

10/3のお弁当と1号誘惑される・・

今日のお弁当


10/3



 栗ご飯


★ 近所の気前のいいお友達が今度は特大エビフライを持ってきてくれた


= 身長測定したらなんと! 15cm あった =


 疲れたと~チャンが大好物なマカロニサラダ


 卵焼き


( 1号は甘く、と~チャンにはねぎ塩味で・・)


 里芋の煮物


 チーズとハム


 


al_line.gif


 出来上がりを見て驚いた


写真では表現できてないが


とっても豪華な仕上がりになった (自己満足)


 


弁当に入れるには背が高すぎるエビフライ


ちょっとオシャレに入れたいと思ったが


大きさをアピールするほうに作戦変更!


おかず入れの半分を占めることになった


( LUCKY184184


 


 


と~チャン’s栗ご飯♪


 


と~チャンの写真を見て騒ぐ1号


なんか、きれ~175



アリガトウゴザイマス



やっぱりオシャレにしようと思って切断したエビの尻尾が上向きなのがいいのかも・・



栗ご飯に興味のないと~チャンのご飯の栗は小さくしといた



続きは1号が受けた誘惑

 


ず~っと前からスポーツ新聞をとってくれ~! と懇願する1号


ちょっと前に義理でスポーツ新聞をとることになったと言っていたと~チャン


 


1号には内緒にしておいた


いつから配達されるかわからなかった


 


いつもはポストにある新聞が


今朝は玄関の戸を開けたところに置いてあった


? ? ?


 


粗品のスポーツタオルと一緒に我が家にスポーツ新聞がやってきた


 


いつも出発30分前起床の1号・・


(女子高校生なのにそれでいいのか・・?)


 


起きてきた、起きてきた


 


白々しく


アッ! こんなところにスポーツ新聞・・?


言ってみた


想像通り、興奮状態に陥った1号


(我が家一の喜び表現の達人)



少ない時間を駆使してパラパラとページをめくっていた


 


スポーツ新聞から一旦目を離し食卓へ・・


炊き立ての栗ご飯があった


もちろんフ~フ~しながら食べる、食べる


 


か~チャン、朝からこんなこともやってみた


 


初チャレンジ!



栗の甘露煮



夕べ在庫処分で栗の皮を剥いた、剥いた


全部入れるには多すぎるし


どうしようか・?


ワタシにも出来そうな甘露煮にすることにした


 


弁当作りと同時進行


三ツ口コンロの一番奥


小さい五徳のところでコトコト


ふわ~っと優しく柔らかく美味しく出来上がった


 


お伺いを立てるともちろん食べるという1号


時間との戦い


時計とニラメッコ


 


1号~ 誘惑が多くて大変な朝やな~


珍しくと~チャンからの一声


 


明日の朝からは10分早く起きることを提案 (^^)/



1分でも長く布団にいたい気持ち


憧れのスポーツ新聞


さあ、どっちが勝つのだろう・・?

「10/3のお弁当と1号誘惑される・・ 」へのコメント

1号へ・・・

出発30分前起床~v-15
それはあかんでっ

こんな私でも出発1時間半前起床v-2211号はまだ顔のお絵かきタイムはいらんとおもうけど1時間前には起きた方がええんちゃう~v-22
早起きは三文の徳!!

でもね~寝る子は育つ!1号はよく寝るしそんな手も足も長く育ったんかな~
あたしはというと・・・・ご存知のとおり成長期を飛ばし老年期に突入したような・・・v-12v-12

んっでも10分早く起きる提案は実行!でがんばってね~v-217

うちの子は・・

30分前ならまだ良いですよ・・うちの子達朝はめちゃくちゃ弱くて20分前に起きれば良い方です・・(--;)

スポーツ新聞の効果が出ると良いですね♪

おっきいエビフライがとっても美味しそう
で豪華ですねっ。
いいなぁ~

ひさこちゃんへ

無理無理!
毎日そんなにはよ起きーよったら
私、死んでくわ♪
ってことで毎日25分前起床続けやしてもらいます:)

つぎ帰って来た時
もっと成長した私を楽しみにしといて(^^)/

藤子さんへ

正確には25分前だそうです・・^^

スポーツ新聞の効果、ありませんでした
っていうか~昨日の夜にいつも通り起床を宣言してましたi-235

楽しみはとっておくタイプの1号
帰宅後ゆっくり新聞とにらめっこしてました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「10/3のお弁当と1号誘惑される・・ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/200-893a6b38

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


