

43日目~あと6日~

今日のお弁当


 8/29


ピンクの弁当箱  華やか


 


★ 何と言っても手作りコロッケ


 生協で買った 枝豆とすり身のなんたら~?


 オクラおかか和え   焼ハム


 謎の物体  


★ 佃煮昆布  ★ プチトマト・お気に入りのチーズ


 


手作りコロッケ・・


何年ぶりだろう


もしかして結婚後、 お初 かもしれない


コロッケは買うもの・・そんな我が家 229 


謎めいた包み物は=茄子の揚げ浸し


味噌炒めにしようかと思ったがちょっと重たいかと思い変更


自家製麺つゆに生姜を少しきかせてさっぱりめに!


汁漏れ防止にラップで包んだ


 


今日は朝から(9時半)仕事場の講習会


『学校給食における衛生管理』


休みになって43日目


その間仕事場の足を運んだのは


検○を持って行った3回だけ・・


あ~~なんか緊張する~!


 


別の場所での講習会


バスで移動


 


内容は主に食中毒のこと


過去の事例をもってわかりやすく説明してくれた


日頃から色々と気は使っていても改めて話聞くと


より以上の注意心を・・と思う


 


食中毒っていうと夏場のイメージが強いけど


最近はノロウイルスによるものが多いんで


これから先冬場から春先にかけて注意しなければならないらしい


食品媒介よりは


人→人伝播の疑いが多いらしいが・・


 


何にせよ食中毒なんて起こしたら大変


 


危機感を持って仕事に臨むべし


 


とにかく1週間後にはフル活動開始 355


 


 


 

「43日目~あと6日~ 」へのコメント

食べることは人間の基本ですもんね~。
特に、たくさんの子供たちのお食事となると、気が抜けないですね。

残りわずかとなったお休み、ゆっくり満喫して、お仕事に向けて英気を養ってください!

うちも、手作りコロッケなんて、何年作ってないだろう・・・???
独身の頃は、クリームコロッケまで作っていたのに・・・。

姉妹堂さんへ・・

たくさんの子供たちの口に入るかと思うと気が引き締まります!

クリームコロッケ・・だ~~~いすきv-10だけど作ったことありません
食べるの専門です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「43日目~あと6日~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/168-b079b0e1

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


