スポンサーサイト


11/6のお弁当~義務~


11/6


 いただき物のコロッケ
 ちくわクルクル(海苔チーズ)
★ 佃煮昆布
 お花ウインナー
 蟹入り卵焼き
 枝豆となんとかのなんたらかんたら・・^^ (生協)
 ぷちとまと
★ わかめごはん


* * * * *


ちょっとまた作ることに行き詰っている

最近は義務を果たすための作業・・

 

ごめんよ!



と~チャン’s


最近と~チャンが疲れている

家に帰るとホッとするのか

必ずひとつ大きなため息をつく・・
  (たぶん、本人は気付いていない・・)


結婚して16年


今のような状態は初めて目にした気がする
今まで聞いた事の無い言葉も口にした
   (勿論、本気ではないと思いたいが・・)


大変なんだな~ と察する


 


とりあえず、仕事から帰る時間が遅くても起きていよう・・


とりあえず、仕事から帰ったら大きな声で “ お帰り!” と言おう・・


とりあえず、帰ったら食べれるようにキチンとお料理しよう・・



と~チャン、頑張れ!!


 

「11/6のお弁当~義務~ 」へのコメント

一人暮らしをしていたとき、疲れて帰ったときは、電気が消えているのが、とってもさみしかったことを思い出しました。

温かい食事と、「おかえり」の一声が、元気を取り戻させてくれるんですよね~。
さんらいずさんは、優しい!!
わたしは、あまりにも遅いと、先に食べ、そして、寝てしまいます・・・。
反省。

お弁当も、今日はサボリました・・・。
反省。

わたしも、気持ちを入れ替えて、しっかりと、夫を迎えようと思いました!!

頑張って~☆

旦那様お仕事大変なんですね。
年齢的にも一番多忙な年頃なのかも
しれませんね。

うちは、二人で一緒に仕事しているので
どうしても、私の方がソンだ!と思って
なかなか優しい気持ちになれません・・

さんらいずさんは偉いなぁ・・

お返事(姉妹堂さん・藤子さん)

v-290 姉妹堂さん  コンバンワ!
ごめんなさい・・! 何にも優しくなんかないんです
勿論、夕食はこどもたちと済ませv-307なんぞもいただき・・
ひどい嫁なんです
だから今度からは気をつけようとちょっと思ったのでした^^


v-290藤子さん  コンバンワ!
優しいとか、えらいとか・・言ってもらうのは嬉しくてもなんだか、っていうか
とってもくすぐったいです
そんないい嫁してないんです
今後はちと気をつけようかとちょっと、ホンノちょっと感じただけなんです^^

私も思うことあります・・
   “ 私の方がソンだ!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「11/6のお弁当~義務~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/231-998a5c36

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


