スポンサーサイト


いろいろあって迷ってますが・・

 

今日はもう12月
残すところあと一ヶ月!
何となく気忙しくなるが
それなりに過ごしていこう・・

ということで12月の始まりの日
土曜日
いつもなら野球曜日なんだがテスト前ということ(?)で
今週は練習お休み・・

月の初めにふさわしくとってもいい日になった
感動あり、笑いあり・・

何から書こうか迷ったが5人揃ってるとこで起きた笑い話から・・


* * * * *


躾に反して

“ 北京五輪アジア地区最終予選 ”

の野球放送を鴨鍋・キムチ鍋をつつきながら一家団欒見ていた

野球をする2号、スコアラーをすると~ちゃん、
野球選手大好きな1号、と~ちゃんとのキャッチボール好きな3号・・

=気が付けば一人を除いての野球家族だった=
新井選手がスリーベースヒットを打ち先制点をとった時
顔に笑みが無かったのはか~ちゃんだけだった(1号談)らしい

 

回を重ね涌井選手のピッチングシーンがスローで流れたあたりから事が始まる・・



母  こうやって見るとやっぱり肩とか肘とかに
負担かかっとるのよ~わかるね~

   

その後男ふたりピッチングフォームについて語っていたらしい

 

一方女ふたり(のつもりだった)


鼻の調子がすこぶる悪くその上お風邪を召されたらしく食べたものの味も判別しにくい1号に

 

母  かかってから直そうとするよりも
    かかる前にかからんように予防するのが大事やよね~



と音声多重で右、左に分れて喋っているつもりだった

母は続けた

 

母  やっぱりかかる前に うがい手洗い してさ~

 

一同、揃って目が点 (・・?

母、孤独に目が点 (・・?

 

音声多重と思っていたのはか~ちゃんだけだったらしく
かかる前に予防云々という話に耳を傾けていたらしい男ども!
うんうん と声を出さないまでも心の中でうなずいていたらしい男ども!!


それがいきなり


うがいに手洗い


と言い出した母!


そりゃ、目も点になっちまうだろう


事の次第が読め始めた母

徐々に笑いが止まらなくなりテーブルの上の日本酒入りのグラスをひっくり返し
と~ちゃんにぶちかける・・

ごめんなさい

折角もらった美味しいお酒 こぼしちゃいました <m(__)m>

 

ということでこんな楽しい食卓な晩ごはん


〆はうどんで!

 

まだある今日の話はまた後日・・

 

 

「いろいろあって迷ってますが・・ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「いろいろあって迷ってますが・・ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/256-7e7f7fba

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


