スポンサーサイト


1/21のお弁当 と 小学生

1/21

 エビとブロッコリーのチーマヨ焼
 ジャガイモのマーガリン焼
 金時豆
 トリモツの甘辛煮

 御飯は二色仕立=ゆかり&わかめ

 

 

弁当一個やとなんか時間かからんかも・・

 

 

 

 

 

3号、夕べ自発的に検温

 

37.8度

 

何かおかしかったんだろう
おかしいことが自分でわかるようになったんだ!

早々に布団へ・・

 

今朝 38.4度  元気!

 

 

月曜だし患者も多かろう・・
出来たら病院行きたくないな~
でも熱、高いしな~

 

行きつけの小児科、車で25分

 

校医でもある内科医、車で3分

そうしよう・・!

 

 

その旨3号に伝えたが却下!

 

 

電話予約して小児科へ・・

 

* * * 

 

いつもよりちょっと早く出て一番をゲットしよう!

 

駐車場に車は無く思惑通り一番をゲット!

 

早く終わらせ病原館から脱出するぞ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!

 

* * * 

 

周りにインフルエンザの友達とかいますか?

 

いないと思いますが学校ではチラホラいるようです

 

一応検査させてくださいね~
15分ほどかかりますから向こうのベッドで待ってて下さい

 

結果が出るのに15分どころか、5分くらいで

 

 

○○○○さん出ました~

 

 

大きな声で看護師さんから発表された

 

 

うっそ~~~~~~~っ!!!!!!!!

元気な3号

 

学校、一週間も休まなあかん?
お母さんも仕事休まなあかんね~!

と言っていたのに

家に着くころにはインフルエンザ菌が効き始めたのか深い眠りに落ちた

 

* * *

 

もし昨日の夜3号が熱を測らなかったら気付いてないかもしれない

もし近くの内科医に行っていたらインフルエンザ検査をしなかったかもしれない

 

3号よ、 あなたはえらい!

頼りない母に代わり自分の身を守る手段を身につけたのか!

 

今も隣でスヤスヤと寝息を立てる3号を見て

 

早く良くなりますように・・  と心で祈る母であった

 

 

「1/21のお弁当 と 小学生 」へのコメント

ありゃりゃ~。
3号くんインフルエンザかぁ~。
自分でなんでもわかって素晴らしい息子ちゃん!!
それもこれもさんらいずさんの教育の賜物?
けど、インフルエンザは辛いよね(;_:)
早く元気いっぱい遊べますように!!

お大事に・・

あらら、ここんとこ急激に寒くなったから
体調も悪くなっちゃいますよねェ~

高熱が出ると子供でもしんどいだろうから
さんらいずさんもご心配でしょ~

そしてお仕事も気になりますよね。
早く熱が下がって復帰できますよ~に☆

 インフルエンザ流行ってるみたいですね?母は仕事を休まなければいけないから、コレもつらい。仕事は順調にやってますか?仕事が始まってから2週間。やっと波に乗ってきた感じです。寒いので事故のないように頑張りましょうね!!!(^^)!

お返事(ずみちゃん・藤子さん・給食ちゃん)

お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

★ ずみちゃん こんにちわ! ★

心配してもらってアリガトウ!
熱も下がり、今日は 外で遊びた~~い なんていい始めました^^
毎日ホントに寒いもんね! ずみちゃんも気をつけてね・・∮●¨*)b”⌒☆

★ 藤子さん こんにちわ! ★

初日は寝てばかりいましたが二日目からは元気も食欲も戻り、安心しました
職場は結構気軽に休ませていただけるんで最初っから
  今週は無理かも・・  といっておきました^^
月曜日から頑張りまっせ~~!


★ 給食ちゃん  こんにちわ! ★

インフルエンザ流行中です! 
結局3号のクラスは木、金曜日学級閉鎖になりました
そうそう、仕事波に乗り始めたらこれだったんでまた来週からエンジンかけ直しです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「1/21のお弁当 と 小学生 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/295-51d5b3a1

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


