

11/15のお弁当~あぁ、肉団子・・~


11/15

 肉団子
(昨日照り焼きチキンの味付けに使ったたれにちょっとお酢を足して甘酢風・・) 
 ベーコンカップに卵サラダ
★ 昆布豆
★ ぷちとまと
 レタスの向こうには・・ちくわとピーマンのマヨ炒め
 キティちゃんチーズ
 花型人参



* * * * *


ちくわとピーマンのマヨ炒め、苦しんだらしい

肉詰めのピーマンは美味しく食べれるのに

その他は苦手・・



以前、ピーマン玉子が引退したように
またこれも引退か・・227


 


* * * * * 



と~チャン’s


最近、日の落ちるのが早くなった


仕事から帰ると日は沈み寒々・・


そうなって困るのが洗濯物


お日様カンカンに照り付けられ太陽の香りをいっぱい吸い込んで


パリッと乾いた洗濯物が


時間と共に冷たくなり始める


* * *


そこで昨日1号に提案してみた


『帰ってくるの1番早いし~洗濯物低いとこに干しとくで遊びに行く前に入れといて~176


『えぇ~238』 


と言いながらもなにやらやってくれそうな雰囲気 441


* * *


どうかな~?・・半信半疑で帰ってきたら


なんとなんと、言いつけを守り入れてくれてあった


\(^^)/



『アリガトウ』


キチンとお礼を言って


『上手に出来たね~』


褒め言葉も捧げ・・


『あなたを洗濯物取り込み係に任命します』


今日からもお願いね・・!の言葉も付けといた



* * *


今日仕事から帰ったらあるべきところに洗濯物は無く


あってはいけないところに洗濯物があった



まあ、こんなもんか・・


 

「11/15のお弁当~あぁ、肉団子・・~ 」へのコメント

あはは!えっら~い!!って思ったら、一日坊主でしたか^m^
明日も帰ってくるのちょっと楽しみですね♪
ウチにはそんなお手伝いをしてくれる住人はいないので、夜冷たくなった洗濯物を取り込んで、少しあったかい部屋に吊るしてから畳んでます(-_-;)
この週末もお天気イマイチみたいだし、お日様のにおいのするお洗濯、畳みたいな~☆

お手伝い

私は子供にお手伝いさせるの下手なんです(^^ゞ

特に台所のお手伝いは自分に余裕がないと喧嘩の原因になっちゃうので、避けて来たんだけど、もしもう一度子育てやり直せるなら、そこんとこ改善したいです<m(__)m>

まさか、本当に一日で終わるとはi-237忘れてしまった3号は母に言い訳したのでしょうか?知りたいわi-278

お返事(ずみちゃん・藤子さん・ぴくちゃん)

v-290ずみちゃん コンニチワ!
過剰な期待はしてなかったから凹み具合もホドホド・・
はい、見事次の日も気にしてなかったようです!


v-290 藤子さん  コンニチワ!
私も一緒です!
やり直せるものなら・・と思っています。
自分でやったほうが早いし~とか、
頼んでもいい返事が返ってこないとついイライラしたりして・・
反省の日々です!


v-290 ぴくちゃん  コンニチワ!
結果報告してなかったね!
言い訳・・は無かったな~
だって~いい訳せんならんほど自覚してなかった感じ・・・かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「11/15のお弁当~あぁ、肉団子・・~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/240-6ee360f3

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


