

14日目~自主性~

 


7/31


★豚の唐揚げ


★蒸しジャガ  ★ま~るい卵焼き  ★花ハム  


★ブロッコリー  ★プチトマト


 


1号の家出 234 時間が1時間半遅くなったんで


すんごく楽チン!


 


いよいよ今日で7月が終わる


数えてみれば私の休みも14日目・・  (早い早い 355


子供たちの休みも1/4が過ぎた


ゆっくりペースもここまで・・


ここからはあっという間に過ぎる


“ 気付いたときには一大事!”  にならぬよう口酸っぱく何度もいう言葉


 宿題しとけい!


なかなかわかってもらえないのがひとり


ふたり


さんにん・・?


高校生には何も言わない


そんなこと言われんでもできるはず


♪ たぶんしてると思う  してるんじゃないかな・・


まっ、ちょっとぐらいはしてる ? ♬


(さだまさし  関白宣言 ふうに341


小学生の行動は一部始終お見通し


なんでとりあえず1日分ずつ進んでいる


問題は中学生


朝起きてご飯食べて部活


帰ったら友達と川遊び


帰ったら休憩


ご飯食べて休憩


そしてお風呂入って


あぁ~眠たい 75


どこにも机に向かう時間が無い 394


今朝も部活に行く前にちょっとでも机に・・と思い早い目に起こした


のに、降りてきたのはギリギリ!


当然何もせず出かけた


部活から帰ってきて・・


『 川行く~♪ 471 』


そらみたことか~~~~412412412


夜には必ず机に向かう・・!約束やで!


そう背中に言葉を浴びながら出かけていった 215 


今日でこの言葉もおしまいにしようと思う


あとは知~らないッ!


(我慢のせいで胃に穴開くかも・・)


放棄したわけでなく、自主性に任せる


30


 (知らん振りではなく、暖かく見守る)


 


夏休みの初め頃、手作りおやつに心がける!と奮起したものの


あれ以来さっぱり・・


3号の強い要望により


パウンドケーキ


何にも入ってないフツウのぉ・・


という希望によりチョイス!


 


4回目のチャレンジ!


これでいいの・・?  キレイな V ?


お味は良好 345


こうやって山型に膨らむのっていいんですか・・?


だれか、おしぇ~て!


今日は友達んちに遊びに行った3号


持っていった!


帰って ・・ どうやった~?


って聞いても ・・ なにが~?


393390409


 


 本日の私   ○3,6kg  390


 


 


 




 


 


 

「14日目~自主性~ 」へのコメント

良いかと・・・

パウンドケーキ、私もそんなに作っている訳ではありませんが
真ん中ふくらんで割れますよ。
なのでこれでOKなのではないかと思われます☆

今日から8月!うちも高校生には言わないけど
(たぶんやってるはずだから・・・)中学生には言いたい!
でも、言うと「今やろうと思ったのに」って言われるから我慢我慢・・
我慢するってストレス感じますよね?

あ~せめてお盆前にはあらかたかたづけて欲しいなぁ~

藤子さんへ・・

こんばんわ!
良かった~!  膨らんで割れていいんですね・・

そうそう、今しようとおもっとった・・って言われるとほんまかよ~?v-403 とか思いながらも そうなんv-410 と言わざるを得ない
厳しい現実!
そうですね、お盆には肩の荷を降ろしたい・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「14日目~自主性~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/143-73b5adb2

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


