

9/12のお弁当と給食メニュー

昨日のお弁当


9/12


 ささ身をクレージーソルト味で揚げた


 甘い卵焼き


 サツマイモのマーガリン焼


 昆布豆


 ブロッコリー


 姫りんごのようなプチトマト


★ 今日も超お気に入りのわかめご飯


 


 


わかめご飯がお気に入りの1号


昨日の夕食で・・


 


おかあさん、わかめイッパイやで好きさ~ 176


  エッ?  そんじゃあ辛ないん・・?


辛いけどおいしい・・


 


どうやらわかめは弁当箱の蓋を閉めた後も成長するらしく


食べる頃には結構な量になっている様子


そんなの全く気付かなかった


ちょっと味見をした時、入れすぎると辛なるな~とは思ったが


わかめ自体も大きくなるとは思ってなかった


蓋を閉めた時は成長終了してると思っていた


 


★  と~チャン用 ★


と~チャンの・・!

今日は給食のメニューを紹介


 


今日初めて作る献立だった


出来上がりがあまり美味しそうではなかったがお味はまあまあ・・


家に帰り給食を食したふたりに聞くと


2号は


僕的にはすきやよ!


3号は


ぼく、いややけど全部食べたよ!


 


そういえば3号は朝から いややな~ と言っていた


 


★  茄子のお好み焼き 


* ナスを1センチくらいの輪切りにする


* 耐熱皿に並べる


* とんかつソースをかける


* マヨネーズをかける


* とろけるチーズをかける


* 小口切りの葱をおもいきりかける


* 花かつおを思い切りかける


* オーブントースターでチーズが美味しそうになるまで焼く


 


給食の時より見た目UPUP


給食の時よりうまさUPUP


 


3号はご飯も食べず、風呂も入らず6時に寝ちゃったんで食せず


1号2号と~チャンからは


また作ってコールいただきました




給食メニュー♪

「9/12のお弁当と給食メニュー 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「9/12のお弁当と給食メニュー 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/179-54b178f9

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


