スポンサーサイト


普通でごめんなさい


1/4と~ちゃん’s

 

今日からお弁当再開

 

でも頑張っての気持ちもこめず

フツ~~~のお弁当になってしまった

 

久しぶりの弁当作りはやっぱり大変だ!!

 

 


続きは昨日の話

 

 

昨日初詣に行った

帰省中の兄家族とジーちゃんバーちゃん

総勢11人

 

世界遺産圧巻!

 

世界遺産に登録された場所へ車で2時間弱・・

 

 

久しぶりの初詣

 

家族が笑って過ごせるようにお祈りした

 

大吉!中吉!
中吉!合掌!


こんなにデカイおみくじがあって子供たち頑張った


お昼ごはんご馳走になって バイバ~イ!

 

 

普段休みが一緒になることが少なくなかなかお出かけできない

久しぶりの家族勢ぞろいのお出かけ


買いたい物があってもなかなか買い物できない

思う存分(?)の買い物

 

久しぶりの家族時間を満喫し帰宅


新しい年になり家に五人揃ったのは初めて
(2号が実家に遊びに行っていた)

 

またまた今年も恒例の親からのお年玉


何年か前、新聞で読んだ記事

おばあちゃんが孫たちにやっているというやり方

面白いと思って我が家にも取り入れることにした

 

 

何やかんやでか~ちゃんが貯めた?貯まった小銭たち

コーヒー缶、いっぱいにある

 

それをつかみどりさせる

 

手の大きい子はそれだけ多く取れる

 

一見不公平にも感じ取れるがそうでもない気がする

 

手が大きい = 歳が大きい = 扱うお金も大きくなる

 

と考えればたくさんお金がつかめるのもそれはそれで・・・

 

 

つかみとった小銭たちを並べて数えた

今年は缶の中に500円玉は無し、100円玉も少なく10円玉と1円玉のパレード!

 

それでも数え終わると思った以上の金額になり喜んでくれた

 

そこで一言

《 チリも積もれば山となる 》

教えといた


 

こんな感じでの幕開け・・

2008年

何事も無く過ごせますように・・

 

こんな私ですが今年もよろしくお願いします!

 



「普通でごめんなさい 」へのコメント

あけましておめでとうございます!!
すっかり挨拶に来るのが遅くなっちゃってゴメンナサイ。
今年もいっぱいお話ししましょうね♪

さんだいずさんとこはもうお弁当始まったんですね。
ウチは月曜からだから今からネジ巻かないと作れなそう…。

お年玉のお話し、中々素敵な方法だなって思って読ませてもらいました。
ウチは子供はいないけど、甥っ子姪っ子にいくら渡せばいいかめちゃ悩むんですよ^^;
いつかこの方法やってみようかな^m^

では、では、今年も宜しくお願いします☆

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

一昨日は、尾鷲方面に出かけており、わかりもしないのに、
「ああ、さんらいずさん歩いてないかしら~」なんて、きょろ
きょろしてしまいました。

お年玉のつかみどりって、おもしろいですねえ!
楽しいイベントになりますよね。
うちも子供がいなくて、甥っ子姪っ子もまだ小さいけれど、
いずれ、お年玉をあげるときがきたら、ぜひ、真似してみ
たいです!

うちも、昨日から、お弁当でした~!
何もなくて、市販のミートボールを大々的に詰めて、ごま
かしました~。
エヘヘ。

おめでとうございます♪

今年もお弁当作り始まりましたね。
私も昨日からだったのですが、お正月中料理らしい
料理をしていなかったので全然テンポがつかめずに
苦労しました。

今年も又よろしくお願いします<m(__)m>


お返事(ずみちゃん・姉妹堂さん・藤子さん)

お返事遅くなってすみません<m(__)m>


★ずみちゃん おはよ~!★

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

いよいよ本番!と思っていた今日・・
食べに来るよ!  というと~ちゃんの優しい言葉に甘え作りませんでした^^

お年玉のつかみ取り、なかなか面白くって好きです!
昨日ブログ巡りやってたら同じことしてる人を発見!
やっぱりいるんだ~  って何だかホッとしました


★姉妹堂さん おはよ~!★

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

あらあら、こちらにお出かけだったんですか~?
キョロキョロする気持ちわかりますわかります!
私もアドバンスモールなんかへ出かけると
   もしやこの方が姉妹堂さんでは・・♡
なんてドキドキしちゃいます!

お年玉のつかみ取り、普通にもらうより金額は少ないですがそれなりに楽しんでます!
まあ、500円玉なんかたくさん入ってると高額にはなると思われますが・・^^

今年もあの手この手で簡単に、見て美味しく食べて美味しいお弁当作り頑張りましょう~!


★藤子さん おはよう!★

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

お弁当作りって毎日続けるとそうでもないのに休んじゃうと大変なことになってしまいますよね!
今日もと~ちゃんの優しい言葉に甘え休んじゃいました(^_-)-☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「普通でごめんなさい 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/281-e5f4457b

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


