スポンサーサイト


16日目~

 


8/2


★焼鮭  ★白花豆 


★豚肉とレタスの塩炒め  ★ちくわくるくる(海苔チーズ・紫蘇チーズ)


★たまご・・・の下には 焼そば ようするにチビオムそば


 


今日は1時間半、早かった


習慣ってエライもんで今週に入ってから


8時55分の汽車だったのが今日は7時25分・・


毎日続けてやっていると出来ることが


ちょっと楽してしまうと出来にくくなる


 


あぁ~32日後・・仕事再開


出来るんやろうか~ 394


 


今日は朝からバタバタ 355


実家から電話あって母が美容室に来たいからと


その手配


(ついでに私も・・ 331


決まりつつある夏休みプランの詰め・・


ナイター観戦のチケットの手配


以前、PCで申し込んでチケット購入したことがあった


同じところで申し込もうと必要事項を記入


しようとした


 


しか~~し


パスワードもお客様番号もログインIDも・・


わからな~~~~~~い


ええいっ!


新規申し込みにして トライ!


 


それも   登録済み  ・・とか出てできず


ん~~~~


  んん~~~~


あちこちあちこちやってみたけど結局登録してあったPCアドレスも変わっていたし


わからない事だらけだったんでオペレーターさんが


電話で教えてくれる時間まで待つことに・・


その間に母がやってきたり、義母のところへ行って来たり・・


やっと話が出来て


パスワードもお客様番号もログインIDもわかった


登録してあったPCアドレスも変更することが出来た


ふぅ~~~ッ!


さていよいよ必要事項がすべて記入でき


『申し込み』  ボタンを押した


確認・・      ???


よ~く  よ~~~く確認したら不都合が・・  405


 


受け取りも支払いもセブンイレブンでないと出来ない


と、書いてある


 


悲しいかな田舎・・調べてみたら私の住む県には8店舗しかない


当然近くには無い!


 


ああああぁ~~~ 195


このために費やした時間3時間


無駄に過ごしたことになる


最後の手段、最寄りのコンビニで聞いてみるしかない・・


 


3号と出かけ恐る恐る聞いてみる  403


レジに打ち込み操作している


『○月○日、対広島戦 45




取れますね~ 410 』


437


と 同時に最初からこうすればよかったんだ!


PCでの購入にこだわり続けたおバカな我が家(と~チャンを含む)


ちなみに対戦相手が広島だから大丈夫だった様子


広島様、ありがとう 175


 


続きは3号のチャレンジ


 

出来た~!


 


過去3日・・


ランチと言えばラ~メン


さすがに今日はダメ! と思い放っておいた


そしたら思わぬ言葉・・


『自分で作ってみよかいな~』


405


と思いながらも見守ることにした


鍋に水、計量カップで量って入れてガスに ON 41


沸騰したら冷凍メンを入れて2分半


ガスを消してスープ IN 


鍋からドンブリに入れ替える    出来た~ 373


この間で私が手をかしたのはスープが出にくかったとこだけ


エライ、エライ (撫撫)


自分でもこんなに出来るとは思ってなかったらしく


ぼく、すごな~い 413       なんて鼻高々 415      


おいし~♪  おいし~~♪

一番美味しいラーメンだった


 

「16日目~ 」へのコメント

パソコン、便利だから~と思っていると、けっこう、もっと便利な方法があったりして、思い込みって、怖いなと思うことあります。
チケット、とれてよかったよかった♪
聞いてみるもんですね。

自分で作ったものは、なんでも美味しい!
と素直な感動のなくなった、主婦・・・。
主婦になると、人様の作ったもののほうが美味しく感じられます!

日々成長の夏休み!

姉妹堂さんへ・・

こんばんわ!
パソコンでしか買ったことが無く、そこで扱ってるとわかっていてもなんだか億劫で頑張ってたんですけど、無駄な労力でしたi-229
そうですよね~
人が作ってくれたものって何でこんなに美味しいんだろうって感動モンです!
しかしまさか、3号が自分で・・と言い出すとは思ってもみませんでした  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「16日目~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/145-15fa1945

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


