スポンサーサイト


12/3のお弁当~それなりに・・&昨日の参観日~


12/3

 豚ヒレ肉のクレージーソルト焼き(下には千切り野菜)
 おつまみ海苔じゃが
 アサリのしぐれ煮
 玉子サラダ
 きゅうり・ぷちとまと


昨日弁当用に買い物しなかったわりには
それなりの弁当に仕上がった^^

と~ちゃん’s

 


昨日は日曜参観日

いつもは平日なのでほとんどがお母さんなんだが
今回はお父さんが多い

キョウダイがいたりするとふたりとも出かけ
時間を分けて参観したりする

我が家も去年まではそうだった

2号もいたので時間をハンブンコ

親子工作には難しい方にお父さんが出席し簡単な方はお母さんという具合
(だいたいが学年上のほうが難しい)


でも今年は最後の一人
3号だけが小学生・・

ということは必要人員はひとり

“ と~ちゃんに行ってもらって私は自分時間を・・391 ”

と考えていたけど作品展もあるし~と思い直し
ふたりで仲良くお出かけ434
(もちろん手などつないでませんが・・)

 

前置きが長くなりましたが・・

お待たせしましたよこっぴちゃ~~ん  見てる~~?422 
懐かしのお友達たちだよ~~( 後姿ですが・・^^)

誰ですか!授業中に大きなのびをしているには!!紅葉まっさかりの玄関
帰りに歌ったステキな歌僕の係は黒板係・・

“ きっとできる ”

みんなこの歌がとっても好きな様子で
違う歌を先生が進めたのに 

358


この歌がいいと・・ワーワーキャーキャー!!!

先生から

433

歌詞が張り出され読んでみると

なかなかいい歌やん!

みんなで元気よく大合唱 341



その後親子工作

ということで私は下校時間



* これだけの作品展*

自画像

=○た○わ○○よ○=

なんだかサッカーの中田ヒデに似ているような・・ ?!

いっときますが
実物は全く中田選手には似てません(+_+)


やっぱ行って良かった

この記事が書けないところだった

 

「12/3のお弁当~それなりに・・&昨日の参観日~ 」へのコメント

No title

授業参観かあ!
懐かしいなあ~、いったい、いつの話でしょう???
わたしは、まだ見に行く立場にはないのですが、後ろから子供たちの姿を見るって、どういう気持ちなんだろう~♪

後ろから見るといえば、教育実習のときには、後ろから授業を見たことあったっけなあ。
でも、そのときは、緊張していて、いろいろ観察する余裕はありませんでした~。

この絵は、3号くん作!?
力強く描かれてますね~。
とってもいい絵ですね!!

懐かしい~!!!

おーーーっv-437
息子に見せたら『3号やー!後ろは、Tっちやな~』って興奮して見てたよv-411
紅葉もいい色で綺麗だね~v-36
‘きっとできる’v-341って歌いい歌だね~(涙)感動したよ!
私も何事にも、挑戦して欲しい、っと思ってます! 何にしても、最初っから上手にいく事なんてないんだよ、‘失敗は成功の元’って言うんだよ、っと息子には言ってるよ!
それにしても、もう‘一本の木’やってるんだ~こっちはまだやで。こっちが遅すぎるのかな?
ちなみに、先生変わった?私の勘違いだったらゴメンね・・・。

今年から、夫婦で参観~いいじゃないv-290っと言ってもtakaパパは、マメだもんね~きっと3号も喜んでるよ~v-415

お返事(姉妹堂さん・よこっぴちゃん)

v-290 姉妹堂さん コンバンワ!
教育実習とは・・その筋の方なんですか・・?
こども達を後ろから見るのはどういう気持ちか・・
ん~ うまく言葉が見つかりません
きっとたくさんの目に見つめられる先生の方が緊張しているんでしょうね・・

この絵を描くにあたり顔の輪郭から描くのではなくまず鼻から次に目、そして眉毛・・と描き方をおそわったようです^^


v-290 よこっぴちゃん  コンバンワ!
きっとできる・・いい歌やよね~
そういえば “失敗を成功の元にしよう・・” っていう歌もあったよね~
3号の先生は天満先生やで!
今年から夫婦で参観・・?
今年だけ・・かもしれん^^

あの、失敗を成功の元にしよう、という歌は、
私が知ってるやつと違うのですが、
他にも、それに近い歌詞の歌を知っていたら、
是非教えてください!!!
でも、見てくれてますか???
心配だけど気長に待っってま~す。

 

質問です!にお答えします・・

記事中にある歌詞は
『きっと出来る』  という歌です

失敗を成功の元にしよう、という歌は一年生の時に歌っていた歌です


失敗を成功の元にしよう
もめたって明日には手をつなごう

たくさんの友達を作っていこう
何度でも顔あげて歩いてゆこう

ってな感じの歌らしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「12/3のお弁当~それなりに・・&昨日の参観日~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/258-2bfa90e9

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


