

12/7のお弁当 & 面白かった話

  
12/7 おにぎりニコニコ(^^♪

 

★ ブリの照り焼き
 メインなの・・? ほうれん草としらすのお浸し
 ちくわの磯辺揚げ
 花ウインナー
 あんまりキレイだったんでヘタがついたまんまのプチトマト
 チーズ

* * *

相変わらずテスト中ながら部活のある1号におにぎり二個

毎日おにぎりだけで面白くないので今日は頑張って楽しんで

リベンジ217 オムスビマン!!
(前回挫折したオムスビマンはこちら→375


ふたする前に見られそうになり思わず隠した 230
帰ってきた1号に おにぎりどうやった・・? と感想を強要!


隠すはずやね 236

はい、そうでしょっ!235


新しい月を迎えた先週の土曜日
月の初めにふさわしいほのぼのとした朝だった

一週間前のおはなしですみません
ちょっと面白かったんで・・


テスト前で野球の練習が休みの2号を含み、部活に行った1号を除いた4人での朝食

あったか炬燵に8本の足を突っ込んでの朝食


いただきますっ


食べ始めようと揃ったら・・


食べるものはあれど


道具が無かった


箸もフォークも・・何も無かった


寒い朝


炬燵から出られない4人


箸がな~~い!   言い出したのは3号


父、3号に・・・持ってこ~い 


   
 3号    イヤッ! 僕いちばん遠いもん!! (座り位置が台所から遠かった)

    
 父    いちばん若いやん 

    
 3号   イヤッ!!

    
 父    じゃあ次に若いひと 

     
2号   イヤ!次に若いひと 

      
母   イヤ!次に若いひと 


父    ・ ・ ・ 

    
     
 3号   いちばん歳とっとるってことやね 235



ということで3号の次の次の次に若い・・いちばん歳とっとるともいう
と~ちゃんが動くことになった

 

頭の回転はやっぱりいちばん若い3号が早かった 190



「12/7のお弁当 & 面白かった話 」へのコメント

No title

こんばんは~!!
さっきはあったかぁ~いコメントありがとう☆
単純ずみはああいう風に励ましてくれるあったかさに直ぐに影響されちゃうので元気100倍(^^♪
ボチボチどころかバリバリ更新しちゃいそうだよ^m^

先週の朝の風景…。目に浮かびます。
なんだか読んでてとっても微笑ましくって心がとっても和みました~。
コタツって本当に出たくなくなるもんね~。
我が家はこんな譲り合い?はまったくなく…いつも一番若い!!(2人しかいませんから(^^))ずみが動いております…(-_-;)
たまには二番目に若い人に動いてもらいたいものです☆

ずみちゃんへ・・

v-290 コンバンワ!
よかった、またやる気になってくれて・・
ボチボチでも末長~~~~くいきまっしょ!

常に旦那様をたてるずみちゃん、偉いです!
何でこんなに優しいことばかり思えるのっていつも感心してます。
私なんかいつもブーブーv-412
反省です・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「12/7のお弁当 & 面白かった話 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/262-18769ae2

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


