

10/18のお弁当~スコッチエッグ~ & 2号

 


今日のお弁当


10/18


★ スコッチエッグ
 粉ふき芋
★ 茄子の味噌炒め
 枝豆とれんこんのすり身よせ
 かまぼこ   人参のお花


* * *


ああぁ~、今日も写真UPしてから弁当箱が汚れているのに気付いたよ!227


スコッチエッグには気使ってキレイにしたのに
茄子のところが汚れているじゃあないか!


これって写真撮っとるときには
絶対気付かんのさね~ 241


 


と~チャン’s



 


今日は2号の話


最近早起きしてランニングしているするときがある
一応隔日で・・とか思っているようだが
なかなか朝起きれなかったりするので思うようにはいかない


今朝は早く起きてきた
行く気だ


ちょっと一声かけてみた


“ おかあさんもご一緒しよかいな~? ”


『ええよ、べつに・・』


思わぬ返事が返ってきておかあさん、驚いた


2号、身支度を整え出発準備完了


さあ、おかあさんどうする!


自分から言い出したのに行かなかったら口だけの人になってしまう


しかし


弁当がまだ出来上がっていない・・


 


悩んだ 悩んだ


 


やっぱり口だけの人になるのはダメ・・
靴下を履きウインドブレーカーを引っ掛けいざ出発


2号走り出した
釣られて私も走り出した


 


とんでもなかった


すこ~しだけ走って・・


“シマッタ! 自転車乗ってくればよかった”


『そうするんやと思とった!』


“とりにかえろ~”


『行きよるよって行ってこ~い』


“それは無理! 追いつかんわい~”



こうなったら走れるとこまで横を走ろう・・


決意したのも束の間、すぐに走れなくなった


時間にして3分・・  


あぁ、情けない


 


“おかあさんのこと気にせんと走ってってい~”


邪魔はしたくなかった)

そう言ってもいつもよりコースを短くしてくれた
ペースを落としてくれた
何回も何回も何回も後ろを振り返ってくれた


ゴール258 が近づくと歩いて待っててくれた


めでたくスタートとゴールはご一緒できた


 


それにしても2号の優しさを痛感した


 


上と下に挟まれて
日頃怒られることの多い2号


でもやっぱり子供・・


もしかしたらおかあさんとご一緒するのがうれしかったのかもしれない


 


朝大好きなおかあさん


スタートの時は太陽出てなかったけど
ゴールする時太陽が顔を出していた


思いっきり深呼吸して朝の澄み切った空気を吸い込んだ


身体中新鮮になる気がした


 


これからも出来るだけご一緒できるように心がけよう・・


 


みんなが朝ごはんを食べている時
おかあさんは洗濯干し


食べ終わったと~チャン


『ご飯食べてこ~い176


代わってくれた


 


「10/18のお弁当~スコッチエッグ~ & 2号 」へのコメント

優しい家族愛!
ほのぼのした気持ちで、読ませていただきました♪

みんながお互いを思い合っていて、素敵ですねえ!

お弁当もすごい!
市松模様だ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動した

読んでいて 泣けましたi-241

お返事(姉妹堂さん・ぴくちゃん)

i-175姉妹堂さん  コンニチワ!
ククッ!  褒めてもらって嬉しいです
喧嘩ばかりの我が家ですがたま~にはこんな朝があってもいいですよね!

市松模様好きです
ドデン! と真っ黒な海苔弁もいいですがこれもまたよし!
友達が可愛いと言ってくれたそうです^^


i-175ぴくちゃん コンニチワ!
話しかけてもらえて嬉しいよ!

ケケッ! ちっちゃなことをいかにも凄かったことのように書くことを日々研究しております
成果が表れたかな~i-235

スコッチエッグ

全部手作りなんですか?何を見て、お弁当の中身を研究するんですか?いつもマンネリになってしまいます。(お弁当はたまにしかないのに…)うちは中学も給食があるので、まだしばらくは楽できる…しかし、母のお弁当の腕は上がらず…悪循環です。v-12

給食ちゃんへ

こんばんわ!
全部手作り・・なんてと~んでもないです!!!
ちなみにこの日は粉ふき芋と茄子が手作りなだけですi-230

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「10/18のお弁当~スコッチエッグ~ & 2号 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/213-dac222f1

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


