スポンサーサイト


44日目~あと5日~

今日のお弁当


8/30


★ ハンバーグ


★ 水菜とシーチキンのマヨ和え


 七味もやし    砂肝のたいたん


 ゆで卵・プチトマト


 


夕ご飯がハンバーグだった日の次の日のお弁当


 


夕べはハンバーグを作った


作り始め・・5時20分


食べ始め・・6時


何という早業 


 


みんながいただきますを言うとき


私は汗だくだった 230


 


久しぶりのハンバーグに子供たち大喜び


何回も何回も何回も


おいしいね~


って言ってくれた


微笑ましい食卓風景だった


 


いつまでもお皿の上にあるハンバーグ


三人が口を揃えて言った


食べるのもったいない!



幸せな時間だった




 

いよいよ今日で1号の夏休みは終わる


部活があって毎日学校には通っていたが


部活にも少々飽きがきたらしく


早く学校始まって欲しい・・と言い出していた


しか~し


本当に始まるとなればやらなければならないことが・・


今、捻り鉢巻で頑張っている 217


 


2号


中学生は3日から・・


土・日は野球なんで実質明日までが休みってとこ


こちらもまだまだやり残したことがあるもよう


今晩、徹夜で頑張ろう・・なんて独り言言ってたけど


徹夜の意味、知ってるんだろうか・・


どうなることやら  


今は野球の練習に行っている 45


 


3号


小学生も3日から


こちらは一応プリント類はすべて終了


余裕の表情だが


何をしてもいいというノートが一冊 395


日記を書いたり、漢字の練習をしたり・・


これが全然消化されていない


 


どうやら誰に似たのか3人とも勉強との相性は良くないらしい


 

「44日目~あと5日~ 」へのコメント

うちも・・・

うちは今日から次女の学校が始まりました。
これて゜二人とも2学期スタートです。

心配した宿題もなんとか終わって(出来の賛否は問わない主義です(-_-;))私も一安心~☆

来週からは給食も始まるのでお昼ご飯作りからも解放されて
嬉しいです♪

藤子さんへ・・

夏休み、お疲れさまでした

出来の賛否は問わない主義・・そうですね!
私も しなさい! ということは多々あれど 結果に対してどうこう言った事はありません

私は家ランチを作り終えたら給食を作らねばなりません!

仕事復帰、がんばりますっv-217

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「44日目~あと5日~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/169-39baaab1

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


