

9/7お弁当とあぁ、大変!

今日のお弁当


9/7


 焼肉


ツマミみたいなささ身とザーサイの・・


 サキイカのピリ辛和え (YOMEちゃんレシピ)


★ キャラブキ    プチトマト


 


昨日は買い物行かずに済ませた


弁当用に遅くからスーパーに行こうかと思ったが止めた


 


夕べ・・・・明日は弁当いらんよって!


と言う と~ちゃんの声     


398


何故かは追求しなかった


今朝・・・・今日の昼は食べに来るよって!


と言う と~ちゃんの声   


394


 


どういうこと・・?


休みとってあるんさ! 夏休み1日のこっとるもんで・・ せんならんこともあるし・・


 


弁当無しと言われてっきり会議か何かだと


勝手に思い込んだ私


こんなことだとは予想もしなかった


 

それなら・・・・・言ってくれれば~


私は昼から休みを取らなくてもよかったの・・に・・?


 


今日は1時30分発で2号が


北陸に遠征に行った


荷物もいっぱいだし気がかりなんで昼からお休みにしてもらった


 


と~ちゃんが休みならお願いできたんじゃあないか!


人出不足の仕事場に迷惑かけることもなかったのに~


 


と ひとりブツブツ・・


 


でもよくよく話を聞くと


職員さんのお昼ご飯タイムには仕事場に行くとか


じゃあ、朝はいかへんの? と聞くと


ううん、行くよ!  とか・・


 


ほんじゃあ、いつが休みナン?  と思う私


 


結局休みとは名ばかりで


昼に私がただいまを言うと


カッターシャツを着てお昼を食べたあとだった


そして職員さんの昼ご飯の交代要員に出かけて行った


= ちなみに仕事場までは徒歩3分 =


* * * * *


 


北陸行き


明日は我が身・・


朝3時出発  3号を連れて・・


 ということは起きるのは・・・


 


 


2時  ?


 


いったい何時に寝ればいいの・・?


 


まあ乗っけてもらう身


車中でも 75


 


行って来ます!


 

「9/7お弁当とあぁ、大変! 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「9/7お弁当とあぁ、大変! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/176-b4c7c7f1

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


