

48日目~最終日~

いよいよ私の長~~い夏休みも今日が最終日


何日あるのか数えてなかったけど


48日あったんだ


 


朝から電話があって


明日から来てください・・


はい!


 


今日のお弁当


9/3


何がメインなんやろう・・?なお弁当


ということで 左から・・


 


★ トリモツの甘辛炊き      甘い卵焼き


★ 豚肉の塩胡椒焼


★ 昆布の佃煮     ★ プチトマト 


 キャベツとササミの和え物(ドレッシング別添え)


 


夕べ、な~んにも考えんと10時に就寝


朝、目覚めて布団の上で考えた


冷蔵庫に何が入っているか・・


そのわりにまあまあの出来・・235


 

昨日の晩ごはん


鯛のカルパッチョ豚ばら肉の煮込みゴルゴンゾーラのペンネきのこ入りのペンネ(トマトソース)


昨日はと~ちゃんの食卓


最近滅多になくなったが


作りたくなる・・もしくは妻に楽させてあげたい?


時があるらしい


 


本屋さんに行くことから始まったらしい


(私はおもいっきりお昼寝させてもらった75


買ってきたのは・・


何やら難しそうな本


 


うちのと~ちゃん、滅多にやらんから


やるときには頑張った感をアピールしたいらしく


出来もしないのに手の込んだことをしたがる


 


そう言えば午前中


『イタリアン食べたいな~~』


なんて3号の声、聞こえていた


 


5時頃から活動開始(したらしい)


食卓OPEN 7時・・


 


これだけ出来ればいいね、いいね!


 


=いくらかかったかは追求しない=


 


 


 





「48日目~最終日~ 」へのコメント

すごい!!

さんらいずさん、こんにちは☆
だんなさまの手料理ですか???
すっごーい!!上出来じゃないですかヾ(〃^∇^)ノ♪
立派にイタリアンです♪息子さんも喜んだでしょうね☆
だけどイタリアンが食べたいだなんてオシャレ~!
うちの子は「うどん」としか言わない…(-_-;)

すごいな~。だんなさまもお料理できちゃうんですね!!
羨ましいな~。
ウチはこんなことは一生なさそうだわ(^_^;)

今日からお仕事??
また忙しい日々が続くと思うけど、焦らずまずは身体をお仕事モードに慣らしてくださいね~。
夏の疲れも出る時期だから無理しないでくださいね。

すごーい!
うちの夫に見せてやりたい。
今日は疲れている、というと、「外食するか!」とは言ってくれるけれど、自分から作ってくれることは、めったにない・・・。

作るにしても、カレーだけ、丼ものだけ・・・といった具合。
こんなにたくさん作って、しかも2時間で仕上げるとは、すばらしいです!!
拍手、拍手!!!

お返事(ぽよぽよんさん・ずみちゃん・姉妹堂さん)

ぽよぽよんさん  こんにちわ!
滅多にしないんですよ!
立派にイタリアン??
トマトとオリーブオイルで “とりあえずイタリアン” とでも名付けましょう・・

ずみちゃんこんにちわ!
ダンナ、料理は出来ません
はかりやら計量カップやらを持ち出して本とニラメッコ!
出来上がったどうかの判断もつくにくい様子です(^_-)-☆
そうなんです  本格的には明日っからなんですが・・
無理せず今日もお昼寝v-75
英気を養いました

姉妹堂さん  こんにちわ!
いいです、いいです。外食が・・
後片付けは私の仕事なんですから。
でも子供たちは金に糸目をつけぬ献立に喜んでました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「48日目~最終日~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/172-11b97960

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


