スポンサーサイト


1/13のお弁当

 

昨日の風が嘘のよう・・

今日は朝からいい天気 =寒いけどね・・=

 

野球弁当

 

がんばれ!

 やっぱり大きい方に・・たらこスパ
 ほとんど牛肉・・きんぴらごぼう
 モクモクのウインナー
 ゆで卵
 ブロッコリー


* * *

 

寒くなってからランチジャーで・・

 

でも一番下の汁物
結構冷めているらしい

 

今日は出かけるギリギリまで本体にもお湯を張りあたため
アチアチの御飯とすまし汁を入れた


結果はどうかな・・?

 

 

夕べの食卓で・・

 

 

 

義理でとり始めたスポーツ新聞

一番喜んでいるのは1号

 

なんだかんだで三人が愛読

 

スポーツ新聞

 

もちろん色んなスポーツ記事

時には技術についても・・

 

 

一昨日は野球に関する技術についての記事があったらしい

 

それを読んだと~ちゃん

野球に明け暮れる2号に伝授していた

 

 

それをどういう気持ちで聞いていたかはわからないが・・

 

 

夕方からちょっと練習に行ってきた2号

 

 

夕食で

 

 『 おと~さん、やっぱ、聞いたことやってみたらいつもと違ったわ! 』

\(◎o◎)/

 

なんと~ 2号から思わぬ言葉が・・

 

やっとる~227  とか
わかっとる~227  とか・・

いつも人の話を素直に聞けない2号

 

『 今までの僕は悪い見本の方やった 228 』

 

よっぽどよっぽど 強く心に響いたんだろう

 

意識してやってみた  って

 

今更ながら・・人の話がキチンと聞けて
実行に移せて
自分の非を認めて
その気持ちを教えてくれた人に伝えることが出来て・・

 

よかったよかった!

 

スポーツ新聞が役に立った

 

* * * * *

 

補足

 

そういえば昨日の夜3号が・・


『 おかあさん、きょうのにいちゃんやさしかった  なんかええわ~178 』



そう言ってにいちゃんの横にちょこんと座って
にいちゃんのするゲームを覗き込んでいた

 

いつもは

『 近すぎる~!!』

 

 

と言って怒るにいちゃん、昨日は何にも言わなかった^^

「1/13のお弁当 」へのコメント

素直に・・

やっぱり人の言うことを素直に聞けるって事は
進歩するための条件なんですよねぇ~

わかってはいてもなかなか出来ないけど
2号君偉いなぁ(#^.^#)

藤子さんへ・・

遅くなりました

ホントその通りですよね!
人の話をキチンと聞けることが自分向上に繋がるような気がしますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「1/13のお弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/289-86c643ff

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


