

リーンな生地で・・


と~ちゃん抜きの晩ごはんをすませちょっとうたた寝 39575

突如気が向いてパン焼することにした  夜8時・・

みかさんの本から リーンな生地で!

HBはなくもちろん手でコネコネ・・

徐々にべたつきが無くなりふっくらふわふわな生地に

この感触がたまりません 398

1次発酵はホットカーペット+布団  40分間

まん丸に成形し2次発酵

クープのための切り込みを入れバターをはさんでオーブンへ・・

 

待つこと15分


美味しそうに焼きあがった 10時15分

 

明日の朝用に焼いたパン

食べちゃダメ!!!!

 

目に訴える見た目と鼻に訴える匂い

たまらず1個だけ味見した

二つに割るとふわ~っとあがる湯気


うんうん、おいしい~

 

焼きたて あっちっち! 

 

「リーンな生地で・・ 」へのコメント

その気持!

こんなにふっくら美味しそうに焼き上がったんだから
味見したくなる気持よ~くわかりますよ(#^.^#)

香りがだよってきそうです♪

うわっ!!

 美味しそう!!いやいや絶対美味しい!!さんらいずさんはお弁当作りだけじゃなくて、パン作りも得意なんですね~
 オーブンはガスですか??私もパン作りを習得したいな~昔パン教室は行ってたんですけどね、体得は出来ていません(ーー;)
 今年はさんらいずさんと知り合えて、新しい給食のお話がたくさん出来て嬉しかったです。同業者でないと分からない喜びやつらさも分かってもらえるし…ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね!

お返事(藤子さん・給食ちゃん)

★藤子さん こんにちわ!
いよいよ今年も終わりですね!

ワタシにとって変革の年でした

新しいことをはじめそれが長続きしていること!
勿論ブログの話でこんなに楽しくなるとは思ってなかったんです
その中で藤子さんともお知り合いになれたし、色んな友達できました

来年も仲良くしてくださいね・・

藤子さんにとって新しい年が素敵な一年になりますように♡


★給食ちゃん こんにちわ!
残念ながらパン作りは得意ではないんです(+_+)
食べるのは勿論大好きで焼きたい気持ちも多々・・
しかし技術がついてきません
来年の目標にでもしましょうか・・?

ワタシも、ブログを始めて給食ちゃんに出会えて色んな話聞けてとっても楽しかったよ!

行動的な給食ちゃんから色んな刺激を受けました

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
新しい年が給食ちゃんにとって素敵な一年になりますように・・♡


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「リーンな生地で・・ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/278-acdc4697

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


