

12/23・24のお弁当

12/23のお弁当

12/23 に~ちゃん’s

★ たらこスパ
★ チキンの照り焼き =レンコンのっけ=
★ 冬至に食べたかぼちゃ
★ ね~ちゃんには手作り昆布の佃煮
★ に~ちゃんには七味もやし

* * *

冬至の話

毎年欠かさずかぼちゃを食べゆず湯に入る

でも何故か一人だけ行動を共にしない人がいる


やっぱり今年も

か~ちゃん作のかぼちゃの煮物を食べずにプロが作った美味しいお料理に舌鼓を打ち

家に帰ってもお風呂なんか入れる状態ではなく・・

舌鼓を打ったはずのお料理も逆流 (食事中の方、ごめんなさい238

 

じゃから、鼻水たれるんだよう~!!!


* * *

 

かぼちゃの話

実家の母の命を受け○ャ○コで買った

 北海道産の “雪化粧” という名前のかぼちゃ

名前の由来・・? 皮が白かった

炊き上げるとオレンジ色がと~ってもきれいで美味しそう・・

食べたらやっぱり美味しかった


line9.gif


12/24のお弁当

ね~ちゃん’s 12/24
★ レンジで4分・・焼きそば
★ 熱湯で5分・・肉団子
★ 愛情こめて・・卵焼き (久しぶりにフワッときれいにできた228
★ プチトマト
今日も ★ ね~ちゃんには手作り昆布の佃煮
★ に~ちゃんには七味もやし

★ 久しぶりに わかめごはん


* * * 

明日はお弁当なしだ!

と思ったけどと~ちゃん’sが要るんだった

残すところ今年あと4回・・

頑張るぞ!

 

 


朝ごはん

弁当に入れてもまだあったかぼちゃをトーストに・・(12/23) 昨日、明日って言うたや~ん!と3号に言われ・・(12/24)


* * * * *

今夜はイブ255

どんなことしようか検討中・・!

って大したことしないけど~

我が家にサンタはやって来るのか~?

 

 

「12/23・24のお弁当 」へのコメント

☆MERRY CHRISTMAS☆

さんらいずさん、メリークリスマス!!
連休中でもお弁当作りお疲れ様です。
私は最近サボりっぱなしv-356
今日も涼ちゃんお仕事なのに、朝1000円札を渡して『行ってらっしゃい~』でした^^;
(この昼食代1000円、結構家計に響くんだよね(-_-;))

今日はどんなイブを過ごすのかな?
我が家は昨日済ませちゃったので、今日はのんびり一人満喫デーです(^^)

ずみちゃんへ・・

v-290 メリークリスマス!

とってもダレてますが何とかお弁当作ってます。
あと3日、頑張ります。

昨日は楽しい夜でした^^
みんな喜んでくれてよかった、よかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「12/23・24のお弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/273-6b643bd7

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


