スポンサーサイト


12/6のお弁当~しきれてない真似っこ~


12/6

 コロコロコロッケ=肉じゃがバージョン=
 YOMEちゃんのひとつのお鍋でスピードパスタもどき^^
 葱入り卵焼き
レタス・プチトマト


* * *


今日は朝から頑張った!

まだ残っていた肉じゃがを夕べつぶしといた
それに衣をつけるところから始まった
昨日からの計画だったので大して苦に感じなかった

次に卵焼き
一個の玉子で小さいフライパンの端っこだけ使って

ジュ~~ッ (卵を流し入れる音) 
ガ~~ッ (フライパンと右手の菜ばしをクルクルしている音)

あとは慎重に形作る
焼きあがったらマキスで巻き冷ます

卵焼きというよりオムレツを作る要領だなっ・・235


あとは何しよう・・?
ブロッコリーがありベーコンも目に付いた
この組み合わせ、大好き176

ん~~~
ペンネもあった

前々から気になっていたYOMEちゃんのレシピ
ひとつのお鍋でスピードパスタ

生クリームは無かったんで
クレージーソルトに頼って・・もどきとなった (^^)v

ペンネひとつつまみ食いお味見

OH!  \(^^)/


滅多に言わない

アレ美味しかった!

頂きました 415

 

 

「12/6のお弁当~しきれてない真似っこ~ 」へのコメント

嬉しい言葉

お弁当、毎日の事だから
その一言が嬉しいですよね(#^.^#)
次の日の励みになりますよね♪

うちの子はなかなか言ってくれないので羨ましい~

No title

嬉しい一言ですね~。
そういえば、お弁当に関しては、夫からその言葉を頂戴したことがない!

やはり、もっと手をかけないと・・・。
さんらいずさんを見習い、冷凍食品だよりのお弁当からは脱したのですが、なかなか、お弁当道は厳しい!

No title

さんらいずちゃんこんにちは★
今日もおいしそうなお弁当^v^♪
wonkaは肉じゃがのコロコロコロッケが食べたいゾ~!!!
あとたまご焼きもペンネも~~~♪って全部やねっ^^;
毎日メニュー考えるだけでも大変やけどおいしいって言ってもらえたらそれだけでがんばれるよねっ!
寒いけどがんばろうね~★★★

お返事(藤子さん・姉妹堂さん・wonkaちゃん)

v-290 藤子さん コンニチワ!
ほんと、一言でいいんですよね!
またガンバロ~っていう気になれるんですよね!
この日の一言はと~ちゃんからでした・・i-179


v-290 姉妹堂さん コンニチワ!
我が家では意外と手をかけないことのほうがヒットしたりします(+_+)
たぶんきっと、姉妹堂さんのお弁当はお洒落なんだと推測されます。
いつかきっと、お目にかかれること期待しておりますi-179


v-290 wonkaちゃん コンニチワ!
コロコロコロッケはwonkaちゃんのを見てやってみたのです
これツボです! 形可愛くて弁当にも入れ易い! お気に入りです。
ありがとうi-175

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「12/6のお弁当~しきれてない真似っこ~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/261-87bcca49

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


