スポンサーサイト


9/5の弁当と久しぶりの仕事

今日の弁当


9/5


 ポテトグラタン


 花ハム  ★ レタス   プチトマト


 グレープフルーツ


( すご~い!  カタカナばっかり~)


ポテトグラタンは昨日ポテトサラダを作った時


きゅうりを入れる前にトリオキ・・


チーズを乗っけてオーブントースター行き!


 


高校生は今日明日、文化祭


少なめ弁当にしてという注文に応えて


小さめベント箱


初登場! 白い弁当箱


中身の色が際立ってなかなかいいかも・・398


 

久しぶりの出勤


心持ち早く家を出た


今日は雨模様なんで車で・・


(いつもは自転車で・・)


 


野菜の下処理はそこそこに肉室へ・・


ハンバーグ作り


大きなたらいに挽肉


調味料・つぶした豆腐・葱・玉葱


重くなる重くなる・・


練りあがり形成


最後まですることなく


調理室へ


今度はハンバーグ数え


クラス毎に容器に入れる


 


慎重に・・! 


容器間違い、数間違いのないように・・


 


でもうまくいかなかった


あわなかった


 


原因はハッキリしなかったような・・


作る方もきちんと作ったはずだし、入れるのもきちんと入れたはず


学校からのクレームはなかった


 


それにしても48日間ぐ~タラ生活をした私にとっては


酷な献立だった


( 結構献立内容で楽にも、大変にも・・)


 


お風呂上りの背中のりを3号に予約した


 


 

「9/5の弁当と久しぶりの仕事 」へのコメント

お疲れ様でした!

白いお弁当箱、すがすがしくていいですね~。
お花のハムが、映えます!
うちも、頑張って、今日もお弁当作りました。
冷凍食品に頼ることもしばしばなのですが、今日は、すべて、自力で製作(当たり前?)。

かなり、さんらいずさんの影響を受けております!

お疲れ様~☆

ハンバークって給食の人気メニューですが
作る方はけっこう大変なんですね。

ご苦労様でした<m(__)m>


いろんな方のお弁当ブログを見せていただく
お弁当箱を数種類使ってる人もいらっしゃいますよね。

器を代えると気分も変わって作る方も良いかもしれませんね。

おつかれさまです☆彡

久々のお仕事なのに大変な作業だったのですね。
ハンバーグ…自宅で作るのも億劫な時があるから
大量に作るなんて~~無理だわ私には(^^;;
白いお弁当箱、いい感じ~♪
やっぱり明るい色の方がお弁当が映える気がしますね(*^▽^*)
うちも赤は止めようかなぁ(^^;;

お返事(姉妹堂さん・藤子さん・ぽよぽよんさん)

姉妹堂さん  こんばんわ!
いつもはピンクと水色を交互で使ってました
その方が弁当箱の色に助けられてキレイに見えると思ってました
今回白を使ってみてハッ!としました
これもありかも・・
今日も頑張ったんですね!
作り始めると慣れですよ、慣れ・・
冷凍食品も大いに使いましょう!
いいのがあったら教えてください<m(__)m>

藤子さん  こんばんわ!
ハンバーグは大変な献立のひとつですね~
あとはパン粉付けするのも大変かな・・?
そうですよね! 家でも違った器を使うとウキウキしたりしますよね。
弁当、作る方も食べる方も気分変わるんじゃないでしょうか・・ (^_-)-☆


ぽよぽよんさん  こんばんわ!
そうなんです  最初だからもっと楽にして欲しかったと言ったら
初めだからエネルギーがあってこんな献立にしてるんじゃないか・・という人もいました
ちょっぴりなるほど・・って思いました

色つきバリバリのピンクに水色の弁当箱
助けられているつもりが、そうじゃなかったんだと・・目からウロコでした
^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「9/5の弁当と久しぶりの仕事 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/174-36b44229

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


