スポンサーサイト


9/22(土)のお弁当

今日のお弁当



野球用♪ 1号用♬



昨日帰るなり


『 明日の弁当、オムライスにして! 』


と言い放った1号のリクエストにお応えした


2号にも聞いたら


それでええよ!


と言ったので同じもの


 


でも出来上がりは2号のがオムライス


その奥のおにぎり2個は付き添ったと~チャン用


 


1号のは  オ ム ピ カ 


起きてくる音がしたので慌てて包み込んだ


 


初登場のオムピカタ


製作者は超~~気に入っている 343




反応やいかに・・?


明日帰るまでわからない (+_+)


 


 

「9/22(土)のお弁当 」へのコメント

オムピカタ、かわいい~。
これは、きっと、嬉しいに違いありません♪

オムライスも、きっと、蓋をあけたとたん、笑顔になること間違いなしですね~。
わたしも、写真を見て、思わず笑顔になってました~。

さんらいずさんに刺激を受けて、予定より早く作り始めたお弁当。
だれにも、まだ言ってない(というか、恥ずかしくて、大きな声では言えない?)のだけれど、今後の目標は、冷凍食品や市販品は1品以下、としました。
恥ずかしながら、今までは、あれもこれも、と随分頼っていたのですが、今のところは、頑張って、夜のうちに、あれこれ用意することで、なんとか、目標通りに進んでおります。

さんらいずさんにだけ、こっそり、この当たり前の目標を胸に秘めていること、言っておこう、と思ったのでした。
くじけそうになったら、さんらいずさんのお弁当を思い出すことにします!

姉妹堂さんへ

コンニチワ!

オムピカタ、帰ってもNOコメントだったので催促してしまいました
そしたら、よかったよ!って。  友達が感心しとった! って。
どうやら成功のようです

今後の目標、がんばって下さい
私もおそがけに歩いて1分のスーパーに行くとついつい半額商品なんかに手が伸びてしまいます
なんか一手間加えたりしたらそれでOKですよね!
(加えるのはレンジでチンだけ・・という日が多いですがi-229

私の弁当なんか頼りにならないフツウの弁当ですが
いろんな人のブログに支えられて楽しんで作っていきたいと思ってます

もちろん姉妹堂さんのようにコメントしてもらえるのがとっても張り合いになってます
その方が%テージ高いかも・・

これからも宜しくお願いします ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「9/22(土)のお弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/188-fa8a2195

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


