゃっ! 2時半起きもなんのその・・


出かけた


ピッタリ3時間で到着!始まるまでには2時間半  (この時間がちと退屈だったが・・)


 参加64チーム北は北海道から南は九州まで・・地震のあった“柏崎” のチームもいた


みんなみんな中学生


そうとは思えないほど立派な体格の子供たち  鍛えられているんだな~


入場が始まる前から子供たちはグランドでスタンバイ


スタンドから見える子供たちは豆粒・・  ビデオのズームを使って子供探し


なかなか見つけられず、わかったのは行進の始まる頃・・


~消防音楽隊の生演奏、ボーイスカウトの先導で入場


我がチームは64チーム中、37番目


行進するチームを撮ったり、自分達のチームの子供を撮ったり・・カメラマンは大忙し!


後から見て退屈しないようにとアレコレ   いよいよ歩き始めた


手を振って足を上げて・・元気よく~


なんて理想的な行進には程遠く、何やらまとまり(?)やる気(?)が感じられず


バラバラ・・


練習するべきだったんじゃないか・・と。


まあ、何はともあれ無事歩き終え整列


そこからが長かった 


来賓挨拶、来賓紹介 これがと~っても長い長い・・


お祝いのメッセージはプロ野球の落合監督、王監督、千葉ロッテの監督からもあった


選手宣誓をして終了


1時間あまりに及ぶ開会式


こんなこと2度とない! と思えるいい思い出になった


そこで何もしなくてもそこにわが子がいると言うだけで満足


 


子供たちを宿舎に送り届け帰路に・・


 


続きは今日のお弁当

久しぶりに高校生にもお弁当


7/27


やっぱり高校生が持つ  と思うと気合い入った


★ほうれん草のおひたし  ★ちくわクルクル(海苔チーズ・紫蘇チーズ)


★唐揚げ  ★花ハム  ★きゅうり・プチトマト


 


今季初、お弁当箱にお酢を塗って、保冷材を入れて持っていった


と~ちゃん弁当にはそんな気ィ使ったことないけど


プラスチックの弁当箱


やっぱり鮮度は保ちにくいみたい


帰ってきて弁当箱を洗おうと蓋を開けると


プ~~ン♪238 する時がある


だからやっぱり気を使わなければ・・


 


ten_line1.gif


とうとう我が地方も梅雨明け・・


そして今日は本当に暑い!


食中毒警報も出た


ほとんど穿いたことのないスカートなんか穿いてみた


女の特権


涼しい


でもこれで外に出るのはちょっと恥ずかしい


周りの目がスカートに突き刺さること間違いなし


 

「10日目~ひさしぶりに~ 」へのコメント

暑くなってきましたね~。
この季節、お弁当は、本当に心配。
というわけで、それを理由に夏場はお弁当作りをサボる、イケナイ主婦ですが、どうしても持っていかなければならない場合は、いろんな工夫で乗り切るしかないですよね~。

ナゴヤドームで試合ですか!?
すごい!

一度、ドームができる前に、ナゴヤ球場で草野球したことあります。
とはいえ、わたしは、ただのスコアラーでしたが。
おしゃべりしていて、ボールカウントがわからなくなり、叱られました~。

いい思い出になりましたね?

 名古屋ドームですか、いい思い出になりましたね~
 こちら西宮市では、市内の小学校が小連体、中学校が中連体と、1年に一度甲子園球場に集まって運動会をするという行事がありますよ。こっそり土を握って帰ったりして…v-217これもいい思い出になります。
 お弁当作り頑張ってますね~さすが高校生さん、ボリュームもすごい!!
 

お返事(姉妹堂さん・給食ちゃん)

姉妹堂さん  こんばんわ!
真夏のお弁当、ホント気を使いますね!
ドームでは開会式だけでした
次の日、別のところで試合・・相手は天理シニア、負けてしまいました
スコア-つけれるんですか~?
うちのと~ちゃんもスコアラーやってます!


給食ちゃんへ  こんばんわ!
へぇ~!  甲子園で運動会ですか・・
いいですね~  
ククッ!  2号もこっそり持って帰ってました・・v-8
夏休み中もと~ちゃんと部活の弁当作り・・  がんばってます
高校生のべんとう、写真がでかいだけで大きくないんですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「10日目~ひさしぶりに~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/139-c5b60578

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


