スポンサーサイト


1/5・6のお弁当


弁当2日目、やっぱり気合い入らずなんてこと無いお弁当(+_+)

まだまだ正月気分 441

 

1/5のお弁当


1/5今日から野球♪

 

 いか焼そば
 お気に入りのコロッケ
 カボチャの炊いたん
 しばきくらげ

 

今日からまた野球の練習が始まった

今年もガンバレ~~217


* * * 

1/6のお弁当

 

1/6

 

今日はひとつ・・ 野球用は買い弁するそうだ!

 

 炒飯
 エビ寄せフライ
 かまぼこ
 プチトマト
 緑が無かったので ほうれん草のおひたし を埋め込んだ ^^

 

続きは新しい靴の話 

3日の日の買い物で買った子供たちの靴

それぞれ自分たちで選んで買ったのでみんなお気に入りなんだが

その中でも3号・・

 

最終的には自分で決めたと言えども
決まるまでの道程は長し・・

 

靴を買って帰ったらしなければならないことはと~ちゃんの役目

こだわりがあり私なんかが

まっ、ええか~

なんて気持ちで通したのには納得いかずやり直し!

 

今夜はその血を引いた1号がその作業の面白さに魅かれと~ちゃんの手解きをうけチャレンジ!

ダメだしを受けながらも

キレイに出来上がって満足満足 \(^^)/

 

3号の・・1号の・・

 

基本的に買ったものはすぐに身に付けない私と
身に付けたい私以外の人たち・・

 

その日も
明日は晴れるかな~  

と 新しい靴を履く気満々の1号、3号だった

 

次の日

午前中に靴をおろすのを忘れ
午後になっておろしてもいいかと聞く

見事に断られ靴を眺めて過ごす・・3号

 

『 ああぁ~ もうこの靴に チュ~(♡♡)chu-★ しいたいくらいやわ~!』

 

しばらくするとやっていた 

靴に チュッ(♡♡)chu-★ 

思わず私も参加してやった 靴に チュッ(♡♡)chu-★ 

 

怒られて拭われた ^^

 

al_line_20080106154055.gif


気が付けば私のお休みもあと2日・・

思いっきりのんびり過ぎる毎日

カラダが~~238

 

月曜と火曜は何とかキリッと過ごさねば・・217

 

「1/5・6のお弁当 」へのコメント

靴!カッコイイ~★ 3号君かわいいね~♪ 
うちなんか、靴は買って古いのお店で処分してもらうので新しいのそのまま履いてくるんだよ~。こっちの通学路は結構あるので、靴底が破れるまで履いてるけどね!
息子は靴オタクなので、選ぶ時かなり時間がかかるんだよね・・・。

そうそう今日ワタシに、母ちゃんからの年賀状届いたよ! 元旦に3号から息子への年賀状も届いたし~さすがだわ~ありがとうね~(^0^)/

よこっぴちゃんへ・・

おはよう~!
冬休み最終日の今日、こっちは朝から雨が降ってます

あっそうなん!
古い靴を置いて新しいの履いてくるん?
そういえば息子君のおさがり、もらったこともあったな~
今でも受付中だぜ! ちなみに今でも20cm・・
あまり大きくならんな~(+_+)

年賀状やっと届いた・・?
それってちょっとかかり過ぎじゃない・・?
確か投函したのは31日やった気がするが・・
何がさすがかわからんけど今年もよろしくね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「1/5・6のお弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/282-b07b2069

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


