スポンサーサイト


32日目~気忙しい日~

昨日の花火はTV観賞で堪能


いつもは私にはないチャンネル権も昨日ばかりは私のもの


誰も何も言わず譲ってくれた


部屋の電気を消しボリュームを上げて・・


大きすぎる花火は小さなTVには入りきらず


それでもとっても満足できた


 


今日は土曜日


1号は部活、2号は野球


昨日2号に聞いた


明日の弁当、どうしよう・・・410


ん~、涼しげなのにして・・398


???399


(難しいご注文)


でも唐揚げとか食べるやん!403


明日は唐揚げ食べたくないなぁ~389


なんでわかるん、明日のこと・・403


今食べたくないモンは明日も食べた~ないんさぁ411


 


涼しげなお昼、と言われて思い浮かぶのは


麺類チュルチュル


そしたら、買う・・?


とは言ったものの返事がなく


買い物にも行きたくなく


そのまんまスーパーの閉まる時間が来て・・


家にあるもので何とかしなければならなくなった


 


2号の弁当


下は何・・?


リベンジ217冷やし中華


 


ゆで卵を切ると見事に黄身が偏っていた


それを逆手に取りデザインした


(って、ほどでもないが・・229


この間はあんまり冷えてなかったって言われたんで


今日は冷やしたつもり・・


茹で上がった麺を氷水でキンキンに冷やしたあと


具を盛り付けてちょっと冷凍庫に・・127


つゆも夕べから冷凍庫に入れておいたが


“ごまだれ” だったんで凍らず・・(失敗


保冷材もこれでもか!


(ってくらい入れた・・?  今、蝉の頑張る声を聞いてちょっと足りないかと・・230 )


 


スポーツドリンクを500


お茶を2リットル と・・224


行ってきま~す 422


 


もうひとつのお弁当


8/18


1号の弁当


夕べナスを美味しい美味しいといって食べてくれたんで


茄子のピザソースグラタン


ハムとえのき、ついでにレタスも入れて塩炒め


プチ大学芋  巨峰


 


2号の弁当に全力を尽くし


今日もまたまた


ごめんなさい弁当になってしまった


 


 


ten_line1.gif


今日は神戸から親戚がやってくる (実家に・・)


夕方から行かなければならない


なんか一品持って・・


こんな日に限ってピンチヒッターなお仕事


12時半~3時半 


 


のんびりのんびりな毎日を過ごしている私にとって


考えただけで


気忙しい・・


 


 


 

「32日目~気忙しい日~ 」へのコメント

花火って、熊野の花火でしょうか?
一度も行ったことがない~!
ものすごく混むとの噂に、怖気づいて、「行きたいね~」と毎年夫と話すのですが、実現しておりません。

暑い毎日が続くなか、お弁当作り、頑張ってらっしゃいますね~。
涼しげなお弁当とは、なかなか、難しいリクエスト!

32日目か~

 お弁当作り、毎日大変ですね~v-19 お弁当作りは、立派な仕事ですよ。私も来年からは、クラブ用とか作らないとあかんな~と思ってます。
 もうじき夏休みも終わりですね~ボチボチ生活を切り替えていかなくては…休み明け、仕事に行けるのか…心配です。v-12

お返事(姉妹堂さん・給食ちゃん)

姉妹堂さん   こんにちわ!
そうなんです  熊野の花火です
今年は19万人の人出だったそうです
年によって色々ですが早くから42号線が渋滞したり、汽車は勿論超満員だったりしますね!
姉妹堂さんのところでもケーブルTV引いてたら見えるはずですが・・

お弁当、出来るだけ食べたいモノを・・と思って聞きましたがえらいこっちゃ!v-12 でした


給食ちゃんへ   こんにちわ!
最初は張り切って気合もたっぷりだったのに最近は・・・
まぁ、弁当作りは結婚して16年やってるんですが・・

給食休みも残りわずか・・
給食ちゃんはホールちゃんに変身して仕事やってるけど私はグータラな毎日。
体が元に戻るかどうか・・ そろそろシャキッ! としなければ・・v-217

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「32日目~気忙しい日~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/160-87c276a3

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


