スポンサーサイト


9/13のお弁当とと~ちゃんを怒らせたこと

今日のお弁当


9/13


 なすとベーコンのミルフィーユ仕立


 鶏のモツ煮   ★ゆで卵


ブロッコリーの胡麻和え


 プチトマト


 


昨日のプチトマト


姫りんごに似て可愛くできたと自己満足していた


(勿論だれかのお弁当に入っていたのを盗作)



どうやった、どうやった・・?


 


ふたり口を揃えて



軸(?)を取るのにかったかった(かたかった)!


 食べにくかった! 


 


息の合った二人の意見にビックリした


 


 


= 今日のオドロキ =


朝からしでかした


今日の弁当の写真と以前の弁当の写真と


よ~~~く見比べたら


私が朝からしでかしたことがわかる


 


こんなくだらないことで皆様の貴重な時間を割いてもらうのは


気の毒なので白状しとこう


 


大袈裟に言うほどの事はないが・・


 


 


ご飯入れおかず入れてしまった


気付いたのはおかず入れにご飯をひとすくい入れた時・・


??


 


 


またやっちまった~~


(過去、と~チャンの弁当箱では蓋と本体を間違えて入れることが多々)


 


昨日ははよから寝ちゃったんで今朝ははよから目覚めた3号


一部始終を見学していた


 


『 あっはっはっ!  とか書いてブログに書くん・・? 』


 


すっかりお見通し


 


ついでに告げ口が得意な3号


弁当をカバンに入れている1号に向かって


 


『 おかずとご飯、反対やで~ 』


403


 


 1号には聞こえてない様子


帰ってきての反応はまた明日・・



昨日はすごくすごくすご~~~~~く久しぶりにと~チャンの帰りが早かった


私もご飯をまだ食べておらず、1号も帰ってなかった


2号は野球の練習で、3号は寝ていた


平日にご飯を一緒に食べる、今日は休肝日ではない


 


なんとな~くすごく嬉しい気分だった


 


3人での夕食が始まった


気持ちよ~くお酒も進み、会話も弾み・・


楽しい時間が過ぎていた


 


何をきっかけにかは忘れたが、家事の話になった


 


お母さんがおらんようになったらどうなるんやろう・・ね~


洗濯機、使えるかい?使ったときあるかい?  いつ使った?


 


などと、言いたい放題にいってたようだ聞こえていたようだ


( 本人はそんなに真剣モードでもなく軽~く流している程度のつもりだった )


 


いつの、どの言葉でと~チャンの頭がプッツンしたのかは


一緒に居た1号にもわからないらしい


 


でもいつになく凄く怒った


怒って怒って・・動き出した


 


食べ終わった夕ご飯の片付け


使えるんかい? と疑いをかけられた洗濯機の操作・洗濯干し


 


怖いからほっといた


 


するままにさせといた


 


私は3号を連れて10時に寝床についた


夜中に目覚めても、朝目覚めてもと~チャンは寝床にはいなかった


 


5時半、下に下りると洗濯物を干していた


 


滅多に謝ったことのない私が深々と頭を下げ


「昨日は、ごめんなさい」 


謝った


どの言葉が怒らせたかは定かではないが


私の言った言葉、言い方が悪かったんだと・・


怒らせたということは謝るのは私・・!


 


謝ったら許してくれた


 


何がどうって具体的に話したわけではないが


そこは長年の付き合い


解りあえる・・!  さ ?


 


 


仲直りのしるしに 238 入れといた


仲直り弁当!



   

「9/13のお弁当とと~ちゃんを怒らせたこと 」へのコメント

分かり合えてよかったです♪
夫婦であっても、きちんと謝るときは謝る。
簡単なことなのに、けっこう難しいですよね。

わたし、もしも、こんな状況になったら、素直に謝れるかしら・・・と、ちょっと心配になりました。
あまりケンカはしないけれど、たまに口ゲンカしたりすると、謝るのは、いつも夫・・・。

え~~怒るんv-15
想像できず・・・・v-222
でも普段滅多に怒らん人が怒ると
迫力あるよねv-42

まだあたしは怒られた事がない・・
想像どおりいつもおこってんのは私です^^
いつ ぷちっとくるのかどきどきしながらおこってます
あかんあかんとおもいながら
ついぶちぶちいい始めると
と・とまら~ん!!!
あかんね~癖になってしまうわっ

このブログはあたしの癒しになっております。
たまにでる3号のコメントなどを読んでは
にやっ(かわいい~)とひとりでパソコンにむかって
笑みをうかべております。。
いっぱいがんばってねv-216

あらら…

何の気なしに言ったことでも気に障っちゃったのでしょうね。
でも許してくれてよかったです!
お弁当に入れたe-51でわかってくれるでしょう(*^^*)
いつまで~も仲良くいてくださいね♪

こんばんは~☆無事復活して、しっかり?働いてきました~。
優しいコメントありがとう♪

何気に言った一言で機嫌を損ねちゃったのね…。
私なら何で怒ったのか追求しちゃいそう(;_:)
そうじゃなくちゃ謝れない…。
さんらいずさん夫婦は大人の信頼感を感じるわ…。
ウチも年齢は充分大人な2人なんだけどね(^_^;)

とにかく仲なおり出来てよかった☆

お返事(姉妹堂さん・ひさこちゃん・ぽよぽよんさん・ずみちゃん)

☆姉妹堂さん  こんばんわ!
そうなんです  うちもいつもは謝るのはと~チャン・・
でもこの時だけはなんか違ったんです
謝るのは私やな~って・・・
謝ってスッキリしました


☆ひさこちゃん  元気~?
そうやろ~  想像つかんやろう~
そうなんそうなん・・怒らん人が怒るとコワイコワイ・・私は無口な女に早変り!
わかるわかる、ドキドキしながら言いたい放題言ってしまうんさね~
いっしょいっしょ!
今日は美味しくお酒が飲めたし、めでたしめでたしですv-238


☆ぽよぽよんさん  こんばんわ!
優しいお言葉、アリガトウございます
ごめんなさい  は大切な言葉です
言ってよかったと思ってます


☆ずみちゃん  こんばんわ!
この時は本当にどこから怒り出したのかわからず気付いたらそうなってました
その夜は怖くて近づけず翌朝 ゴメンナサイ!
言ってよかったです
大人の信頼感・・たぶん我が家にもそんなもの存在しない気がしますが
とにかく仲直りできてよかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「9/13のお弁当とと~ちゃんを怒らせたこと 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/180-29e7a42e

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


